• 締切済み

ノートパソコン保存の音楽をコンポのスピーカーで出力するには?

ノートパソコンに保存してある音楽をオーディオコンポのスピーカーで聞きたいのですがどうしたらよいでしょうか?教えてください。 PCはFMV BIBLO-NB55G/T オーディオコンポはvictor UX-A70MDです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • moemoecat
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

一番簡単な方法は、ノートパソコンのイヤホン端子とコンポのAUX IN端子と繋ぐ方法だと思います。 ケーブルは、3.5mmステレオミニプラグ⇔RCAプラグのものになると思います。 図(http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/avcable/img/au/dtl_a1.gif) ノートパソコン側に3.5mmステレオミニプラグを繋いで、コンポのAUX IN端子にRCAプラグを繋いでください。 コンポの入力ソースをAUXに合わせて、パソコンで音楽ファイルを再生します。ケーブルの接続方法とコンポの入力ソースの選択が間違ってなければ、再生中の音楽が鳴るかと思います。 鳴らない場合には、パソコンとコンポのボリュームを確認してみてください。

keeeeeeeen
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 とてもわかりやすく助かります。 手元には両端が赤白のプラグしかないのですがコレでは音を出力できないのでしょうか?

関連するQ&A

  • パソコンやケータイの音楽をコンポにつなげる方法

    ソコンやケータイの音楽をコンポにつなげる方法を教えてほしいです。 機会音痴で、コンポとスピーカーを繋ぐだけでも1時間くらいかかりました。(汗)機種はビクターのUX-QM7です。 http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-qm7/index.html 専用のソフトや、配線などかってこなければいけないのでしょうか? 無線でも可能でしょうか? すみませんが知恵をお貸しください。

  • MDコンポからデジタルオーディオプレーヤーへ音楽を入れる

    MDコンポから直接、デジタルオーディオプレーヤーへ音楽を入れたいのですが、どんなデジタルオーディオプレーヤーを買えばいいのか分かりません。 僕の持っているMDコンポはVictorのUX-W500-s/-w/-bです。 説明書には、「アナログ音声端子が付いているデジタルオーディオプレーヤーなら直接録音できる」と書いているのですが、どのデジタルオーディオプレーヤーに音声端子が付いているか分かりません。 そこで皆さんに聞きたいのは、僕の持っているMDコンポから音楽を直接入れれるデジタルオーディオプレーヤーを教えて欲しいのです。 できれば最新の機能がついた皆さんのお勧めを教えてください。 値段や売っていた店名も教えてください。 お願いします。

  • パソコンの音楽をコンポで・・・聴けない(泣)

    パソコンに入っている音楽を、MDコンポ(Victor MXS7W)のスピーカーで聞きたいと思い、接続コード(Victor・JVC  CN-2013A)を購入し接続しました。しかしパソコンでは音楽がはじまっているのに、コンポからは音がながれません。パソコンのライン出力コネクタにステレオミニプラグを、ピンプラグ(赤色と白色)をコンポ側のAUX端子に差し込みました。コンポのプレイモードもAUXにしましたが、一向に音楽が流れる気配がありません。なぜでしょう?接続コードがまちがっているのでしょうか?コンポの操作ミスでしょうか?原因がつかめないので教えてください。

  • パソコンの音声を、コンポのスピーカーで聞く方法

    こんにちは。 パソコンの音声を、コンポのスピーカーから出力したいです。 既出の質問なのですが、自分のPCで出来るのか良く分からなかったので質問です。 PCはFMVのNB90J/Tで、下記の入出力端子が付いています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nb_tv/size/index.html コンポ側は、ステレオの入力端子(赤白)です。 この場合、どのような方法で接続することが可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンとコンポを繋いで音楽を聞きたい

    PCのオーディオ端子(ミンプラグ)からMDコンポのAUX(白赤のピン) に繋いでコンポのスピーカーで音楽を聞こうとしたら、音は出るのですが、ヴォーカルの声がかすれている(ヘリウムガスを吸った人の声みたいな)状態になっています。そして全体的に音が悪いです。 どのように対処すれば良くなるのでしょうか。 オーディオの事が全く分からないので分かるがいれば教えてください。

  • MDからパソコンに音楽を取り込めない

    過去ログを見させて頂き、MDの曲をパソコンにいれようと思ったのですがいれられません。 オーディオプレーヤー(MDを再生している機械)はパナソニックのRX-MDX81を使っています。 オーディオコードはソニーのRK-G129を使っています。 パソコンはFMV-BIBLO NB75G/Tを使っています。(Windows) フリーソフトは午後のこーだを使っています。 接続したときにMDを再生したら音声が聞こえなくなるのですが、午後のこーだには反応しません。 録音していることは、分かるのですが、再生しても無音です。 違うMDでやっても同じです。 超録(ソフト)も試してみましたが結果は同じでした。 どのようにすればきちんと録音出来るのでしょうか。 教えてください。 長文でごめんなさい。

  • コンポのスピーカーをPCのスピーカーに

    PCのスピーカーが欲しいのですが どんなものがいいのか選ぶのが面倒だし 無駄な出費はしたくないので コンポのスピーカーで代用できないかと思ったのですが 音量がしょぼくなる??そうなので 一回コンポを経由したほうがいいということはわかったのですが そこから先がわかりません。 何を買ってきてどうつなげばいいのか、 また、増幅器?を買えばコンポを置かなくて済む という方法も ご存知であればお教えてください。 PCの方は 青のINとイヤホンの緑、ピンクのマイク端子があります。 コンポ:Victor ux-w500 スピーカーは銅線のもので コンポはサブウーハー出力、IN、OUT、イヤホンです。

  • ipodやパソコンを使ってコンポで音楽を聴く

    ipodやパソコンを使ってコンポで音楽を聴こうと思い、 電気屋でオーディオケーブルを買ったのですが、家に 帰って接続しようと思ったら、やりかたがわからない ことに気づきました(汗) でも、ただつなぐだけだと思い、適当にやってみたの ですが、音がなりません。説明書を見ながらやってみ たのですが、いまいちわかりませんでした。 そこで、アンプの裏の何処にどのようにつけるか?また パソコンやコンポ、ipodをどのような状態にしておけばいい のかがわからないので、わかる方がいらしたらよろしくお願いします。 コンポ→FR-X7A パソコン→NEC/LL750/F オーディオケーブル→Victor/CN-201A

  • ウォークマンの音楽をコンポで

    ウォークマンNW-A867をケンウッドのSZ-3MD-Sというコンポにつなげて、コンポのスピーカーでウォークマンに入っている音楽を聴きたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • MDコンポのスピーカーでパソコンの中の音楽を聞くには

    MDコンポのスピーカーでパソコンの中の音楽を聞くには MDコンポ側 digital optical inとpc link PC側 s/pdif コネクタ これらがそれに関係してそうなんですが正しいでしょうか? また接続するには何が必要でしょうか? よろしくお願いします。