• ベストアンサー

MP3プレーヤーがPCに認識されません。

アイリバーのN10を購入しました。PCにプレーヤーを接続しても認識されません。どのような原因が考えられるのでしょうか? OSはMEです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuma_h
  • ベストアンサー率59% (435/736)
回答No.1

アイリバーの製品は出荷時ファームウェアがマネージャーバージョンになっていて 製品の同梱のアイリバーミュージックマネージャーを利用しないと プレーヤーにデータを移せません。 (OS側ではUSB機器として認識しないはず) USBストレージとして認識させエクスプローラーなど ミュージックマネージャー以外のソフトで 曲の転送を行うためには メーカーHPで無償配布されている USMファームウェアにバージョンアップする必要があります。 http://www.iriver.co.jp/support/download こちらでお持ちの製品で検索をかけファームウェアをDLし ファームウェアをアップしてください。

momo1111
質問者

お礼

ありがとうございました。ミュージックマネージャーを利用して使用できるようになりました!教えていただいたミュージックマネージャー以外での方法もそのうち試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

サポートを見ましたが、これ、UMSバージョンとManagerバージョンの2種類あるみたいですね。 UMSバージョンだとそのまま利用できますが、Managerバージョンだと付属ソフトを導入しないと動かないようです。 標準がどちらになっているかは分かりませんが、ソフトは導入されましたか? あと、サポートサイトやマニュアルもよく読んでください。

参考URL:
http://www.iriver.co.jp/company/news.php?article=136
momo1111
質問者

お礼

ありがとうございました。サポートサイトを読んでみたらできました!やっぱりちゃんと読まないとダメですね。。

関連するQ&A