• ベストアンサー

護身用に

車を出すときに立体駐車場なんで時間かかるんですが、深夜は待ってる時間がとても長く感じられるほど怖いんです。 こういう時に持っていた方が良い護身用のグッズありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も今日、護身具について質問しましたので宜しければご覧下さい。 護身具を持ってる事が軽犯罪法に引っかかる蓋然性があるなど結構難しいようなので、私は防犯ブザーと折りたたみ傘で対応するつもりです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1222647
ohayou123
質問者

お礼

質問拝見しました。 どうやら何人かの回答者は質問から大きく回答がそれていますね。 結局は質問者さんの仰る傘が一番効果的かもしれませんね。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• asuaya
回答No.2

護身といいましても、何か護身術か武術の心得はおありですか?心得がなければ抵抗するための護身用グッズを持つよりも、ピンを抜くと大音量で鳴る防犯アラームを持たれる事をお勧めします。  大きな音が鳴ると一瞬ひるみます。その隙に逃げ出し助けを呼ぶのです。  それと護身用といっても、物によっては持っているだけで警察に捕まる事もあるので注意が必要です。

ohayou123
質問者

お礼

一応柔道は8年ほどやっていました。ブザーは特に必要ないです。