• 締切済み

最初から言わなければいいのにと思うんですが・・。ご意見ください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1217339で皆さんにアドバイスしていただきましたが、結局メールはもらえず、というかちょっとよくわからないのでまた質問させてください。 その後バイト先で顔を合わせたとき、向こうから声をかけてきて、「読んだよ。メールしようね」と言ってくれました。私は向こうのメールアドレスを知らないので、「メール送ってね」と言い、それには「うん、送るよ」という返事でした。でもそれからメールをもらえないまま1週間が経ち、その間にバイトもやめてしまいました。 さすがにもう諦めようかなと思うんですけど、する気がないなら最初から「お祝いしてあげる」とも「メールしようね」とも言わなければいいのに・・という気持ちです。からかわれたのかな・・という気もしてきます。 皆さんはどう思いますか? まだもう少し待ってみたほうがいいですか?(待つべきならどれくらい待ってから判断するのがいいと思いますか?)それとも、もうあきらめるべきでしょうか?

みんなの回答

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.3

外面のいい人だったのかなぁ・・・? その場では、いいこと言っておいて、結局は、そんな気はなかったのか・・・? ただ、彼が忙しくてメールをくれないのかもしれませんよね・・・? からかう気持ちはなかったと思います。質問者さんを見ていて、その時はそう思ったのでしょう。 もう少し待ってもいいと思います。何かの用事を作ってバイト先に行ってみてもいいと思うし。バイトは、質問者さんが辞められたのですよね??? もし、バイト先で会えるのなら、その時にメールアドレスを聞くって言う手もあるし・・・ それでも、返事が返ってこなかったら、諦める方向で考えたらいいと思います。 なんだか、変な回答でスイマセン

noname#10502
質問者

お礼

外面良くしてただけだったのかなあ・・。もしそうなら私なんかを邪険に扱ったところで何の影響もないんだから、そっとしといてほしかったです(^^; からかわれたっていうのとは違うかもしれないけど、私は、なんかひっかりやすいというか、冗談?にすぐだまされて「すごいねー!」とか「そうなんだ!」とか言ったら「嘘だよ(笑)」と笑われる驚き損なパターンが多いので、これも向こう的には冗談で「嘘だよ(笑)」みたいな感じなのを勝手に信じてるのかなっていうのが心配です。 バイト先では会えない可能性が高いです。でも忙しい職場ではあるので、メールはもう少し待ってみてもいいのかなあ・・という気もしてきました。。 >なんだか、変な回答でスイマセン いえ、前回から引き続き答えていただきありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chana-ii
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

率直に、単なる社交辞令なのでは?と感じます。 わざと「からかおう」なんて思ってないはず。 彼があなたの事を好きと思ってるかはわかりませんが、 普通の友達と思っていれば、忘れた頃にメール来るかも。 待つか諦めるかは、あなたがどれだけ彼の事が好きかによると思う。 まだ1週間です。気長に・・・。

noname#10502
質問者

お礼

やっぱり社交辞令だったんでしょうか(:_;)? 呼び止められて、わざわざ言ってくれたー!と、私の中では、そんな感じにとっていたんですが・・。もしかしたら違ったのかもしれませんね。。 私はけっこうすぐにくじける人なんですけど、もう少し、気長に待ってみようかなあと思います・・。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stormyyy
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.1

前回の質問も読ませていただきました。 試験の合否はわかりましたか?まだなら、それまで待ってみてもいいと思います。 (彼は合否がわかる日を知っているんですよね?) もしかしたら彼は用事がないとメールをしないタイプの人かもしれませんよ。 私がそういうタイプなのですが、もし私が彼の立場だったら試験の合否がわかる日かそれ以降にメールをすると思います。

noname#10502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、そういうタイプなのかもしれませんね・・。まわりにそんなタイプの人がいないので参考になります。合否がわかるのは3月半ばと、ちょっと先なんですけど、こんな場合もやっぱり結果がわかる頃に・・なのでしょうか??なんかそれまでにくじけてしまいそうです・・(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ものすごく辛い

    以前二度こちらでお世話になったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1926104 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1962277 いろいろありましたが、昨日が最後のバイトでした。 ずっと直接言おうと思っていたのに、その時になると言えませんでした。 バイトが終わってからメールで「今までありがとう。好きだった」みたいな内容を送ってしまいました。 しばらくして返事をもらって、その間ずっと他の事が手につきませんでした。 返事もらってから、またメールしましたが、その返事は来てません。 実際に、バイトを辞めてからすごく寂しくて、なんて言ったらいいかわからない気分になってしまっています。 これ以上、メールや電話をしたら余計に気持ちが高ぶってしまし、立ち直れなくなるんじゃないかと思っています。 こんな人を好きになったことがなくて、落ち込んだことが今までありませんでした。 こういう時、どうやって立ち直ればいいのか、人それぞれだと思いますが、またご意見頂けたらと思います。

  • ご意見下さい!!

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783518で相談させてもらったyamato44です。 昨日、このことがあって1週間ぶりに彼に 「今暇だったらメールしよ~♪♪」 と送ったら2分で返事がきて、「いいよ~♪この前はゴメンなぁ<(_ _)>」と着ました。 これは少しでも「悪いな」って気持ちが彼にあったってことでしょうか??その後「いいよ(2)(^_^)気にしてないよ」と送ると「良かった~(´▽`) (別の話題)」 と着ました。私が怒ってると思っていたんですかね? 昨日の彼からして本当にしんどかっただけなんだと思うことにしました。どう思われますか?

