• ベストアンサー

ちょっと教えてください!!!!

今、高校1年生です!うちの学校は制服がなくて私服なのですがよく友達から「お前服のセンスなさすぎ!」っていわれます。ではどういう服を着ればセンスがよくみられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68074
noname#68074
回答No.1

この質問難しい気がするんですが、 センスって人によるので自分がセンスいいと思ってるのならどんな服を着てもいいんじゃないでしょうか? でも、その友達にセンスいいねっていわれたいのなら その友人に「じゃあどんな服きればセンスいいの?」 と聞いてみてはどうでしょうか。 また、男性か女性かわかりませんが、ファッション 雑誌を見て、いいなと思ったらそのまんまマネしてみるとか 同じところのブランドであわせれば上下がちぐはぐってことはあまりないかもしれないですね。

その他の回答 (6)

noname#10466
noname#10466
回答No.7

何が大事って、髪型がイチバン大事よっ! どんなにカワイイ服を着てても、 髪型がキマってなかったら台無し!! 中島みか系とか、男女共にモテそうだよね。 さぁ、今すぐ美容室に行くんだ!行っとけーー!!

• f_koga
回答No.6

こんにちは。その地域の趣味にもよるので、センスがいいというのは難しいですよね。無難なのは、フランス系のファッション雑誌を参考にすることだとおもうのですが。マリ・クレールとか。  でも、高校生のうちにしか似合わない服もたくさんありますよ。露出度があるものとか、チープなアクセサリーとか、キャラクターグッズとか。私は今でも大好きで、どうして昔、もっと使わなかったのだろうと悔やんでいます。職場に同僚が本物の宝石をつけてくると、どうしても見劣りして外す羽目になりますしね(苦笑)

noname#107878
noname#107878
回答No.5

さあ困りましたね、どこのあたりがセンスがないって言われているのかが分からなくてねえ。。。  ファッションについて言えば高校一年生ぐらいがたしかに一番難しい頃なんですよね。あまり大人っぽいといやらしくなって変だし、子供っぽいのもおかしいし。。。。  フリルなんかがお好きのカワイイ系、それともシック系、それともモノセックスなカジュアル系。。。どのタイプにしても、思い切ってとにかくまずシンプルであることをテーマに余分な飾りを省いてみる。それと、目立つポイントをダブらせないことかなあ。それでいて、なんでもいい、なにかひとつだけちょっと目立つものを着たり加えてみたらなおいいかも。。。  たとえばまず色合わせをできるだけ整理すること。同系色で統一するのも、大胆に2色系で組み合わせるのもいいけれど、色の系統をあまり沢山ゴテゴテ使わないことと、鮮やかな色のものを2つ同時に組み合わせないこと。ドップとボトムの一方が華やかなら一方はおさえた色にするとか。  これと同じなのが柄の組み合わせ。同時に別のパターンを使わないで、たとえばスカートなどボトムをチェック柄などにしたらジャケットやセーターはとりあえず無地にするとか、はっきりしたボーダー柄なんかのトップならボトムを地味に抑えるとか。。。    こんなことを並べてみたけれど、どれもどちらかと言うと大人向きのハナシ。若いんだからこんなことを基本にしながら、好きなものをなんでも自信を持って着て自分のものにして欲しいな。「センスの悪い?」あなたが突然すこしでも変身したら、とくに男の子はきっとドッキリするはず。これ、もう想像してもニヤニヤ。。。。

• hinamomo
回答No.4

どういう意味でセンスがないと言われてるのかわかりませんが、コーディネートとかかな? 雑誌や店のディスプレイを見たり、素敵な人を見たらどんなコーディネイトなのか見るとかから始めればいいと思います。 でも雑誌のまんまに色々買う必要はありません。知識として見ればいいんです。 私は高校生の時、バイト先の社員さんで、いつもかわいい格好のひとがいたのでよく真似してましたけど。 あとファッションチェックでピーコさんがよく言ってますけど鏡を見る!ですね。 バッグや靴も身に着けて全身映る鏡でチェックしてみてください。 頭の中でいけると思っても鏡で見たら良くなかった、という事けっこうあります。 でも友達に言われたからといって自分が着ていて落ち着かない格好を無理にする必要もありませんから基本的には自分が好きで着ているならいいと思いますけど・・・

• aurea
回答No.3

おっさんやけど・・・  今の、に限らんけど、若いうちは雑誌に載ってるカッコしてれば「オシャレ」、そうでなければどんなにオリジナリティーにあふれるカッコしとっても「イケてない」になってまうんやろね。  俺は高校時代(実に20年前!)から古着着てました。当時はイタカジ(知らんやろなあ・・・)全盛で、501穿いてるのは俺一人、レッドウィング履いてるのも俺一人、古着着てるのも俺一人やった。  でも俺は自分のオリジナルのカッコに自信あった(な~んの根拠も無いけどね)から平気やった。今でも流行に全く関心無いし、全く流行にとらわれんカッコしてる。まあ俺のカッコを若いコが見たら「変なカッコしとるなあ・・・」って思われてるんかもしらんけど、間違いなく「オシャレではない」ことはない。それだけの自信を持てるだけの蓄積がある。  ホンマにオシャレになりたい!って思うんやったら、いろんなカッコすること。雑誌に出てるカッコだけにとらわれんこと。人に何言われようが気にせんこと。「センスなさすぎ」なんて言うてる友達も雑誌が無けりゃ何買うたらええんかわからん程度の「オシャレ」なんやから。  そういう友達に「センスええ」って言われたいんやったら、雑誌に載ってる服そのまま買えばええ。でもコーディネートには色あわせ、ボリューム感覚、素材感のバランスが必要やから、雑誌見ながらそういうこと研究してみたら?な~んも考えんと雑誌にばっかり頼っとったら、歳くうて雑誌に載ってるみたいな若いコのカッコできんようになったら何買うたらええんかホンマにわからんようになるで。  ガンバレ!

回答No.2

センスってなんでしょうね?笑 まずは自分の似合う色(自分が好きな色と似合う色は違うことが多いです)とか似合う形(エリの有り無しとかゆったりとかジャストとか)を知ることから始めては? ファッション雑誌を見て参考にするのはいいですが、丸写しはやめましょうね。 私も高校は私服でしたが、自分の好きな恰好してる人ばかりでしたよ、笑 学校ですから汚れてもいいようなラクチンな恰好で行ってました。 でも、センスがいいなって思う人は例外なく「姿勢」がいい人が多かったですね。 どんなカッコイイ服きてても猫背やダラダラ歩きじゃあ全くセンスのカケラもなくなってしまうので・・・