• ベストアンサー

音が鳴らない

音が鳴りません。ボリュームコントロールもフリーズしてて動きません。またネット上で音楽がかかる場面も変な雑音が入ります。どうすればいいですか? 機種はPC9821CU13CANBEデス。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-ta-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.2

Germanさんの作戦以外には・・・ コントロールパネル>システム>デバイスマネージャーで YMF701互換MPU401とYMF701互換SoundSystem(CU13ってこれで合ってますか?)の所に!マークとか出てませんか? 出ていたら一度削除して再起動して新しいハードウェアが検出されましたと出ると 思うので、そこで再セットアップCDでドライバを入れ直すのが良いかと。 それと、アップデートモジュールが出ています。 http://121ware.com/community/download/module/module.jsp?BV_SessionID=NNNN1147766953.0998498342NNNN&BV_EngineID=callkfdlfjkbekfcfkcfefcgh.0&ND=1232&mk_szModule_no=494&mk_szProduct=&mk_szFlg=1 入れることをオススメします。 あとはDirectXを入れるとかでしょうか? CANBEは良いですよねぇ?自分はCx3所持してます。でも、ノートを買ってから触ってあげていないです・・・(^^;

TRICERA
質問者

お礼

ありがとうございます!早速試してみました!結果は見事おっけーでした。遅くなった理由は下にも書いたのであしからず。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • German
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

こんにちは。 あまり自信がないのですがよかったら試してみてください。 【作戦1】 [スタートアップ]-[設定]-[コントロールパネル]-[サウンドとマルチメディア]これを開き、サウンドを見ると、いろいろな音の設定ができます。 【作戦2】 本体の差込口が抜けかけている。 頼りない答えですみません。

TRICERA
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありません。上記の方法を試してみたのですがボリュームコントロールがフリーズしてしてえらいことになってました(笑)だから再セットアップを試みました。そうすると見事にインターネットの接続のけいやくがきれてました!すいませんでした!

関連するQ&A

  • 音が急に音割れ!!

    ノートPCに付属のスピーカーをつけて音楽を聴いていると、 急に「ビー!!!」と大きな雑音になり心臓が止まりそうになります。 環境は以下の通りです、 ノートPC:FMV-BIBLO NB18C/T 1.8GHz 256MB アプリケーション:iTunes スピーカー:付属のスピーカー(USBに接続) PCのボリューム:MAX スピーカーについているつまみ:半分ほど iTunesのボリューム:30%ほど PCのボリュームを全開にしないと、音が小さすぎです。 (スピーカについているつまみとiTunesのボリュームを大きくしても 音は全然聞こえません。) 音楽を聴いていると、突如「ビー!!」となり、 止めると、またいつもの大きさに戻ります。 いつ大きな音が鳴り出すか怖くて触れません(T.T) ご教授ください。

  • スカイプでの音について

    こんばんは^^ 彼氏とネットゲームをしながらスカイプしているのですが 彼氏がネットゲームのBGMを流すと、そのBGMなどがあたしのヘッドフォンから直に聞こえてきます。 ネットゲームのBGMだけではなく、例えば彼氏がWebページ閲覧をしてる時にリンクをクリックした時の効果音なども聞こえます。 以前はBGMを流してもあたしのヘッドフォンから音が聞こえるなんて現象はなかったのですが…>< また、スカイプをする時はボリュームコントロールにて「WAVE」を下げてもらっています。 「WAVE」が大きいままだとあたしのヘッドフォンで雑音がひどく、あたし自身の声が反響して聞こえてしまいます。。。 毎回ボリュームコントロールを操作してもらうのも悪いので、こういった現象の解決方法も教えて頂けると幸いです! よろしくお願いします><

  • 音がでません

    カテゴリー違いなのかもしれませんがよろしくお願いします。 本日、PCを開いて音楽を聴こうとすると「ガガッ」という音が5秒おきぐらいに聞こえて音楽が聴けませんでした。 PCを一度再起動し注意して見るとPCが起動するときの音もおかしくなっており、全ての音が雑音のようになっていました。 何度も再起動したり、サウンドドライバをインストールしなおしたりしているとたまに聞けるのですがものの数秒でまた雑音になります。 どうすればこのトラブルを回避できるのでしょうか?

