• ベストアンサー

人が良すぎるのか、考えがないのか

noname#5222の回答

noname#5222
noname#5222
回答No.9

彼女の行動って、そんなに変なのかな? 私にはそうは思えないけど。 そもそも誰にも言えない二人の関係って何なの? 彼氏がいて彼氏のことが一番好き。でも誰にも公表はできない。 それって不安だし、かなりストレスですよ。 彼以外に言い寄る人がいたら、どうしようかなって気持ちが揺れるのは仕方ないし、 彼女の行動には、そういう気持ちの揺れがあるような気がします。 その彼に横取りされそうで心配なら、自分が「彼女の男だ」って宣言すれば、 話は簡単じゃーないのでしょうか?? もし二人の関係が不倫で、同じようにあなたから相談をもちかけて仲良くなった経緯があるなら 心配なのもわかりますけど・・。 「なんでそうなんだ!」と彼女を責める言い方をしたら逆効果ですよ。 そんなふうに一方的に責めたら、彼女だって怒りますよ。 「交際をおおやけにする度胸もないくせに!」くらい思うかも知れないですし・・。 焦りはあるかも知れないけれど、落ち着いて 彼女の行動によって自分がどんな気持ちがしたのか、どれだけ傷ついたか話して やめてくれるように話し合ったほうがよいのではないでしょうか? 彼女がその相談者の彼に対してどういう気持ちなのかも、本人に考えさせたほうが良いと思います。 ・あんまり自信がない回答だけど。

barigen
質問者

お礼

手厳しいご意見、ありがとうございました。 責めたら逆効果。 何度も感じています。

関連するQ&A

  • 夫婦生活がない事に悩んでいる人が集う会があればいいのに。

     なにもそこでどうこうしようという訳ではなくて、誰にも言えずにただ悶々と悩み続けるぐらいなら、同じ悩みを持った仲間で洗いざらい悩みを打ち明け合い、ストレスを軽減させるような会があればいいのに。。  仲間と話すことで、ひとりじゃないんだと思えるし、いくら同じ悩みのない人に相談したところで本当に悩みを共有できるわけではないから 結局他人事のような気がするし・・と私自身、ここで何度も悩み相談をして親切な回答をいただいておきながらすみません。  そういう会のようなものってないのでしょうか?

  • 鈍い人だからと気にしないべきか、話をするべきか?長文です。

     私の彼は淡泊で鈍くて気が利かない男の人です。 でもそういう性格だと知っていたし、そんな所も男っぽくて可愛いと思っていました。  しかし先日、私が変質者に遭い泣きながら電話をした時に、 電車に乗っている、と一方的に切られた揚句、 メールが2通来ただけで途切れてしまいました。 (私達は中距離恋愛) 彼が次の日からサークルの合宿で朝早いということを知っていたので、 私からはそれ以上何もできませんでした。 合宿が終わった頃に何事もなかったかのようにメールしたら、 普通に「こないだ泣いてた時の悩みは解決した?」と軽く聞いてきたので、 蒸し返したくなくてつい大丈夫と言ってしまいました。 多分彼は大した問題じゃないと思っていると思います。  この場合、「こっちの深刻度に関わらず彼はいつも気が利かないし鈍いじゃん。別に私が大切じゃないんだ?!とか、深刻に受け止める事じゃないよね~」と気にしないでおくべきでしょうか? それか、仮にも彼女が泣いて電話したのにろくにフォローもないって?という事について話をするべきですか? 例えば電車を降りてかけ直すとか、家に着いてからかけ直すとかしてくれてもいいじゃない?って、 サークルの合宿にしても、なにも最中に電話して無理言った訳じゃないのに、常にサークルより私を優先してって訳じゃないのにこんな時くらい・・・ なんて思うと、やっぱり私を大切に思ってないのかな?と沈みます。 けど、私もパニック状態で彼にちゃんと「変質者に遭った」とは伝えられなかったから、 もしそう伝えていたら彼の対応も違ったかも、と思うと一方的に彼を責める訳にもいかないなーとも思うんです。 「理由の如何を問わず私のキャラ的に泣いて電話なんて非常事態だってわかってもいいのに、気づけないのは問題なんじゃないか?いや、でも気づけないのが彼の鈍さで他意は無いの?」なんて思って悶々としています。

