• ベストアンサー
  • 困ってます

スパシオにポータブルカーナビを付けたい

今スパシオに乗っております。 ジャパネットで通販してありますサンヨーのポータブルカーナビゴリラNV-HVC10を買って取り付けたいと思っております。 しかし、私車は写真のように、CDとMDプレイヤーが取り付けられており、盛り上がっております。 助手席側にはエアバッグが着いているので取り付けられません。 私の車にポータブルナビは取り付けられるでしょうか。 2・3年後には車を買い換えるであろうため、純正品などの取り付けは考えておりません。 よろしくお願いいたします。 http://doramix.fc2web.com/homepage/mypage1.htm

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数689
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 ポータブルナビは取り付け場所の自由度が大きな魅力です。また持ち運びにもとても便利ですね。 この写真のデッキの盛り上がっている上にも取り付けできますよ。車載用取付けキットを買えばそういうところにも取り付け可能です。後は助手席側のエアバックに干渉しないように注意をして取り付ければ問題ないです。メーカーのキットはジャバラ状に接着面が設けてあり、平らなところでなくても取り付けられるようになっています。  またシートレールといって椅子を固定しているボルトを利用してそこからカーTV用の固定具などを応用して取り付けることも可能ですよ。  一応、サンヨーの相談窓口のURLをお伝えしておきます。ここに相談されてもいいかと思います。  どこに取り付けてもいいのがポータブルナビです。貴方の好きなところに置けばいいんですよ。  私なら助手席にポンと置くかな?その程度でも充分だと思います。

参考URL:
http://www.e-life-sanyo.com/step02.php?category=#01

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#10873
noname#10873

写真を見ましたが、曲面が多いダッシュボードですね(^^; オーディオスペースが塞がっているとなると、エアコンの噴出し口等にステーなどを使用して、取り付けるしか方法はないのでは?と思いますね。 ゴリラ用のオプション品のHPです ↓  http://www.sanyo-car.co.jp/option_500_790/index.html

参考URL:
http://www.sanyo-car.co.jp/option_500_790/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

写真を拝見した限り1段しかデッキは取り付けられていない見たいなので、その下の黒いボックスを取って、デッキを下に移動して、その空いたスペースに取り付けると良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

あいや、実はこの写真は修理中の車の写真です。 紛らわしくて申し訳有りません。 本当は上のスペースはびっちりデッキで埋まっています。