• ベストアンサー

2月13日に‘不倫’で投稿した者です

こないだ別れました。 お互い似たもの同士で、なのに彼は社会人として尊敬できる‘ちゃんと’してるとこに惹かれてました。周りにはいないタイプで、まじめでした。自分が色々性格のことなどで悩む性格だから、余計思いました。こんな性格でも大丈夫なんだ、という・・・(笑) 奥さんのことや子供のことなども考えましたが、別れた最大の理由は自分。 結婚してる以上、捨てられるのに、あたしは別れたときに何が残ってるんだろうと。 年老いてるだけで、あたしは幸せになるんだろうかと・・ 素の自分で付き合ったのは初めてで、友達にも見せないようなワガママなんて言ったりして、これでも家族以外で受け入れてくれるところがあるのだという安心感は大きくて、そんな人とこれから出会えるのかな・・・ 今は周りで探すより、自分を磨くことで男をゲット!!という感じですが、 わたしは営業職で、色んな男性と接する機会がありますが、 ろくな人がいないことに絶望にも似た感情はあります・・・ 別れると決めたら、涙が止まらなかった 、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

No.3です。再び失礼しちゃいます^^ >多分私はここに書き込まなければ、別れなかったと思います・・・ 確かにみんなから「別れた方がいい」というアドバイスは受けていましたが、最終的に彼と別れようと決断したのはあなたです。 ここに書き込まなかったらとありますが、世の中の人 誰しも一度は親なり友人なりに相談して結論を出した経験はあるはずですよ。今回のあなたの行動が「誰かに言われて行動した言い訳体質」なんて思いません。「別れた方がいいよ。」と言われただけで彼と別れたの?みんなのアドバイスを聞いて「妻子ある男性と付き合っていても幸せになれない。捨てられたら私には残る物が何もない・・・」と自分で思ったから彼との別れを決心したのではないですか? 私にはhyondoranさんが『人の意見を素直に聞ける純粋な子』にしか見えません。だからその彼にだまされちゃったんだと思います。 >シャンとした女になれるよう‘為すべきことを為す’事に徹しています。 とてもいいと思いますよ。女を磨いて、男を見る目も養ってね^^がんばれ!!

hyondoran
質問者

お礼

何度もありがとうございます!! 友達と話したり、仕事に関する考えを明確にしたりして、色々な要因で吹っ切れました。 励まして頂いて嬉しいです! 本当にがんばります!!

その他の回答 (5)

• seven_52
回答No.5

あなたが彼に対して行った我がままは我がままではないです。 叶ったんでしよ?その我がままはすべて。 聞ける事を行っただけだから当たり前ですよ。 本当の我がままは「今すぐ離婚してきて結婚して」でしょう? いくらでも他にいい男いるんでは? 見る目本当にありますか? あなたは気付かずに素通りしてきたと思う。いい男の前を。 今度から見る目を養って下さい。

hyondoran
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 がんばります!!!本気で。

• q-type
回答No.4

ん~っと、拝見した感じでは報告であって質問ではないですよね?ですのでいずれ消されてしまうでしょうが・・・・ ちなみに・・・「不倫をする人はどのような形であれ真面目ではないんですよ」 申し訳無いですが、この書き込みは自己弁護にしか見えないです ナンだかポエムのような内容ですよね? 私はhyondoranさんのご質問に初めてお邪魔しましたが、「騙し易い女性」と感じましたよ 時々女性で外見が「見た目が○○系だから騙されるのかな?」とか仰る女性をお見かけしますが、ハッキリ言って外見はあまり関係無いです 自分自身を客観的に観れず夢見る夢子ちゃん的思考の女性は外見に関係無く騙し易いかと30数年生きてきて感じてます(今はしてませんが・・・) 磨き間違いのないよう精進して下さいませ ↑よくお見かけします 自分自身が持ち合わせてるモノはパートナーに求めないのではないでしょうか? 相手に対する要求の多い人こそ自分自身は何も持っていない場合が多いかと思いますよ(自分自身が持ってないから他人に求めるかと) 少々キツイ書き込みになってしまいましたが、根本に気付かないと同じ事を繰り返してしまうかと思い書かせていただきました それと・・・、慌てるといつか辻褄の合わない時が訪れますので慌てず一歩一歩歩んで下さいね 頑張ってる人や頑張ろうとしてる人にはプレッシャーにならぬようあえて「頑張れ」とは言わない主義ですので言わずに退散しますね また機会がございましたら・・・ 30代後半男です

