• ベストアンサー

ちょっと教えてください!!!!

今、高校1年生です!うちの学校は制服がなくて私服なのですがよく友達から「お前服のセンスなさすぎ!」っていわれます。ではどういう服を着ればセンスがよくみられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68074
noname#68074
回答No.1

この質問難しい気がするんですが、 センスって人によるので自分がセンスいいと思ってるのならどんな服を着てもいいんじゃないでしょうか? でも、その友達にセンスいいねっていわれたいのなら その友人に「じゃあどんな服きればセンスいいの?」 と聞いてみてはどうでしょうか。 また、男性か女性かわかりませんが、ファッション 雑誌を見て、いいなと思ったらそのまんまマネしてみるとか 同じところのブランドであわせれば上下がちぐはぐってことはあまりないかもしれないですね。

その他の回答 (6)

noname#10466
noname#10466
回答No.7

何が大事って、髪型がイチバン大事よっ! どんなにカワイイ服を着てても、 髪型がキマってなかったら台無し!! 中島みか系とか、男女共にモテそうだよね。 さぁ、今すぐ美容室に行くんだ!行っとけーー!!

  • f_koga
  • ベストアンサー率9% (9/91)
回答No.6

 こんにちは。その地域の趣味にもよるので、センスがいいというのは難しいですよね。無難なのは、フランス系のファッション雑誌を参考にすることだとおもうのですが。マリ・クレールとか。  でも、高校生のうちにしか似合わない服もたくさんありますよ。露出度があるものとか、チープなアクセサリーとか、キャラクターグッズとか。私は今でも大好きで、どうして昔、もっと使わなかったのだろうと悔やんでいます。職場に同僚が本物の宝石をつけてくると、どうしても見劣りして外す羽目になりますしね(苦笑)

noname#107878
noname#107878
回答No.5

 さあ困りましたね、どこのあたりがセンスがないって言われているのかが分からなくてねえ。。。  ファッションについて言えば高校一年生ぐらいがたしかに一番難しい頃なんですよね。あまり大人っぽいといやらしくなって変だし、子供っぽいのもおかしいし。。。。  フリルなんかがお好きのカワイイ系、それともシック系、それともモノセックスなカジュアル系。。。どのタイプにしても、思い切ってとにかくまずシンプルであることをテーマに余分な飾りを省いてみる。それと、目立つポイントをダブらせないことかなあ。それでいて、なんでもいい、なにかひとつだけちょっと目立つものを着たり加えてみたらなおいいかも。。。  たとえばまず色合わせをできるだけ整理すること。同系色で統一するのも、大胆に2色系で組み合わせるのもいいけれど、色の系統をあまり沢山ゴテゴテ使わないことと、鮮やかな色のものを2つ同時に組み合わせないこと。ドップとボトムの一方が華やかなら一方はおさえた色にするとか。  これと同じなのが柄の組み合わせ。同時に別のパターンを使わないで、たとえばスカートなどボトムをチェック柄などにしたらジャケットやセーターはとりあえず無地にするとか、はっきりしたボーダー柄なんかのトップならボトムを地味に抑えるとか。。。    こんなことを並べてみたけれど、どれもどちらかと言うと大人向きのハナシ。若いんだからこんなことを基本にしながら、好きなものをなんでも自信を持って着て自分のものにして欲しいな。「センスの悪い?」あなたが突然すこしでも変身したら、とくに男の子はきっとドッキリするはず。これ、もう想像してもニヤニヤ。。。。

  • hinamomo
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.4

どういう意味でセンスがないと言われてるのかわかりませんが、コーディネートとかかな? 雑誌や店のディスプレイを見たり、素敵な人を見たらどんなコーディネイトなのか見るとかから始めればいいと思います。 でも雑誌のまんまに色々買う必要はありません。知識として見ればいいんです。 私は高校生の時、バイト先の社員さんで、いつもかわいい格好のひとがいたのでよく真似してましたけど。 あとファッションチェックでピーコさんがよく言ってますけど鏡を見る!ですね。 バッグや靴も身に着けて全身映る鏡でチェックしてみてください。 頭の中でいけると思っても鏡で見たら良くなかった、という事けっこうあります。 でも友達に言われたからといって自分が着ていて落ち着かない格好を無理にする必要もありませんから基本的には自分が好きで着ているならいいと思いますけど・・・

