• ベストアンサー

ワイフを別の言葉にしたい。

Barrestaの回答

• Barresta
回答No.2

基本的に職業を性別で分けること自体に問題があると思います。 その便利屋さんは日本で営業しているのでしょうか? 日本では男女雇用機会均等法という法律で、採用や昇進昇給で性別による差別を禁じていますよね。 名称も同じで「スチューワーデス」とか「看護婦」とか「セールスレディ」とか、今は使用できません。 (個人的には「看護婦さん」という言葉がなくなったのは寂しい限りですが) 法律で禁じられていない国で営業しているとしても考え方は同じではないでしょうか? 「Housekeeper」がいいかなと思ったのですが、Ganbatteruyoさんのご指摘があるので「Homemaker」でいいんじゃないでしょうか。