  • 女の人の考えが分かりません。。

    少し前まで好きと言っていた男に対して、同じ家に住んでいる別の男の部屋に泊まって、朝、普通に「おはよう」と起きてこれるのでしょうか?(私は男2人で社宅に住んでいて、女の子が同居の男と夜中まで遊んで泊まったみたいなんです) また、ふった相手にバレンタインチョコなどあげれるのでしょうか? こんな行動を取られて、全然女の人が信用できません。話もしたくないので同窓会や他の大勢で飲んだりするときも行かないようにして、最近はいつも一人で過ごして、周りの輪から外れてます。その子は八方美人というかみんなに気に入られているので、自分が身を引いてます。周りは会社の同期なのでいつまでもこのままじゃ生きていけません。どうすればよいでしょうか?無理してでも話すようにして、輪に入るべきでしょうか?よかったら、何でもいいのでご意見ください。

  • この元カノの考えは?

    男友達からの相談ですが、私には分からなかったので皆さん助けて下さい; 2人共大学1年生で、高3の後半の約半年付き合ってました。 卒業のときに彼から 「これから環境がガラリと変わるし、忙しくなるから恋愛も両立出来る自信がない」 と言って別れました。 彼女は彼に惚れ込んでいて、かなり嫌がりましたが、彼は関係を断つのではなく友達としてラフになりたくて、彼女も 「暇なときはいつでも遊びに誘ってね。」 と言って別れました。 それから2回、彼から遊びに誘うと快諾して楽しく遊びました。 そして大学に入り、2ヵ月全く連絡を取っていませんでした。 今月の頭、彼女の大学に行く用事があったので前日に電話して 「明日ご飯食べに行こう。」 と誘うと 「特に予定はないけど…うーん…」 と濁して、断るとはいかないけど承諾しませんでした。 他の話題を出すといつものように明るく喋るけど、 誘おうとすると電話越しでも分かるぐらい声が暗くなりました。 結局曖昧なまま電話を切り、次の日はご飯を食べに行きませんでした。 しかしその夜 「今日はお疲れ様!」 とメールが来ました。 彼女からのメールは別れて以来初めてです。 彼女の心境はどう変化したんだと思いますか? 私は新しく好きな人が出来たんじゃないかと思いますが、 「一途で重い子だからたった2ヵ月で心変わりは考えられない。 それに、暇なときは誘って欲しいと言って来たのは向こうだ。 普通、友達としてご飯ぐらい食べに行くだろう。」 と言い張ります。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • どういう意味?

    サークルの合宿の夜に男女6人ぐらいで話をしてて、映画の話になって、みんなで楽しく話を してたんですけど、そこにいた男の子が私に向かって映画に行こうよと誘ってきたんですが、これは、私に好意があると捉えていいんですかね?男の人は好きでもない人を映画に誘ったりするんですか?

  • 彼氏がレイプされた女も悪いという考えを持っている

      私はレイプ被害者ではないのですが、先日、彼氏とレイプの話になったとき(なぜこの話題だったのかは覚えていない)に、彼が 「レイプした男は勿論悪いと思うけど、された女にも原因があるよね。すきがあったり、一人で歩いたりする女に悪いとこが無いとは言えない。」 と言ったんです。 私はそうは思えず、一瞬にして彼に嫌悪感を抱きました。 とても大きなショックでした。 彼はとても優しい人で、近いうちに結婚することを考えていましたが、この発言でなんだか彼を心から愛せなくなった気がしています。 ちなみにですが、以来彼とは口を聞けなくなってしまいました。彼に何か言おうとすると、涙が出てきてしまいます。 男は皆、私の彼と同じ考えなのでしょうか。 こんなことで、ショックを受ける私がおかしいのでしょうか。 レイプの話も、私が女だから、女は悪くない、と思ってしまうのでしょうか。 外出したとき、ずっと隙が全く無い状態でいるのは無理だと思うし、一人で買い物に出るのがダメなら、食材の買い物は彼が仕事から帰ってくる夜にしかできないことになるし、私はレイプする男が100%悪いと思っているので、女に原因があるなんて考えはこれっぽっちも許せません。 ご意見お待ちしております。

