• ベストアンサー

ベットのマットが下呂まみれで・・・(ToT)

この間飲み会で飲みすぎてしまいまして、どろどろに酔いながらも、なんとか帰宅してベットにたどり着けたのですが朝、目が覚めるとなんと枕とベットが下呂まみれに・・・ なんとか枕は風呂で洗って乾燥機で乾かして匂いが取れたんですが、ベットのマットはどうしたらよいでしょうか・・・(;_;)やはりこれもお風呂で洗って乾かすしかないでしょうか・・・2日外に干してるんですが匂いがまだとれずに、スノコの上で痛がりながら寝ています・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuku-chan
回答No.2

つらいですね・・・ 実は同じような経験があります。 娘のオムツからウ○チが大量にもれ、布団の主人の顔が当たる部分に 大量にしみこんでしまいました・・・。(ちなみに主人は寝返りを打って そこに顔が当たってなかったのですが、そのすきに娘がブリッと・・・) シーツはハイターで漂白・除菌して無事復活 布団は濡れた雑巾でたたきながら拭き、これでもかっ!ってぐらい ファブリーズ(黄色の容器)をしました。 朝干して、昼過ぎにはウ○チ染みも若干うすくなり、においもほとんど ありませんでした。ですが、なんとなく上下逆にして敷くようにしています・・・ もしどうしてもダメなら新品買うしかないですよね(^^;) がんばってください

MindScream
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乾かして、雑巾でふいて、ファブリーズし続けた結果、匂いはだいぶましになりました! あとはマットカバーをかけて、問題の箇所を足元にして使おうと思います☆

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

完全に乾かしてから叩いて埃を落とし、濡れた雑巾で叩くように拭き、ファブリーズする。これを繰り返すしかないでしょうね。  マットを逆にして使う。  マットにカバーを掛けて使う。  新しいマットを買う。  ご愁傷様です。

MindScream
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乾かして、雑巾でふいて、ファブリーズし続けた結果、匂いはだいぶましになりました! あとはマットカバーをかけて、問題の箇所を足元にして使おうと思います☆