• ベストアンサー

無選択以外はありませんか??

sato3jokyou10の回答

• ベストアンサー
回答No.2

無選択医療保険では「既往症およびそれに医学的密接な関係のある疾患」は対象外となります。ご尊父の場合、心筋梗塞とのことなので心臓疾患はもちろん「脳血管疾患や高血圧症など」も一切保障されません。※参考URLご参照 保険に拘泥せず、保険に使おうと思っていた予算を用いて予防・早期発見に努めるほうが実効性が有ります。良くお考え下さい。 (参考) 無選択商品には「死亡保険」も有りますが、こちらは死亡原因による差別は有りません。ただし一般的に契約後2年間は既払込保険料相当額の保障しかありません。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/m_guide/20041005.htm
mayoboo
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございました。家族で良く考えてみようと思います。