• ベストアンサー

2月13日に‘不倫’で投稿した者です

こないだ別れました。 お互い似たもの同士で、なのに彼は社会人として尊敬できる‘ちゃんと’してるとこに惹かれてました。周りにはいないタイプで、まじめでした。自分が色々性格のことなどで悩む性格だから、余計思いました。こんな性格でも大丈夫なんだ、という・・・(笑) 奥さんのことや子供のことなども考えましたが、別れた最大の理由は自分。 結婚してる以上、捨てられるのに、あたしは別れたときに何が残ってるんだろうと。 年老いてるだけで、あたしは幸せになるんだろうかと・・ 素の自分で付き合ったのは初めてで、友達にも見せないようなワガママなんて言ったりして、これでも家族以外で受け入れてくれるところがあるのだという安心感は大きくて、そんな人とこれから出会えるのかな・・・ 今は周りで探すより、自分を磨くことで男をゲット!!という感じですが、 わたしは営業職で、色んな男性と接する機会がありますが、 ろくな人がいないことに絶望にも似た感情はあります・・・ 別れると決めたら、涙が止まらなかった 、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

No.3です。再び失礼しちゃいます^^ >多分私はここに書き込まなければ、別れなかったと思います・・・ 確かにみんなから「別れた方がいい」というアドバイスは受けていましたが、最終的に彼と別れようと決断したのはあなたです。 ここに書き込まなかったらとありますが、世の中の人 誰しも一度は親なり友人なりに相談して結論を出した経験はあるはずですよ。今回のあなたの行動が「誰かに言われて行動した言い訳体質」なんて思いません。「別れた方がいいよ。」と言われただけで彼と別れたの?みんなのアドバイスを聞いて「妻子ある男性と付き合っていても幸せになれない。捨てられたら私には残る物が何もない・・・」と自分で思ったから彼との別れを決心したのではないですか? 私にはhyondoranさんが『人の意見を素直に聞ける純粋な子』にしか見えません。だからその彼にだまされちゃったんだと思います。 >シャンとした女になれるよう‘為すべきことを為す’事に徹しています。 とてもいいと思いますよ。女を磨いて、男を見る目も養ってね^^がんばれ!!

hyondoran
質問者

お礼

何度もありがとうございます!! 友達と話したり、仕事に関する考えを明確にしたりして、色々な要因で吹っ切れました。 励まして頂いて嬉しいです! 本当にがんばります!!

その他の回答 (5)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

あなたが彼に対して行った我がままは我がままではないです。 叶ったんでしよ?その我がままはすべて。 聞ける事を行っただけだから当たり前ですよ。 本当の我がままは「今すぐ離婚してきて結婚して」でしょう? いくらでも他にいい男いるんでは? 見る目本当にありますか? あなたは気付かずに素通りしてきたと思う。いい男の前を。 今度から見る目を養って下さい。

hyondoran
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 がんばります!!!本気で。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

ん~っと、拝見した感じでは報告であって質問ではないですよね?ですのでいずれ消されてしまうでしょうが・・・・ ちなみに・・・「不倫をする人はどのような形であれ真面目ではないんですよ」 申し訳無いですが、この書き込みは自己弁護にしか見えないです ナンだかポエムのような内容ですよね? 私はhyondoranさんのご質問に初めてお邪魔しましたが、「騙し易い女性」と感じましたよ 時々女性で外見が「見た目が○○系だから騙されるのかな?」とか仰る女性をお見かけしますが、ハッキリ言って外見はあまり関係無いです 自分自身を客観的に観れず夢見る夢子ちゃん的思考の女性は外見に関係無く騙し易いかと30数年生きてきて感じてます(今はしてませんが・・・) 磨き間違いのないよう精進して下さいませ ↑よくお見かけします 自分自身が持ち合わせてるモノはパートナーに求めないのではないでしょうか? 相手に対する要求の多い人こそ自分自身は何も持っていない場合が多いかと思いますよ(自分自身が持ってないから他人に求めるかと) 少々キツイ書き込みになってしまいましたが、根本に気付かないと同じ事を繰り返してしまうかと思い書かせていただきました それと・・・、慌てるといつか辻褄の合わない時が訪れますので慌てず一歩一歩歩んで下さいね 頑張ってる人や頑張ろうとしてる人にはプレッシャーにならぬようあえて「頑張れ」とは言わない主義ですので言わずに退散しますね また機会がございましたら・・・ 30代後半男です