  • 男の人って…。

    このカテゴリ-じゃないかも知れないですが質問です…。私は大学生でバイトをしています。バイトで私の部署は男10人+私女1人です。(1回に入る人数は4人程度です)そこでお聞きしたいのですが、裏とかで周りに誰も居ないと遠くに居てもみんな普通に話し掛けてくれるのですが他に誰か居るとあまり話をしてくれません(1対1では話など盛り上がりのですが…)。私はどちらかと言うと男っぽい性格なのでバイト仲間として普通に仲良くしたいです。 こういう時の男の人の気持ちを教えて下さいm(_ _)m (バイト仲間はみんな同世代です。)

  • 二人きりで会うのは嫌…。傷つけず断る方法を教えて下さい。

    当方、20代女です。 これまである仲間同士(男女数人)で何度も飲み会したり、遊んだりしていたきましたが、その中のメンバーのうちの1人の男性が私と二人きりで遊びたいと誘ってきています。(メールで具体的に、「いつなら空いてる?」と訊いてきていて、その返信に私は困っています。) 正直、私は嫌です。仲間同士でわいわいやる分にはとっても楽しくでいいのですが、その男性と二人きりになることは避けたいです。(異性として受け付けないし、噂されるのも嫌です) その場の雰囲気でそう言うしかなかったとは言え、、以前仲間同士で盛り上がっている最中にその男性から「今度一緒にうまいメシ食いにいこう!」と言われ、ノリで「あ、いいですね!」と答えてしまった私が悪いのでしょう。 彼には、今までいろいろと人としての恩もあるし、仲間同士の輪を崩したくないのです。 彼をできるだけ傷つけず断る方法ってありますか? アドバイスお願いいたします。

  • 彼女持ちの人が好き…諦めたいけど

    現在、彼女がいる人を好きでいます。 月に数度会う仕事の先輩で、お世話になっている方です。 2回2人で食事にも行ったことがあります。 1回目は彼が先輩として誘ってくれ、2回目は可能性あるかも…なんて 勘違いしたわたしが誘った感じです…。 (もちろん、可能性はなかったわけですが) 2回ともとても雰囲気よく、2度目は私が悩んでいるのを察知したのか、 話を聞いてあげると深夜までいたほどでした。 悩みというのは彼のことであり、何も言えませんでしたが。。。 人数の少ない職種のため、わたしにとって彼は一番近い存在の先輩であり 彼にとっても初めてできた直接の後輩がわたしのようなので、 あっさりとした関係ながらも、妹のように可愛がってもらっている感はあります。 諦めよう忘れようと何度も努力しましたが、無理でした。 彼の彼女のことを考えると、アプローチなんてできませんでした。 また、すんなりわたしになびくような人ならここまで好きになっていないと思います。 でも、彼と話がしたいんです。頼りたいんです。 普段会うときはほかの仲間も一緒なので、じっくり話すことはできません。 再び、彼を食事に誘うのはありでしょうか? 何か決定的なことを聞いて、諦めたいという気持ちもあります。 普段機会がない分、「何か悩みがあるの?」とまた聞かれると思いますが…。 思わず、「彼女がいる人が好き」と相談してしまいそうです。。。 これでも、気持ちを抑えていっぱいいっぱいです。 厳しいご意見は、ご遠慮ください。。。 アドバイスお願いします。

  • 何で周りの人間は他人の好きな人を知りたがるのか?

    学生時代のサークルの話で恐縮ですが 夏などの合宿の際、夜は必ずといっていいほど 恋愛話で盛り上がりました。 それはそれでかまわないのですが みんな私に対して「好きな人教えろ」と聞いてくるのです。 私は好きな人はその当時いたのですが そういうことは軽々しく人に言うべきものでない (恥ずかしいからってのもあったが)と考えていたので言いませんでした。 しかしそれでもしつこく聞いてきて最後には 「誰にも言わないから」と懇願されたり 逆に脅迫されたりしました。 どうしてみんな他人の好きな人をそんなに知りたがるのでしょうか?