• 締切済み

乳癌のリンパ転移について

乳癌の手術をして、乳房を部分的に切除しました。 しかし、その後の検査でリンパに2箇所転移が見られると 診断されました。 年齢は50歳です。 この場合、予後はどうなのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• 医療

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ichgo_10さんの参考URLの説明にあるように、治療法によっても異なるでしょうが、一例として以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「進行再発乳癌の治療」 転移部位はリンパのみなのでしょうか? 生存率に関するデータが参考になります。 後は治療法等による予後(生存率)は文献検索は可能ですが・・・? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.koshokunews.co.jp/karaki/gan11.htm, http://www.koshokunews.co.jp/karaki/gan12.htm
  • ichigo_10
回答No.1

下記の参考URLを参照してみて下さい。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/kawa2000/bc100.html