hyondoran
質問者

補足

おっしゃっている意味がとてもよくわかります。 相手に対する要求の多い人こそ自分自身は何も持っていない場合が多いかと思いますよ(自分自身が持ってないから他人に求めるかと) ↑これが私に突き刺さってます。(笑) 色々考えるとスパイラルになるので、 今は‘為すべきことを為す’ということを念頭にやろうとしているところです。家事をする、とか、仕事の意味を考える、とか・・・ 客観的に自分を見ることができるように。 なんだか長くなってしまってすみません。 書き込み嬉しかったです。 もしこの件に関しても何かあれば、書き込んでいただければ幸いです。

回答No.3

こんにちわ。先日の質問に回答を投稿させてもらったmiu_syunkenです。 よく別れを決断できましたね。相手に妻子がいるとはいえ彼のことをめちゃくちゃ愛していたんですよね。勇気ある決断だったと思います。そしてhyondoranさんが幸せになるための一歩でもあります。 hyondoranさんもお気づきの通り、その彼とこの先お付き合いを続けていっても幸せにはなれなかったと思います。捨てられたらあなたには何も残らないし、彼が妻子を捨てあなたを選んだとしても奥さんや子供からは一生恨まれたでしょうし。。。 今はとっても辛いと思います。でも時間が解決してくれます。それに焦って新しい彼を見つけようとしてもまた失敗してしまいますよ。しばらく男のことは忘れて、自分を磨くための時間を過ごされてはどうでしょう。友達と食事したり、趣味の時間に没頭したり・・・ そんなに焦らなくても大丈夫ですよ。hyondoranさんは彼を一途に思うことができるかわいい女性なんですから!もっと自分に自信を持ってくださいね♪hyondoranさんには幸せになってもらいたいなぁ。もし新しい彼氏ができたら「hyondoranさんを大事にしてくれなきゃ許さないからねっ!」って言いたいです^^早く笑顔に戻ってくださいね。

hyondoran
質問者

お礼

ほめていただいて、申し上げにくいのですが、多分私はここに書き込まなければ、別れなかったと思います・・・ 結局、私は誰かに言われて行動し、その責任を誰かに押し付けるという‘言い訳体質’なんです。 今はこの性質を改善し、シャンとした女になれるよう、‘為すべき事を為す’事に徹してます。 書き込みありがとうございます。 涙が出るほどうれしかったです!

  • hahatodo
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.2

そんな素のままの自分で付き合うことができる人と出会えただけで 幸せ者です。人間一生の中でそれすらできないで終わる人はいっぱいいます。 どこかでだれかが素の自分を認めてくれていると思うだけで元気になれると思います。あなたも反対の立場におかれたとき(恋愛関係でなくても)素のままの相手を 受け止めて上げられたらもっと幸せだと思います。

hyondoran
質問者

お礼

実は、それ彼にも言われたんです。(笑) だから続けよう・・みたいな(言われてませんがそういうニュアンスで) だからこそ「たまたま好きな人に奥さんと子供がいた」と思って・・・ 今は、 すぐに言い訳をしてしまう自分をどうにかしなければ、と思ってます(関係ないですが、仕事でもそうしている自分がいるので、責任ある行動ができるように・・・) ありがとうございます。 おおらかになれるように自分を磨いて生きたいです。

  • hana_cyan
  • ベストアンサー率27% (55/202)
回答No.1

自分の足でちゃんと立ってるし、自分できちんと決断できたのだから、もっと自信をもって大丈夫だよ。あとは時間が解決してくれます。折角顔を上げたのだから、そのまま前を見て歩き出せばいいんです。ファイト!

hyondoran
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

関連するQ&A

  • 素の自分・・・・

    私は、ネットの有料会員の縁結びのようなサイトで知り合った人と2ヶ月ぐらいメールをしていて、こないだ会いました。 公務員で、見た目もまぁまあでやさしい人だと思ったので、 また今度会うことになったのですが ほとんど自分の負の面、というかマイナス面、素の自分を みせていません。 いいとこばかり見せている気がします。 いまだにお互い敬語だし・・・ 素の自分を見せたら嫌われそうで、 出せません。私は、素のじぶんをだして振られたことがあり、 元彼にも性格を直せ、っていわれたりしてきたので 自信がありません。だからうそはついていませんが、 いい子ぶっているというか。。。 こんなのでもうまくいくのでしょうか。

  • 顔はイマイチなのに人気者な友人

    私の昔の友達に 顔はイマイチ&体型もあまり・・・ という人がいたのですが、 その人は  とてもユニークで周りを盛り上げる性格で 尊敬する人です。 外見から見ると モテない方ですが 性格が明るいからか、恋愛経験が豊富で 同性からも異性からも かなりモテます。  皆さんの周りにも そういう方、いますか?