  • 音が割れる・・

    音楽を聴いたりすると音が割れます なぜなのでしょうか? 音量を下げてもなおりません スピーカーが悪いのかなと思って スピーカーをはずして、ディスプレイから 音を出しても割れます ボリュームコントロールの設定が間違っているのでしょうか? OSはXPです

  • ヘッドホンを使いpcで音楽を聴くとスピーカーから音が出ません

    ヘッドホンを使わなければ普通にスピーカーから音も出て、スピーカーでボリュームの調整も出来て問題無いんですが、ヘッドホンを挿すとスピーカーの方のボリューム音量をいじってもボリュームの大きさは変わらず、スピーカーから音が出てる感じじゃなくなります。以前はスピーカーのボリュームでヘッドホン内の音楽のボリュームもコントロール出来てましたが… ヘッドホンを挿すとpcのボリュームでしか、コントロール出来くて、ヘッドホンを外すといきなり大きい音(スピーカーの方でいじったボリューム)になったりしたので、ヘッドホンが拒否られてるの?と思いコントロールパネルで自分なりに設定を見たのですが、問題ないみたいなんですが、ヘッドホンの設定が出来る画面とかってあるんですか? よろしくお願いいたします

  • 突然音が消えました

    昨日アニメのキャプチャをしていたところ 音がうるさくてボリュームを下げて作業をしていたら それからずーっと音が鳴らなくなってしまいました(;; 起動音もweb上の音楽も聞こえません。 ボリュームを元に戻しても音が鳴らないし(メインのボリューム自体は弄っていない) ケーブルもしっかり繋がっているし(そもそも触れていなかったし) コントロールパネルを見ても正常ですとしか書かれていませんし 再起動、電源OFFにしても直る気配がありませんorz 誰かお助けをorz

  • 音が・・・

    CD再生時にRealPlayerが起動するようになっていたのですが、PCが古いため起動と同時にフリーズしてしまいます。フォルダオプションで関連付けをMediaPlayerに変えてみたのですが再生できませんでした。解決方法が分らないので教えて下さい。宜しくお願いします。ちなみにCDの中身のcdaファイルをmedia playerにD&Dしてヴォリュームをかなり大きくしたら(サーッという雑音と共に)音が聞こえてきました。BSplayerではダメでした。

  • WMPやニコニコ動画などの音量が・・・

    つい最近パソコンの調子が悪かったので再インストールしたんですけど 音楽などを再生すると音が割れたり雑音が入ったりしたので トラブルシューティングで調べてボリュームコントロールを 調整して音割れは大体直ったんですけどボリュームコントロールを いじったせいで音が小さくてスピーカーなんかの音を最大まで あげたんですけどやっぱり小さくて… どうしたら雑音などが出ず音をいっかり聞くことができるんでしょうか? 詳しい方どうかお願いします ちなみにパソコンはXPです サウンドデバイスはYAMAHA Native DS1 WDM Driver といううのを使っています

  • PCの音が全体的に小さいんです・・・

    自分でいろいろと調べたりしたのですが、どうしても解決できなかったため、質問させていただきます。 PCから出る音が全体的に小さくなってしまったんです・・・。 コントロールパネルのボリュームコントロールや、いろいろなメディアプレイヤーのボリュームや、手動のボリュームなどをすべて最大にしたのですが、なぜか音がものすごく小さいです。 ボリュームコントロールを最大にしているのに、クリックなどをしたときの効果音みたいなものもとても小さいんです。 解決法がわかるという方がいらっしゃいましたら、是非教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 突然音が出なくなりました…

    2時間前まで問題なくPCからは音が流れていました。 一旦電源を切って、2時間後、また起動させて音を流そうと思ったら一切音が出なくなりました。 状況は以下の通りです。 ・ボリュームコントロールで、ミュートになっているものはない、また音量も適正 ・デバイスマネージャーでサウンド関係で×が付いているものはない。また、サウンドカードのプロパティを見ても「デバイスは正常に動作しています」と出たまま。 ・音楽CD、PCに入ってるwav・mp3問わず、音が出るものは一切出ない ・でも、ボリュームコントロールの再生制御を動かすと、PCからピッという音は鳴る ・PCには元々付いていたヘッドホン端子と、後から付け足したサウンドカードがあり、上のピッという音は、PCに元々付いていたヘッドホン端子とスピーカーとを繋ぐと、スピーカーの方からピッという音は出る。 ・スピーカーの代わりに、ヘッドホン等別の機器で試してみても結果は変わらず PCはeMachines J4352、 サウンドカードは、Creative SB Live! です。 こうしたことは初めてなので、どうしたものかとかなり困っています。 どうか、お力添えの程よろしくお願いいたします。