• ベストアンサー

音が急に音割れ!!

ノートPCに付属のスピーカーをつけて音楽を聴いていると、 急に「ビー!!!」と大きな雑音になり心臓が止まりそうになります。 環境は以下の通りです、 ノートPC:FMV-BIBLO NB18C/T 1.8GHz 256MB アプリケーション:iTunes スピーカー:付属のスピーカー(USBに接続) PCのボリューム:MAX スピーカーについているつまみ:半分ほど iTunesのボリューム:30%ほど PCのボリュームを全開にしないと、音が小さすぎです。 (スピーカについているつまみとiTunesのボリュームを大きくしても 音は全然聞こえません。) 音楽を聴いていると、突如「ビー!!」となり、 止めると、またいつもの大きさに戻ります。 いつ大きな音が鳴り出すか怖くて触れません(T.T) ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

スピーカーのせいではなく、内部回路(アンプ)が発振しています。 理由は不明。 たまになるから何処かの部品が劣化している可能性。 >ご教授ください 修理に出してください。

ionwide
質問者

お礼

今まで内部スピーカで聞いていたときは大丈夫でしたが、 スピーカに接続したときからそのような症状になりました。 アンプということはスピーカの中のアンプですか?

その他の回答 (1)

• tetsumyi
回答No.2

PCのボリュームを最大にしないと音が小さすぎると言うことがおかしいです。 PCのボリュームコントロールでどこか調整して大きくなりませんか?

ionwide
質問者

お礼

他を触ってもかわりません。 PCのボリューム:40% スピーカのボリューム:MAX iTunesのボリューム:MAX でも音は小さすぎです。