  • 不倫相手として誘われて

    30独身女です。長文。 付き合ってた人と別れ、婚活しようと思ってあるサイトに登録しました。 そこで知り合った人3つ歳上の人。 バツイチ子無しだったはずが仲良くなってLINEでやりとりしていくうちに知ったのが、実は子供ありの既婚者でした。 既婚者である以上会うことは絶対にできないと伝えたあとも、すごく口説きメールがきたり会いたいと毎日電話がきたり…。 彼は奥さんに浮気され別居中で一ヶ月に一回ほど家に帰ってるようです。 離婚する、私しかいない、寂しい、かわいいよ、とか 地震があればすぐにLINEでケガない?大丈夫? 雨が降れば私を濡らす雨は全部俺に降ってこい!とか。 私はそれでも会わなかった。 遊ばれたくないし、奥さんや子供のことを思うと会えなかったです。 それでずっとあった連絡が今日ピタリとやみました。 たぶんコイツおちねーなってとこだと思います。 正直その人とのやりとりは楽しかったです。すごくドキドキしたし独り身の寂しさを埋められたし、彼氏に言われたいことを全て言ってくれた。 会ってみたかったです。 こんなサイトでの出会いで会ったこともない人なのに、、、 とても悲しいんです。まるで失恋したみたい。 自分バカみたいだな~って思いながら鳴らない携帯に涙が止まりません。 どなたかお時間あれば何でもいいので、言葉をください。

  • 初めて投稿します。

    初めて投稿します。 私は昔から人の顔色を伺う性格で、すぐに人に嫌われたかもと思ってしまいます。 先日も旦那の友達の奥さんが、不妊や流産を乗り越えて妊娠されたと本人から報告を受けました。大半の話はおめでたいとか、楽しみだねとかという話をしていたんですが、話の流れでつい最近聞いた知り合いの話(浮気の末子供を何回もおろし、こないだ産まれた子供に先天的にての障害があった事。)を話してしまいました。これは私も不妊で悩んでいて、簡単に子供をおろした事に腹がたったという内容で話したんですが、さすがに妊娠初期の方に話す内容ではなかったと思い、不安を煽るような事を言って申し訳なかったと、謝罪のメールを送りました。まだ返事がありません。やっぱり妊婦さんには辛い言葉だったですよね?

  • 不倫相手との別れ方…

    去年の7月から、お付き合いしていますが、 相手は既婚者で、奥さんと子どもが3人いる38歳の人です。 私は、24歳... 知的で魅力的な人ですが、 私の前にも何人も浮気をしたようです。 それを知った時点で、私に言う甘い言葉も聞き流してるし、 サイテーな人だということはわかってるんですが、 なぜか、別れられないんです。 昨年末・年明け・先週も、私から別れ話をしました。 でも... 『一緒にいて欲しい』といわれると、 どうしても、折れてしまう自分もいたり... 不倫という関係にも、相手の性格にも嫌気がさしているのに、 終止符がうてない。 私の性格が、寂しがりやであることも原因のひとつですが、 何か、腑に落ちません。 (1)復讐心??? 奥さんがいるのに、私に手を出したことが許せない。 奥さんと別れさせてから別れようかな。。。とか。(怖いですね。笑) (2)嫌いだけど、手放したらまたこの人は別の女の子を傷つけるのかな... とか、余計なことを考える。 (3)もともとは好きで関係を持ったのだから、 流されてしまっている。 と、原因はあるのですが... 自分のためにも、 もう終わりにしたいのですが、きっぱり別れる方法を教えてください。 ※別れた後も職場で毎日顔を会わせなくてはいけない関係です。。。

