• ベストアンサー

「今日はお金を使わない方向で...」と言いたい

こんにちは。 今日好きな人と遊びます。 それにしても、お金がないんです。 700円も捻出できるかどうかです...。 飲みに行きたいと思ったけど、これじゃムリかもしれないです。 タイトルにあるようなことを言ったらまずいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

>>今日はお金を使わない方向で 言えないんですか?? そういうくだらない見栄が貴方の恋愛に破綻を来たす原因となります。 ビートたけしは30歳まで年収200万でしたよ

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます~目が覚めました!

その他の回答 (14)

• 8942
回答No.15

自分家で飲み会

yukinotiri
質問者

お礼

なるほど≧≦

回答No.14

自分なら、普通にお金ないって事を伝えますね。その上で、何をするのかとかを2人で話しあえば良いのではないでしょうか。ポジティブにかんがえると、お金がなくても会いとって言われたら、自分なら結構嬉しかったりしますよぉ。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直になります。

• TREX555
回答No.13

あなたは、ホストになれる位の、イケ面ですか? でなかったら、無理をしてでも誰かにお金お借りましょう。 金のない男なんて、女にとっては何の魅力もありません。 女が愛するのは、「地位」か、「金」か、「見てくれ」だけです。 性格さえ良ければ、なんて幻想を持たないように!

yukinotiri
質問者

補足

私は女です^^;

• NAIROBI
回答No.12

女性と飲みに行けば普通黙ってても奢るでしょ、男が。 でもあんまり遠くまで行くと交通費にすら足りなくなって帰れなくなっちゃいますよ(笑)。 だからう~ん、どうすっかなぁ・・・お金を持っていないことは知らせておきたいですよね。 いっそのこと、今ピンチだから延期してくれと可愛らしく頼む。 普通男なら、そんなの構わないから遊びに行こうよと言うでしょう。 延期を承諾するようなら別れましょう(笑)。 但し今あなた達がすねっかじりの学生ならその限りではありません。 お金を使わない遊び方を工夫しましょう。

yukinotiri
質問者

お礼

交通費が足りなくなったことあります^^; もうそんなことは避けなくては!! あはは!延期ですか! すねかじりの学生です^^ ありがとうございます。

• Kt_Sara
回答No.11

相手は,大体あなたをお財布事情を知っていそうならお金がないことをいっても大丈夫だと思います. というか、そのことを分かってもらった上で付き合えるようにしなくてはいけません それに、好きな人となら,お金を掛けなくても、一緒にいるだけでも楽しめるものだと思いますが、 相手も,あなたのことが好きなら,ある程度は理解してくれる話だと思います

yukinotiri
質問者

お礼

お金を掛けなくても楽しめるとはその通りですね。 正直になろうと思います。

• popomaru
回答No.9

こんにちは。楽しみですね、でも700円・・・まあそういうときもありますよね~。 今日は予定は決まってるんですか?決まってないんだったら、お金を使わないようなプランを提案してみるとか。今日はあんまりお金がないってことを話して「ごめんね、だからお弁当作ってきたよ!」とか「料理つくるから、家でのもうよ!」とか。こう、お金がないのを逆手に取って、逆にマメさをアピール・・・(笑)。 いやいや、めんどくさかったらストレートに言うだけでも全然いいと思いますよ。がんばってくださいね~!!

yukinotiri
質問者

お礼

いえいえ、参考になりました!

• banana777
回答No.8

借りてまではやめましょうね。 「お金ない」って正直に言って ただで遊べるところを探そうよ。 700円あったら、何か食べることはできるよね。 缶ビール買って、星空眺めるのもいいよ。

yukinotiri
質問者

お礼

借りるのはやめます!今は空が住んでいますよね!

yukinotiri
質問者

補足

澄んでますの間違いです~

回答No.7

yukinotiriさん、こんにちは。 正直に 「今日はお金がないんだー・・・  実は、700円も出せないかもしれないから  なるべくお金使わないデートにたいんだけど」 って言ってみてはどうでしょうか? 好きな人も、正直に言うことで かえってその態度には好感を持ってくれるのでは。 (最初からおごってもらおう、という態度じゃないので) もし飲みに行きたいなと思ったら、友達に5千円くらい借りてみるとか 彼におごってもらったら、次回はこちらが出す、という感じにすればいいと思いますよ。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 言うことでおごられたいになるかと思っていましたが、よく考えてみると逆ですね!!! 参考になりました^^

• adcha128
回答No.6

「今月、お金ピンチで・・」ってな感じで言ってはどうですか? 確かに700円だと精神的にキツイですよね。 他にもデートを延期するという方法や、会ってから「あ!お財布忘れちゃった」も有効です。 私なら(♂30代)「700円しかない!」と言われたほうが正直でかわいくていいですけど(^^;

yukinotiri
質問者

お礼

♀20代です^^ 自分から誘ったので~今回はできなさそうですが、慢性金ナシ病なので(笑)機会があったら使ってみようと思います。 正直になったほうが良いんですね。

• emptiness
回答No.5

好きな人と遊ぶ☆良いですねー♪ まだ付き合ってないんですね? んー・・次に会うときはお金がありそうなら、 今日は会う直前にメールとかで 『ごめん!お金持ってくんの忘れた(笑)』って 言ってみるか、 (私は直接言われるよりメールの方が良いかと) 自分からお金のかからなそうなとこへ 行くことを指定するのが良いと思います^^ 『今日はファミレス行きたい!』とか。 とにかく楽しめますように!!

yukinotiri
質問者

お礼

全くもってしてその通りですね。 メールの方が良いのかな??