• ベストアンサー

お礼状、三回目、しつこすぎですか?

本日、内定をいただいたのですが、そこで悩みです。 私は、履歴書送付の時に添え状を書き、 面接後にお礼状を書き、 今回、内定をいただいたので、 早速お礼状を送ろうかと思うのですが、 なんだか、しつこさが過ぎてはいないかな・・・ と、ちょっと悩んで迷っています。 今まで、全て封書で送ってきました。 色々な意見があるとは思いますが、 みなさんのアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanaly000
回答No.1

出したほうが良いと思います。 過去2回に出して、今回の内定で出さないというのはおかしいです。 どちらかというと、今回が一番必要なのでは? 理由も無いのに何度も出すのはしつこいというかウザイと思いますが、理由がきちんとあるのですから大丈夫ですよ。

mongecchaumai
質問者

お礼

お待ちしておりました。 そうですね、よく考えると、そうですよね~、 なんか、納得です!! 今から。書きはじめます。 どうもありがとうございました。 とってもいいです。

その他の回答 (1)

noname#11115
noname#11115
回答No.2

こんにちは 採用を担当しています。 内定おめでとうございます! 内定の通知に対して、諾否回答をすることになっていませんか? 電話であれば、その時にお礼を簡単に伝えてから、改めてで郵送してもいいですし、 入社承諾書等の郵送を持って諾否回答とするのであれば、送付状としてお礼文を組み込めばいいかと思います。 また、諾否回答をする必要がない場合で、 入社手続き書類を郵送することがあれば、その中に同封すればいいかと思います。 もし、入社日当日まで、会社と書類のやりとりや電話連絡をする機会がなければ、お礼状を送ってもなんら差し支えないと思います。 私の場合ですが、やはり丁寧なお礼状をいただくと嬉しく思います(^^) それが複数回であれば、「丁寧な子だな」とも思います。 内定を出してくれたことへのお礼と、入社後はがんばりますという意気込みが書いてあれば、担当としては、その子の入社がより楽しみになります♪ がんばってくださいね。

mongecchaumai
質問者

お礼

わーーーーーーーーーーー!! 今回、 「入社日当日まで、会社と書類のやりとりや電話連絡をする機会がない」のです。 今日、封書で送られて来ました。 後日改めて詳細を送る、という内容は書かれていたのでありますが・・・。 ivyさんは、採用の担当をされているということですし、貴重でリアルなご意見ありがとうございました。 と言うことで、お礼状、送ることにします。 本当にどうもありがとうございます!!