  • 妻子持ちの男性と不倫‥。

    はじめまして。 私は現在妻子持ちの男性て不倫関係なっています。 出会いは私の職場で彼はたまに来るお客さんでした。 (今でも時々来ます) 彼から声をかけられて仲良くなりこのような関係に なってしまいました。 偶然同じ学校、共通の知り合いがいることも分かりました。 彼と不倫関係になって3ヶ月経ちました。 彼が早番のときは時間が合わないので会えませんが 夜勤のときは毎日私の家に来てくれて私が仕事の ときはそのまま職場まで車で送ってくれます。 ( 休みの日も前もって勤務表を渡してくれるので予定を 合わせて遊びに行ったりしてます。 どこか行くときもどこか行きたいとこある?とか ○○行ったことないなら行ってみる?など言ってくれます。 休みの日がなかなか被らなくて会えないときは私の 職場に顔を出しにきてくれます。 彼は子供は可愛くて仕方ないけど奥さんにはもう気持ちは ないと言ってます。(できちゃった婚みたいです) 浮気する人はよく奥さんに気持ちはないなど言うと 聞くのでほんとかどうか分かりませんが。 好きとか大事とかもっと早く声をかけて出会い たかった、など言われます。 私は奥さんや子供の顔を知ってるので凄く 申し訳なく思うのですが、嘘でも好きなど 言われたら踏ん切りがつけられません。 離婚などの話しはお互いしてませんが こないだ彼から周りにできちゃった婚して 離婚した人いる?と急に聞かれました。 どうゆうつもりで聞いてきたのか分かりませんが。 彼から見て私は遊びですか?

  • 不倫をやめたい。

    私26歳、独身。 彼42歳、既婚、妻子あり(高2、小6の二人)。 彼と関係を持ちはじめて、もうすぐ1年です。この先どうしたらいいのか分かりません。 彼は、職場の上司です。本当に本当に尊敬する大先輩です。憧れているだけなのか、異性として見ているのか、自分でもわからない気持ちを2年間胸に秘めていました。気持ちを伝えてはいけない相手だ…と心に誓っていたのに、募る想いが苦しくて苦しくて、ついに「好きです」と言ってしまいました。それが、約1年前の話です。 彼は「俺も好きだった」。あとはもう男と女です。あの、いつも見ているだけだった先輩の胸の中にいるんだ、ってそう思うといつもドキドキして幸せな気持ちでいました。 でも同時に、何ていうことをしているんだろう私は…、という思いがいつも一緒にありました。 彼がかっこよく見えるのは、奥さんが居るから。アイロンのきいた制服を着て、美味しそうなお弁当を食べて。奥さんが作った彼を私は好きになった。 大好きだけど幸せだけど、そんな気持ちを誰にも言えない。大切な家族に嘘ばかりついている。 私を抱いた後、奥さんは何も知らずに彼に甘える。彼も何度、嘘をついただろう。 そんなことをさせてしまったことに何度も後悔しました。 もう終わりにしよう、と別れを切り出したことも数えきれません。 でもその度に、終わりたくない、愛しているんだ、という彼に、結局は戻ってしまうということを繰り返してきました。 最近は、彼が日に日に弱くなっていくのを感じています。何度彼の涙を見たか。離れていくかもしれない私を切ない顔で見つめて、死んでしまいたい…と呟いたり。 奥さんに、一人になりたいと話を切り出したこともあるようです。仕事だけの彼に不満があった奥さんも、私ももう限界、などと彼に言ったようです。 こんな原因を全て作ったのは、私。重すぎる責任に押し潰されそうです…。好きな気持ちを伝えたことから、こんな泥沼を招いてしまうなんて。 弱っている彼に、強く別れを切り出したら本当に死んでしまう気がして、離れることが出来ません。 素直に愛しいと思う気持ちが消えません。 けれど、たくさんの人を不幸にするこの恋愛は苦しいです。 全ては自分で蒔いた種。厳しい意見があるのも覚悟しています。 この先私はどうしたらいいのでしょうか。 どうか教えてください。

  • どうしたら不倫相手と上手く別れられますか?

