• 締切済み

これは違法でしょうか

勤務先では時間や設備が足りなくて、もっと踏み込んでやりたいと思っている仕事が出来ません。外部に依頼すると多額の経費がかかってしまいます。「こんなサービスがあればいいのに…」これが動機で副業をインターネットを使って始めようかと思ったのですが、もし自分個人のネットショップの商品を、会社の社員である私が買うことは違法ではないでしょうか。取り扱いたいものは販売促進用の献立に関するレシピやサンプル写真です。例えば、自分のHPだということを既知或いは未知で状況が変わってきたりもするのでしょうか。

みんなの回答

noname#59315
noname#59315
回答No.1

あなたが取締役でないのなら、法的には問題ないと思います。 あとは、社内規定に抵触するかどうかでしょう。 もし、その購入にあたって、上司の決裁が必要であるのなら問題はないと思います。