• 締切済み

面接で、役所の呼び方

今度、市役所の面接を受けることになりました。 会社は、「御社」と呼びますが、その役所のことを丁寧に言うときには何と呼べば良いのでしょうか。教えてください。 また、私は今年結婚し、転居先での就職試験となりますが、採用する立場からして、気になることや面接で質問されることが予測されるのはどのようなことでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hagiyyy
回答No.1

以前にも似たような質問に回答したので、一応参考URLを載せておきます。 公務員の場合は特に丁寧に言わなくても大丈夫そうですよ☆ ふつうに「○○市は・・・」「○○市役所では・・・」などと言えば良いと思います。 後者の質問についてはわかりません。すみません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1207960
saku_78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面接、精一杯がんばってきます。