• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ポータブルカーナビどれにしようか・・・?

以前カーナビで質問させて頂き、ポータブルカーナビを購入しようかと思います。 仕事でも使いたいので・・・ポータブルの場合は、 別に助手席の上においといても、ナビは正常に動きますか?声だけでもききたいので・・・さすがに会社の車には取り付けられないので・・・ ナビ機能がいいのが一番いいのですが、走行中、(子守りの役目)としてCDや、DVDも見れた方がいいかと思い。ゴリラ(NV-HD500)がCDを録音できるみたいでいいなっと思うのですが・・・ パナソニックのHS400も覚えてルートがあるのがいいなっと思い、ジャイロはどちらもオプションでつけれるみたいなので。どちらがよいのか本当に困ってます・・・ この二種類のパンフしか手元というか、お店になかったので、もっといいのありますか? ゴリラのCD録音ってどうやるのでしょう? ビーコンってなんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数315
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tenfu
  • ベストアンサー率26% (46/176)

パナのストラーダ使っています。 前モデルですがいいですよ! ゴリラと比べましたが高評価のこっちにして大正解でした。 大阪市内の一方通行、高速との併走、ビル街・・・ 鬼のような道路事情でもなれれば問題なく使えます。 GPSだけでも十分。 ゴリラは嫁の親がジャパネットで買いましたが 地方都市では問題なく使えるそうです。 遊び的な機能はありませんが 「目的地に最適なルートで行く」機能はピカイチ。 抜け道ルート案内とか渋滞個所表示とか。 ちなみに当方、不動産業で使ってますが 目的地に百発百中です。

参考URL:
http://panasonic.jp/car/navi/products/DS110/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 やっぱり、ナビ重視にするとパナソニックの方が性能がよさそうですね! でも110はまったく音楽機能がないのが残念・・・ ゴリラも問題なく使えてるみたいなら・・・ゴリラにしようかな・・・? ゴリラは、抜け道ルートなど違うルートを探してくれるのでしょうか? う~ん悩みますね!! もう少しいろんな人の回答をくるのを待って、検討してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • CoolDry
  • ベストアンサー率47% (10/21)

HS400を使用していますが、この機種はポータブルナビではありません。 本体の他に10cm四方のユニットの設置と配線が必要となります。 パナソニックだとDS110がポータブルモデルだと思います。 また、「ビーコン」は詳細な渋滞情報(VICS情報)を取得するために使用します。 私は付けていませんが、標準装備のFMVICSだけでも十分使えてますよ。 ゴリラの事はよくわかりません。ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HS400はポータブルではないのですかぁ・・・ ちょっとショックです。 DS110ですね。 よい情報ありがとうございました! 参考になりました。