hyondoran
質問者

補足

おっしゃっている意味がとてもよくわかります。 相手に対する要求の多い人こそ自分自身は何も持っていない場合が多いかと思いますよ(自分自身が持ってないから他人に求めるかと) ↑これが私に突き刺さってます。(笑) 色々考えるとスパイラルになるので、 今は‘為すべきことを為す’ということを念頭にやろうとしているところです。家事をする、とか、仕事の意味を考える、とか・・・ 客観的に自分を見ることができるように。 なんだか長くなってしまってすみません。 書き込み嬉しかったです。 もしこの件に関しても何かあれば、書き込んでいただければ幸いです。

回答No.3

こんにちわ。先日の質問に回答を投稿させてもらったmiu_syunkenです。 よく別れを決断できましたね。相手に妻子がいるとはいえ彼のことをめちゃくちゃ愛していたんですよね。勇気ある決断だったと思います。そしてhyondoranさんが幸せになるための一歩でもあります。 hyondoranさんもお気づきの通り、その彼とこの先お付き合いを続けていっても幸せにはなれなかったと思います。捨てられたらあなたには何も残らないし、彼が妻子を捨てあなたを選んだとしても奥さんや子供からは一生恨まれたでしょうし。。。 今はとっても辛いと思います。でも時間が解決してくれます。それに焦って新しい彼を見つけようとしてもまた失敗してしまいますよ。しばらく男のことは忘れて、自分を磨くための時間を過ごされてはどうでしょう。友達と食事したり、趣味の時間に没頭したり・・・ そんなに焦らなくても大丈夫ですよ。hyondoranさんは彼を一途に思うことができるかわいい女性なんですから!もっと自分に自信を持ってくださいね♪hyondoranさんには幸せになってもらいたいなぁ。もし新しい彼氏ができたら「hyondoranさんを大事にしてくれなきゃ許さないからねっ!」って言いたいです^^早く笑顔に戻ってくださいね。

hyondoran
質問者

お礼

ほめていただいて、申し上げにくいのですが、多分私はここに書き込まなければ、別れなかったと思います・・・ 結局、私は誰かに言われて行動し、その責任を誰かに押し付けるという‘言い訳体質’なんです。 今はこの性質を改善し、シャンとした女になれるよう、‘為すべき事を為す’事に徹してます。 書き込みありがとうございます。 涙が出るほどうれしかったです!

• hahatodo
回答No.2

そんな素のままの自分で付き合うことができる人と出会えただけで 幸せ者です。人間一生の中でそれすらできないで終わる人はいっぱいいます。 どこかでだれかが素の自分を認めてくれていると思うだけで元気になれると思います。あなたも反対の立場におかれたとき(恋愛関係でなくても)素のままの相手を 受け止めて上げられたらもっと幸せだと思います。

hyondoran
質問者

お礼

実は、それ彼にも言われたんです。(笑) だから続けよう・・みたいな(言われてませんがそういうニュアンスで) だからこそ「たまたま好きな人に奥さんと子供がいた」と思って・・・ 今は、 すぐに言い訳をしてしまう自分をどうにかしなければ、と思ってます(関係ないですが、仕事でもそうしている自分がいるので、責任ある行動ができるように・・・) ありがとうございます。 おおらかになれるように自分を磨いて生きたいです。

• hana_cyan
回答No.1

自分の足でちゃんと立ってるし、自分できちんと決断できたのだから、もっと自信をもって大丈夫だよ。あとは時間が解決してくれます。折角顔を上げたのだから、そのまま前を見て歩き出せばいいんです。ファイト!

hyondoran
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。