• ベストアンサー

音が鳴らない

音が鳴りません。ボリュームコントロールもフリーズしてて動きません。またネット上で音楽がかかる場面も変な雑音が入ります。どうすればいいですか? 機種はPC9821CU13CANBEデス。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-ta-
回答No.2

Germanさんの作戦以外には・・・ コントロールパネル>システム>デバイスマネージャーで YMF701互換MPU401とYMF701互換SoundSystem(CU13ってこれで合ってますか?)の所に!マークとか出てませんか? 出ていたら一度削除して再起動して新しいハードウェアが検出されましたと出ると 思うので、そこで再セットアップCDでドライバを入れ直すのが良いかと。 それと、アップデートモジュールが出ています。 http://121ware.com/community/download/module/module.jsp?BV_SessionID=NNNN1147766953.0998498342NNNN&BV_EngineID=callkfdlfjkbekfcfkcfefcgh.0&ND=1232&mk_szModule_no=494&mk_szProduct=&mk_szFlg=1 入れることをオススメします。 あとはDirectXを入れるとかでしょうか? CANBEは良いですよねぇ?自分はCx3所持してます。でも、ノートを買ってから触ってあげていないです・・・(^^;

TRICERA
質問者

お礼

ありがとうございます!早速試してみました!結果は見事おっけーでした。遅くなった理由は下にも書いたのであしからず。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• German
回答No.1

こんにちは。 あまり自信がないのですがよかったら試してみてください。 【作戦1】 [スタートアップ]-[設定]-[コントロールパネル]-[サウンドとマルチメディア]これを開き、サウンドを見ると、いろいろな音の設定ができます。 【作戦2】 本体の差込口が抜けかけている。 頼りない答えですみません。

TRICERA
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありません。上記の方法を試してみたのですがボリュームコントロールがフリーズしてしてえらいことになってました(笑)だから再セットアップを試みました。そうすると見事にインターネットの接続のけいやくがきれてました!すいませんでした!