• ベストアンサー

カーナビのCD-ROM

サンヨーのゴリラのNV-30というカーナビをもらいうけることになったのですが ROMを無くしてしまったとのことで困っています どのようなディスクを購入したらよいでしょうか?アドバイスをください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokopeko
回答No.2

普段は外すことのないCDーROMが無いのでしょうか? それならばゼンリンのソフトが使えるようです。 参考URLに入れておきますが、S規格拡張フォーマットという 規格のCD-ROMが使えるとかいてあります。 念のため、取扱い説明書もよく読んでみてから購入されたほうが 良いと思います。

参考URL:
http://www.zenrin.co.jp/CGI/product/navi/search.cgi

その他の回答 (2)

• hekebon
回答No.3

すでに先の方々が回答されていますように、ゼンリンのナビ研S規格拡張フォーマット(商品名はたとえば「スーパー全国版7」など)が最も適合します。  しかし、非拡張フォーマットやナビ研2.1規格でも一応地図としては使えます。(機能の制約が出ますからお勧めはしませんが)  ちなみに、NV-30の添付のオリジナル地図CDもゼンリンのOEM品です。

• hirocyan
回答No.1

ナビ研 S規格拡張フォーマット のものでしたら使用できます。 ゼンリンの商品を購入しては如何でしょう。 「ゼンリン」で検索して下さい。