  • aurea
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

 おっさんやけど・・・  今の、に限らんけど、若いうちは雑誌に載ってるカッコしてれば「オシャレ」、そうでなければどんなにオリジナリティーにあふれるカッコしとっても「イケてない」になってまうんやろね。  俺は高校時代(実に20年前!)から古着着てました。当時はイタカジ(知らんやろなあ・・・)全盛で、501穿いてるのは俺一人、レッドウィング履いてるのも俺一人、古着着てるのも俺一人やった。  でも俺は自分のオリジナルのカッコに自信あった(な~んの根拠も無いけどね)から平気やった。今でも流行に全く関心無いし、全く流行にとらわれんカッコしてる。まあ俺のカッコを若いコが見たら「変なカッコしとるなあ・・・」って思われてるんかもしらんけど、間違いなく「オシャレではない」ことはない。それだけの自信を持てるだけの蓄積がある。  ホンマにオシャレになりたい!って思うんやったら、いろんなカッコすること。雑誌に出てるカッコだけにとらわれんこと。人に何言われようが気にせんこと。「センスなさすぎ」なんて言うてる友達も雑誌が無けりゃ何買うたらええんかわからん程度の「オシャレ」なんやから。  そういう友達に「センスええ」って言われたいんやったら、雑誌に載ってる服そのまま買えばええ。でもコーディネートには色あわせ、ボリューム感覚、素材感のバランスが必要やから、雑誌見ながらそういうこと研究してみたら?な~んも考えんと雑誌にばっかり頼っとったら、歳くうて雑誌に載ってるみたいな若いコのカッコできんようになったら何買うたらええんかホンマにわからんようになるで。  ガンバレ!

回答No.2

センスってなんでしょうね?笑 まずは自分の似合う色(自分が好きな色と似合う色は違うことが多いです)とか似合う形(エリの有り無しとかゆったりとかジャストとか)を知ることから始めては? ファッション雑誌を見て参考にするのはいいですが、丸写しはやめましょうね。 私も高校は私服でしたが、自分の好きな恰好してる人ばかりでしたよ、笑 学校ですから汚れてもいいようなラクチンな恰好で行ってました。 でも、センスがいいなって思う人は例外なく「姿勢」がいい人が多かったですね。 どんなカッコイイ服きてても猫背やダラダラ歩きじゃあ全くセンスのカケラもなくなってしまうので・・・

関連するQ&A

  • 高校 面接 服装

    こんばんわ 今度通信制の高校の面接があります。 先生が言うには 私服でも制服でもいいみたいなんです でも制服は中学校のしかないし、中学校は卒業し 高校のもあるけどもう退学しました。 この場合でも中学校の制服を着て行っていいんでしょうか? あと私は私服に全然自信がありません 出かけるときはいつも制服で 私服をあまり着ないし 前はオシャレだったけど 今はセンスがないです 私服で行く場合は どのような私服で行けばいいんでしょうか? あと通信制には制服がないみたいで 私服登校らしいんです 正直不安です 誰か教えて下さいm(__)m

  • 修学旅行に着ていくもの

    中学校から制服だったもので高校2年生の今、私服とかなりかけ離れています。 修学旅行に何を着ていったらいいのでしょうか?ファッションセンスがなく カナリ焦っています。早く買えそろえなきゃいけないのに・・・。 高校2年生で無難な服装といったらどんな感じなのでしょうか? こんな格好がちょうどいいかも、とかファッションについての一押しサイト などあれば回答よろしくお願いします。ホントに悩んでいます。

  • 服のセンス

    俺は来年から大学に行く事が決まったんですが、大学は制服ではなく私服で行くじゃないですか~それで俺は服に全然興味がなくてまったく服を持ってないんですよ「あまり買ったこともないです」それに服のセンスは最悪で、マジで困ってます。どうやったら服のセンスが良くなりますか?このさい私服をいっぱい買うつもりです。18歳男子です。

