• ベストアンサー
  • 困ってます

面接の礼状について。

現在、就職活動をしている者です。 先日、一次面接・二次面接(筆記試験)を通り、次は三次面接に挑むのですが、面接後の礼状を出すべきなのか、内定を頂いてから礼状を出すべきなのか迷っています。 もし面接後の礼状を出した場合、内定を頂いた場合の内定後の礼状は出さなくても良いのでしょうか? ご意見聞かせて頂けると有り難いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

社会経験者の採用担当を務めた経験者です。 礼状を出すことに越したことはないでしょう。 社会常識のある人柄と採用担当者は感じると思います。 但し、日にちを置くと逆効果になります。 一次面接の際に、採用担当者の名刺を頂いたなら、面接後、当日、遅くても翌日に「貴重なお時間をお取りいただいた感謝の気持ち」をメールで伝えれば、好印象になるでしょう。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • simakawa

別に一々礼状なんか必要ないです. 勤務してからは挨拶などは重要ですが,内定だので出した所で何の影響も無いです.心配は要りません.

• 回答No.1

内定後で構わないと思います。 第三次面接まで行かれてるのでしたら ほぼ採用決定だと思われますので、内定連絡を頂いてからでいいでしょう。