  • 気をまぎらわす方法

    彼から連絡がこなくなり諦めようとして諦めきれずにまたメールして・・・ 今では、「しばらく仕事が時間不規則で休みもないのでメールしないで下さい」と返事がきて1週間たちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1761447 気を紛らわそうとしていますが、どうしてもたどりつくところは彼のことばかり考えてしまいます。 「どうしてわかってくれないんだろう」「どうしたら忘れられるだろう。諦められるだろう」「連絡したいけどもう連絡はできないし、それならなんで辛いんだろう」「それでもまだまだ好きで好きでたまらない」「ずっと待っていたらもしかしたら別れ話でも電話があるかもしれない。それだったら声がききたい」 こんな感じでひとりで泣くばかりです。 気を紛らわせる為に、ダイエットや仕事や勉強などやっていてクタクタです。それでもクタクタでも彼のことばかり考えてしまいます。 こんなときはどうしたらいいでしょうか。 頭おかしくなったふりして、嫌われるまでメールしようかと思ったりもします。(でもこれは以前一度これに近いことをしてかなり引かれました。それでも待っていたら連絡くれたし・・・ともうわけがわからなくなってしまっています。) どなたか助けてください。

  • 男女幅広い方の意見がききたいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299901 で質問をさせていただき、気になる子をデートに誘おうと決めました。 しかし、いざ誘おうとするとどう誘っていいのかわからないです・・。 正直前回はアルコールの勢いもあったので・・。 みなさんアドバイスいただけないでしょうか?

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 別れ話の済んでいない彼に突然会ってしまいました。

    先日も「別れ話のしかたなどについて」というタイトルで相談させて頂いた者です。(ここから4ページぐらい前です) 数週間前、私から「会う気になれない。うちにあるものはちゃんと返すのでしばらくそっとしておいてください」というメールを送ったものの、どう話していいか悩んでいるところでした。 ところが、昨日、会社帰りに図書館に行ったところ、彼がいた(正確には自転車があった)のです。引き返そうかなとも思ったのですが、話をするいい機会かと思い、そのまま入りました。 でも、いざ向うから声をかけられたら、なんだか「恐い!」と感じてしまって、どうしていいかわからなくなって、、、無視して帰ってきてしまいました。いつもは冷静な私なのに、なぜあんな態度をとってしまったのか後悔です。 そのあと、彼に「さっきはごめん。近いうちに荷物とりに来てね」とメールを送ってみました。 それから2時間後くらいでしょうか。「今度会うのを楽しみにしているよ」(どうやら見せたいものがある様子。これはいつものことです。)と返事が返って来ました。 ここまで来たら彼も私が別れようとしているのは感じてると思うし、考えた末にわざといつものようにメールしてきたんだとは思いますけど。 なんだか自分で話をややこしくしてしまっているようで。。。 今後、どうすればいいか、混乱しています。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257631 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257632

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m

  • もう・・・ 意見を聞かせてください!

    この間↓の質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2187713 そこで、思い切って気になっている女性にメールできいてみました。食事は二人きりでは無理みたいでした。 あと、「友達関係ならOKでした」が、「彼氏としては無理、今気になっている人がいるから」と言われました。 彼女は、最近、「彼氏は欲しくない」といっていたのに・・・ これって遠まわしに私と恋人関係になるの嫌だということですよね? もう、可能性はないということですよね? もう、彼女に対する気持ちに対してけじめをつけたいです。 みなさんはどの様に思いますか?最後は自分で決めることですが、意見を聞かせてください。

  • 片想いの彼から連絡が…

    またまた質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 以前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 今、片想いしている彼は、仕事の拘束時間が長く、休みが不規則でとても忙しい人です。 忙しいのは解っているので、メールを送る時間や間隔など、色々変えて送っていました。彼も、忙しい中ポツポツと返事をくれたり電話をしてきてくれたり、したんですが… 10日程前から、ぱったりと何も来なくなりました。引っ越したりして、バタバタしてるのかな、と思っていたので、「どんな時間にメールした方がいい?○○時頃?それとも××頃?迷惑掛けてるならちゃんと言ってね!」とメールもしてみたのですが…一向に何も返事が来ません。 なので今は連絡する気力もないのだろうと、一週間、メールを送るのを止めてみました。しかし、やはり何も言ってきません。 以前と比べるのはもしかしたらナンセンスなのかもしれませんが、前は、途絶えて3、4日もすると向こうから「何も連絡できなくてごめんね」とメールや電話が来ていたのですが…(泣) これはもしかしてもう連絡する気がない、自然消滅を狙ってる…のでしょうか? 切ないです。 押したり引いたり、所謂「駆け引き」が苦手なので、このような時どう構えていればいいのか解りません。 みなさんのアドバイスを頂ければと思います。お待ちしています。 

  • 男性の意見も聞きたくて・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1057776 で先ほど質問させていただきました。男性の意見も聞かせてもらいたくて再度質問させていただきます。 自分の彼女がこんなんだったらどう思いますか・・・?そこまで気にならないですか・・・?お礼遅くなりますがよろしくお願いします。