• ベストアンサー

MP3プレーヤーがPCに認識されません。

takuma_hの回答

• ベストアンサー
  • takuma_h
回答No.1

アイリバーの製品は出荷時ファームウェアがマネージャーバージョンになっていて 製品の同梱のアイリバーミュージックマネージャーを利用しないと プレーヤーにデータを移せません。 (OS側ではUSB機器として認識しないはず) USBストレージとして認識させエクスプローラーなど ミュージックマネージャー以外のソフトで 曲の転送を行うためには メーカーHPで無償配布されている USMファームウェアにバージョンアップする必要があります。 http://www.iriver.co.jp/support/download こちらでお持ちの製品で検索をかけファームウェアをDLし ファームウェアをアップしてください。

momo1111
質問者

お礼

ありがとうございました。ミュージックマネージャーを利用して使用できるようになりました!教えていただいたミュージックマネージャー以外での方法もそのうち試してみたいと思います。