  • 私服の高校について、、、

    私は春から私服の高校に通うことになりました。でも、どういう感じのを着ればいいかわかりません。これから、服を買うので次のことに答えてほしいです! (1)服装で注意されたりしますか? (2)学校の私服と遊ぶ日の私服で分けますか? (3)化粧や髪を染めたりしてもいいのですか?(何年生から?) (4)いわゆる'なんちゃって制服'は着ますか?(何年生から?) (5)他に知っておいた方がいいこと教えて下さい。 私が行く高校は金髪の人もピアスしてる人もいました。中学校と同じきまりを守っていればいちばんいいと思うが、、、おしゃれしたいですww できれば、私服の高校に通っている人、通っていた人に答えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 安い洋服の店

    来年大学生になる娘の母親です。 今までは、制服がある学校の為あまり私服を買わずにすみましたが 大学生となれば毎日私服で数も必要になります。 しかし色々な事情から経済的にあまり衣類にお金をかけられず 今までは、「シマムラ」など1000~3000円ぐらいの物で過してきましたが センス的にもう少し安くておしゃれな服を買ってあげたいのですが お店が解りません。 吉祥寺周辺で安くておしゃれな服が買えるお店教えて下さい よろしくお願いします

  • バイト

    バイト こんにちわ~高校が受かってバイトができるようになりました~^^ 入学式は7日ですでも7日の間にバイトを決めたいと思っています! よく学校に慣れてからバイトをしたほうがいいと言われますがそれじゃあ夏までにバイクが買えません>< もう中学校は卒業したしまだ高校には入学してないのですが! バイトのときの面接はどうすればいいのですか? 中学を卒業したのに中学生の制服は変だし! かと言って高校に入学くしてないのに高校の制服で行くのはおかしいと思います。 私服で大丈夫なのでしょうか? 大丈夫なのかも知れませんが中学の制服で行ったほうがいいのですか? 私服はもちろん地味な服です! 制服で面接に行ったほうがいいのか私服で行ったほうがいいのか教えてください。

  • 心ない一言で傷ついた経験はありますか?

    現在高校二年生の女です。 私の高校は制服がなく、私服で学校に通っています。 先日、新しく買った服を着て教室に入りました。 女友達からは「今日はなんか雰囲気が違うね。」「似合ってる!」など言ってくれました。 そこまでは良かったのですが… 後ろの方に座っていた男子二人組が、私の方を見て「キモい」「あの顔でその服は引く」などとわざと聞こえるように言ってきました。 バイト代を注ぎ込んで買った、ずっと欲しかった服なので、とても傷つきました。 それ以来その服は怖くて着ていません。 皆様はこのような心ない一言で傷ついた経験はありますか? あれば是非お聞きしたいです。 誹謗中傷はお断りします。

  • 高校の制服についてです。私の通いたい高校は一応制服はありますが、基本自

    高校の制服についてです。私の通いたい高校は一応制服はありますが、基本自由な私服です。ですが私はファッションなんて全然分かりませんしセンスも0です。高校は第一高等学院という通信高校ですし大体の人が私服なのは予想出来ます。そんな中に一人きっちり制服を着ていったらおかしいですかね…

  • センスの磨き方

    高2男です 私服のセンスがまったくありません。そのためうちあげにいくときなども、部活を理由に制服で行っています。 センスの磨き方はどうすればできるのでしょうか? ファッション誌などはどのようなものをみればよいのでしょうか 服、靴でお願いします (髪型はここではいいです)

  • 制服は何歳まで?

    私は今20です 女子高に行ってたのですがいじめでやめてしまい・・定時制に行きました 定時制はもちろん私服で制服はありません 私は制服のままどこかに立ち寄ってご飯を食べたりするのが憧れでした・・ ですがやめた私立は規則が厳しくそういうことはできなかったので 18の時に制服を買って学校に行きました年は高校生と変わらないのになんだか恥ずかしかったけど来ていったら友達に(この時は友達は16二つ違いです)コスプレ?と言われ笑われてしまいました(軽い笑いでバカにした笑いではありません) 友達に一緒に制服で学校に行かない?と聞くと友達にいいよーと言われそれ以来なんだか制服で学校に行くのが恥ずかしくなりやめました 私が20の時友達が18の時制服でどこかに行くのやってみたいなーと不意に言われました その時すごく嬉しかったんですが、私はもう20です・・ やはり年の過ぎた女が制服を着るのは見苦しいですか? ネットでは見苦しいと書いてあったので・・ 皆さんの意見を聞きたいです!よろしくお願いします^^

専門家に質問してみよう