• ベストアンサー

面接の服装

明日TSUTAYAで面接があります。 服装はどんな感じが良いでしょうか? 落ち着いた感じの私服で行こうかなっと思ってるんですが やっぱり背広とかの方がいいですかね? 店によっても違うと思いますので、出来ればTSUTAYAでアルバイトをしてる方からのアドバイスがあればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEZY2470
回答No.4

紺やグレーの落ち着いたシングルスーツがオススメです。個人的にはダブルや三つボタンのデザインスーツは面接に向いていないと思います。ピアスや脱色(髪)もマイナスイメージですよ。普通にリクルート面接のつもりで臨めば採用されると思いますよ。

yamamaya089
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですねTSUTYAと言えど面接には変わりないですから 正装するに越したことはないですね。

その他の回答 (3)

• -AssA-
回答No.3

TSUTAYAという若者が集まるお店においてバイトの面接でしたら、ジーンズとかピアスをつけていかなければ大丈夫だと思います。私的にはスーツがお勧めですが^^;

yamamaya089
質問者

お礼

ありがとうございました。 髪型とかは心配なかったんですけど服装が気になって・・・ でも結局スーツにしました。無難ですよね。

• choijiwoo
回答No.2

背広で来た人を、非常識と思う人はいないでしょう。カジュアルな服で来た人を、非常識と思う人はいるでしょう。

yamamaya089
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに仰るとおりですね。

• nayu-nayu
回答No.1

TSUTAYAではありませんが、スーツをお持ちでしたらスーツが一番良いです。 面接官から見た第一印象もやはり違います。

yamamaya089
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局スーツにしました。確かに印象違いますね(笑)