    付き合って約1年の男性がいます。 彼には、でき婚をした奥さんと2人の子供(上は小学生、下は保育園)がいます。 同じ職場で働いており、それがきっかけで仲良くなり、 気が付いたら男女の仲になってしまい、それからズルズルと1年経ってしまいました。 彼はいい加減で、ものすごくギャンブル好きで、困ったところがいっぱいありますが、 人に対する気遣いが良くできたり、大らかな性格なところが 私は好きですし、尊敬しています。 だけど、彼と結婚したいという気持ちはなく (奥さんからみれば、彼は毎夜遊び歩いて(ほぼギャンブル)家にはほとんどおらず、子供の面倒もみない。父親としては 0点だそうです。) よく彼が私に見せてくれる可愛い子供たちの写メを見るたび(一応彼も子供は可愛いと思っているみたいです。)この子達のお父さんを奪ってはいけないなぁとは思っています。 このまま、ズルズル今の関係を続けていくことにも不安があります。 もうすぐ30代になる私には、周囲から「婚活をしろ」とのプレッシャーも・・・。 将来的なことを考えれば、別れたほうが絶対いい!!とは思っているのですが、 同じ職場の人であること、と 今現在 仲が良い(性格やギャンブル以外の趣味が合う)ので、 できれば お互いに傷つけ合いたくない という気持ちがあります。 あわよくば、付き合う前の ただの仲の良い友達に戻りたい。 それは可能なことでしょうか?

  • 彼氏ができない

    もうどうすればいいかわかりません(;_;) どなたかアドバイスいただけませんか。 今私は普通の女子大生ですが もう彼氏ができなくて2年です 2年、といっても前付き合った人は 1ヶ月もたたず終わってます 実質4年ぐらい、そういうことがないに等しいです 今まで付き合った人は4人ですがちゃんと 彼氏彼女らしくできたのは1人です。 それからもうしばらく彼氏というものができません 何回か発展しかけたことはありましたが どうしても好きになれなくて 特別な関係に踏み切ることはなかったです 最近まわりの子は普通に愛しあいされて 楽しく彼氏たちと過ごしてます そんなみんなできてることが、なぜ私にできないんだろうと 思ったら悲しくなってしかたがありません 原因はわかってます、自分に問題があるんだと思います(;_;) 性格も良くないし、だめなとこばかり ネガティブで考え込みがちで、協調性もなくて 直したいです(;_;)こんな性格じゃ幸せになれないし 彼氏もできないって思います 彼氏をただつくるというより、男の人と思いを通わせて お互いのこと大事に思ったり、支えあえるような 関係がほしいです。最近さみしくてしかたがありません 自分の嫌なとこ、いっぱい見えてます でも、どうしても人見知りしてしまったり 自分がどう思われてるか気にしすぎて素が出せなかったり 人付き合いが怖くて協調性なかったりしてます 切実に直したいですが、いきなり性格をかえるのも まずどうしていいのかわかりません。 男友達は何人かいて、わりと素で話せて、 楽しく過ごしています でも友達はあくまで友達です 隙がないっていうのは私をよく知る友達にいわれたことです 隙ってどうやってつくったら良いのですか? 言いたいことが支離滅裂ですみません わけわかんないことばっかり言ってると思います どうやったら、彼氏がつくれるのでしょう 性格ってどうやって直せばいいのでしょう… もうさびしすぎて死にそうです ばかなこと言ってますが… 今はいいとしても、このさきずっとこうなら、とおもうと 精神的にきます 助けてください(;_;)

  • 壁を作ってしまう性格は直りますか?

    私は人見知りがあり、人と壁を作ってしまう性格です。自分でも「あ、今、壁を作っているな」と感じます。初対面はもちろん、長らく会っていない友達に対しても壁を作ってどこかぎこちなくなってしまいます。長く会っていないと、どこか変わっている所があるでしょうから、どう接すればよいのか分からなくなるんです。小さい頃からそういう性格でした。まず、人を観察して「この人はこういうことを言うと嫌がるんだな、あの人はこういう話が好きなんだな」と分析して人と接するような感じです。多分、警戒心が強いのだと思います。 だから友達によってキャラが違います。話好きでワガママな子といる時は話を聞いて何でも従うような性格に、受身で優柔不断な子といる時は積極的で行動力のある性格になります。 初対面の人に対しては演じた自分で接している感じです。以前接客業をしていたので、お客様に接するのと同じように「初対面の人用」のキャラがあって、素の私ではなくそのキャラが話しているような感じです。 演じて喋っているので内向的な人だとは思われませんが、キャラを演じているだけです。 本当の私は、無口で一人が好きで、でも寂しがり屋でワガママで甘ったれです。素を出せないのは、こんな性格は社会では受け入れられないと思うからです。 自分で自分に疲れてしまいます。誰に対しても同じように自然に接せられる人になりたいです。いきなりは無理でしょうが、少しでも壁を作る性格を直せないでしょうか?