• ベストアンサー

人が良すぎるのか、考えがないのか

noname#5222の回答

noname#5222
noname#5222
回答No.9

彼女の行動って、そんなに変なのかな? 私にはそうは思えないけど。 そもそも誰にも言えない二人の関係って何なの? 彼氏がいて彼氏のことが一番好き。でも誰にも公表はできない。 それって不安だし、かなりストレスですよ。 彼以外に言い寄る人がいたら、どうしようかなって気持ちが揺れるのは仕方ないし、 彼女の行動には、そういう気持ちの揺れがあるような気がします。 その彼に横取りされそうで心配なら、自分が「彼女の男だ」って宣言すれば、 話は簡単じゃーないのでしょうか?? もし二人の関係が不倫で、同じようにあなたから相談をもちかけて仲良くなった経緯があるなら 心配なのもわかりますけど・・。 「なんでそうなんだ!」と彼女を責める言い方をしたら逆効果ですよ。 そんなふうに一方的に責めたら、彼女だって怒りますよ。 「交際をおおやけにする度胸もないくせに!」くらい思うかも知れないですし・・。 焦りはあるかも知れないけれど、落ち着いて 彼女の行動によって自分がどんな気持ちがしたのか、どれだけ傷ついたか話して やめてくれるように話し合ったほうがよいのではないでしょうか? 彼女がその相談者の彼に対してどういう気持ちなのかも、本人に考えさせたほうが良いと思います。 ・あんまり自信がない回答だけど。

barigen
質問者

お礼

手厳しいご意見、ありがとうございました。 責めたら逆効果。 何度も感じています。