• 締切済み

難病・脊髄小脳変性症の治癒について

ずばり難病・脊髄小脳変性症は治癒されるでしょうか。タンパク質の異常が原因と言われていますが、細胞死の回復は現代医学では困難なのでしょうか。奇跡的に治癒された事例はないのでしょうか。元気の出る回答を待っています。

• 病気

みんなの回答

• manatam
回答No.3

今までに治った 例は はっきり申し上げて ないと思います。 しかし ノーベル賞を受賞した方が IPS細胞を作り出すことに成功しました 脊髄小脳変性症は 細胞が壊れていくというような病気だと 聞きました。 なので人工細胞が発明された今 脊髄小脳変性症は治る病気に近づいていってる と思います あと10年20年 もしかしたら明日かもしれません 脊髄小脳変性症は 治る ように なるかもしれません 希望をすてないでください

• ttt3
回答No.2

こんばんは  私の母がこの病気で昨年12月他界いたしました。ただ この病気は残念ながら治癒の話は聞きません。1リットルの涙 という本はご存知ですか?幻冬舎から 今年出版されています。映画にもなっています。 この病気にかかり25歳の若さでなくなった女性の話です。実話です。あきらめないでください。と私はあえて 申し上げます。今は 治癒の話は聞きませんが 明日新薬が発見されるかも知れないということです。 だから 母にも私は常に話をしておりましたが 今出来ることをがんばって といっていました。 症状が顕著に現れてから5年~10年といわれた母は 約5年でした。東京にお住まいでしたら 東西線 東陽町にある 中国人医師が開院している鍼治療院が ありますが、そこでは パーキンソン 脊髄小脳偏性症の方が 初期では完治そして 進行が止まったという実例があるようです。万人に効く訳ではないようですが、母は進行しすぎておりそこに出向くことはできませんでしたが 身障者でも通院できる設備であるようです。「中国・鍼灸康治療院」というところです。少しでもお役に立てれば・・と思います。元気を出して下さい。そして気持ちで負けないことです。がんばって!!

• sentatoku
回答No.1

現在の医療技術では: ■脊髄小脳変性症は治癒するものではありません。 ■細胞死の回復は現代医学では困難です。 ■診断が正しかたった場合、奇跡的にでも治癒された事例はありません。 ご質問の内容は「若返りの薬はないのですか」というのと本質的に同じです。