• 締切済み

ノートパソコン保存の音楽をコンポのスピーカーで出力するには?

ノートパソコンに保存してある音楽をオーディオコンポのスピーカーで聞きたいのですがどうしたらよいでしょうか?教えてください。 PCはFMV BIBLO-NB55G/T オーディオコンポはvictor UX-A70MDです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• moemoecat
回答No.1

一番簡単な方法は、ノートパソコンのイヤホン端子とコンポのAUX IN端子と繋ぐ方法だと思います。 ケーブルは、3.5mmステレオミニプラグ⇔RCAプラグのものになると思います。 図(http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/avcable/img/au/dtl_a1.gif) ノートパソコン側に3.5mmステレオミニプラグを繋いで、コンポのAUX IN端子にRCAプラグを繋いでください。 コンポの入力ソースをAUXに合わせて、パソコンで音楽ファイルを再生します。ケーブルの接続方法とコンポの入力ソースの選択が間違ってなければ、再生中の音楽が鳴るかと思います。 鳴らない場合には、パソコンとコンポのボリュームを確認してみてください。

keeeeeeeen
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 とてもわかりやすく助かります。 手元には両端が赤白のプラグしかないのですがコレでは音を出力できないのでしょうか?