• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カーナビを買おうとしています、今はHDDナビですが今流行りのポータブル

カーナビを買おうとしています、今はHDDナビですが今流行りのポータブルナビにしようと思っています しかし画面サイズが5インチの場合、使ってみてどんな感じですか、予定しているのはゴリラ「NV-SB570DT]約6万円です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数186
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

人にもよるのでしょうが、私は目が悪いので5インチでは小さ過ぎてとても見るに耐えません。 ちなみに、私は音楽を聞くので大量の曲が入れられるHDナビをその倍くらい出して買いました(9~10万円)。 http://kakaku.com/specsearch/2010/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ポータブルが正しい選択。 2DINは、盗難されるし、車は傷だらけ。 ポータブルにして使わない時は外しましょう。 これからはもう鉄則です。 ポータブルなら、ワンセグ付いてれば、 寝床でも使えるし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました、5インチを買う予定ですが実物で見え方の確認をした方が良いようです (少々目が弱いので)

  • 回答No.3

一応自動車用のカーナビを買いました。電池内蔵で、持ち運びも出来ます。値段は1万円でした。地図の交換を聞くと、2万円との回答。大体のことが分かればよいので、これで当分使うことにしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ppp21
  • ベストアンサー率13% (6/46)

カーナビに何を求めているのかにもよるでしょうけど ワタシには5インチで十分です カーナビの盗難が非常に多いので取り外せるところが 評価のポイントにもなっています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました、5インチを買う予定ですが実物で見え方の確認をした方が良いようです (少々目が弱いので)