• ベストアンサー

C言語の勉強 例題の載ってるサイト

C言語を勉強したく 初心者本を数冊購入し大方は実際にパソコンのまえで実行しながら読み終えたのですが・・・。中級本を買えといってしまえばそこで結論なのですが・・・。今回は例題の載っているサイト様を紹介していただきたく書き込むしだいであります。 for だとか while だとか どのような場面で実践的に使うことになるのか、簡単なゲームなどの製作を、例題を掲載するという形で、その関数がどのような働きを・・・と詳しく説明してくださっているサイトはないでしょうか?あくまで実践で使えるんだ!という達成感を得たいのでカンタンなものでいいのでゲームなどを作成するような例題が好ましいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katouka09
回答No.2

コンパイラがVC++なら、 「猫でもわかるプログラミング 」 http://www.kumei.ne.jp/c_lang/ それ以外の場合、 「初心者のためのポイント学習C言語」 http://www9.plala.or.jp/sgwr-t/ でどうでしょうか? 「猫でもわかるプログラミング 」の場合は、アプリを作りながら勉強できますし、「初心者のためのポイント学習C言語」の場合は、一通り勉強した後で演習問題で復習できますよ。

その他の回答 (1)

• ken1010
回答No.1

探してみましたが、あまり例題等が載っていませんがわかりやすいと思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/toshio-k/prog/c/
pmaster
質問者

お礼

そうそうのお返事とわざわざ探していただいたことに感謝感謝。ありがとうございます。あ~はいはい・・・わかりやすい・・・。これなら初心者本よりよかったかも・・・w。参考にさせていただきます。