• ベストアンサー

呪怨

昨日の夜に映画「呪怨」を見ました。怖くて怖くて結末を楽しみに見ていましたが・・・・。全く分かりませんでした。自分の頭の中で全く整理ができません。簡単にまとめるとどうゆう事ですか?気になって気になって・・・。誰か説明できる方見えますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbmau
  • ベストアンサー率29% (27/93)
回答No.1

呪怨は時間軸がバラバラなうえ、説明が不足しすぎなのでわかりづらいですよね。 劇場版だけでなく、小説やビデオ版を見れば多少わかるみたいですよ。劇場版には無いシーンや説明があったりするみたいなので。 解説してあるサイト http://www.movie-faq.com/main-507.html 時間軸を整理しているサイト http://zoro.sub.jp/juon.htm ↑参考までに。

参考URL:
http://www.movie-faq.com/main-507.html
rurue2001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 時間軸のサイト見てみました。やっと整理ができました。でも本当に難しい話だなぁと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前 こちらで教えていただいた このサイトがわかりやすいのではないかと…

参考URL:
http://zoro.sub.jp/juon.htm
rurue2001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URL見ました。やっと整理ができました。 それにしても難しい話だなぁとつくづく思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『呪怨2』は、1を観てから?

    以前から不快なCMに迷惑こうむっている一人です(笑) で、多分たいしたことないから思い切って観てしまおうかな、と無理やり考えているんですが、その前に呪怨1を見るべきですか?話がわけわからないという感想も聞いていますが、いちおう、続編ということですから。 ちなみに、さきほど2のオフィシャルサイトをみてきましたが、怖そうですね…呪怨って前から気になってたんですが、『リング』でジャパニーズホラー恐怖症になって依頼、手が出なかったんです。観ないほうがいいよ、というご意見もお待ちしております。

  • リングや呪怨を見たんですけど・・・

    全然怖くなかった。 小さい頃から日本で一番怖い映画と聞かされてたから怖がりの私はスルーしてたんですけどGyaOで無料配信されてるから、試しに見てみるかと思って見てみました。 全然怖くない! 呪怨も聞いてた話だとめちゃくちゃ怖いって言われてたけど全く怖くなかったし、貞子に関しては最後の方にテレビから貞子が飛び出してくるだけ。 科学と幽霊が合体した感じでホラーというより、幽霊とは何か?っていう哲学的なものだった。 恐怖映画を見させられてる感覚は無かったね。 呪怨に関しても、新耳袋みたいに何区切りかに物語が分かれてる感じだね。 小さい頃から私は何に怯えていたのだろうか・・・ ガッカリしたよ。 なぜ、世界で有名になったのでしょうか?

  • 映画『呪怨』について教えてください

    映画『呪怨』を観にいったのですが、としお君の行動がよくわかりません。なぜ彼は奥菜恵をころさなかったのか?少しでもあの家にかかわった人々はどんどん死んだり、行方不明になってゆくのに、なぜ彼女がラストまで生き残ったのか?ラストシーンのとしお君の親父を操って、奥菜を殺させたのは、どんな意図があってか?殺したのがなぜ佳耶子ではないのか、ではなぜもっと早くしなかったか? としお君は、奥菜のことをどう思っていたのか?恋人か?母親としてか?それを佳耶子がどう思っていたのか?すごく気になります。

  • 呪怨vsリング どっちが怖いですか?

    こんにちは(*^-^*) 両方見た方って少ないですか? どっちかひとつでも感想を教えてくれると嬉しいです(#^.^#) 今度呪怨ファイナルが放映されますけど、どっちも1作目だけでお願いします。 リングはとんでもなくぐたぐたになりましたし( *´艸`) 私はリングです。 ビジュアルに頼らないで精神をえぐってくるような怖さがありました。 一番怖かったシーンは、ビデオテープと息子を車に積んで実家に向かう主人公。 ラストシーンです。 子どものためなら鬼にも蛇にもなりますけど あんまりな結末に。。。 母親によって井戸に放り込まれた貞子。 この作品は随所に母子関係が刻まれているように思います。 皆さんはどうですか? よろしくお願いします。

  • 呪怨の伽椰子の声について

    どうも。最近DVDで呪怨1/2を見ました。 伽椰子が登場するときの「カリカリ」言う音で少し疑問があります。 1の最初に伽椰子殺害シーンがありますが”カッターナイフの刃を出す音”、”夫(殺害者)の歯をカリカリいわせる音”。 どうもこの二つが”伽椰子が登場の音”と結びついているようにも思えてきてます。(たぶん気のせいで、単なる恐怖心を煽る効果音でしょうが...) 変な質問で申し訳ありませんが、もし知っている方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「THE JUON」のエンドロール

    「THE JUON 呪怨」を見てきました。 結構楽しめました。 その後、テレビで放送していた「劇場版 呪怨」 も見ましたが、 自分の場合は、THE JUONの方が、より、怖がらせ方が洗練されていたと感じました。 ところで、 映画館で、映画が終わってすぐにトイレに行ったため、 エンドロールを最後まで見ませんでした。 エンドロールで何か、 変わったことありましたか? ちょっと気になってました。

  • 「源氏」

    押し入れの整理をしていたら、雑多に本を詰め込んだダンボールが出てきました。その中に高河ゆんの「源氏」を発見。そういえば結末はどうなったのだろうと気になっています。どなたかご存知の方いませんか?

  • 文章、映像の理解力

    質問します。 皆さんは「映画」や「読書」をする際にどういった 見方をしていますか? 映画を観たり、読書をするようになったのですが 見終わった後に、内容が頭の中に入っていません。 あれ?この人誰だっけ?とか、何をした人なんだろう?て なります。 例えば最近でしたら、20世紀少年を見たのですが 内容が難しいのか、登場人物の繋がりがまったく分かりませんでした。 そこで質問ですが (1)皆さんは読書や映画を見る際に、心掛けているような事はありますか? (2)頭の中で整理していますか?またその整理の方法を教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 怖い映画を教えて下さい

    最近、ホラー映画にはまってます。 呪怨、リングシリーズ、らせんなど見ました。 あまり映画の事を知らなく、怖い映画を探しています。 もし、お勧めの映画ありましたら教えて下さい。 (出来るだけ怖いのを希望します) すみませんがよろしくお願いします。

  • おしゃべりが上手になりたいです。

    こんにちは。 カテ違いかもしれませんが、お願いします。 コミュニケーションが(おしゃべり)下手で悩んでいます。 例えば、同じ事柄を説明するのでも、 AさんとBさんは、違う説明の仕方をしますよね。 そして短い説明でも「ずばり!」 起承転結がまとまっていて、わかりやすく、 且つ丁寧な説明が出来る人っていますよね。 また、同じ出来事でも とーーても面白く話せる人いますよね。 私が話すと何も面白くならないんです。 私は、幼稚園の時から、おしゃべりが下手で 上手に自分の思っている事を的確に伝えられません。 相手に違う風に捉えられて、また一部一部説明しなおし・・・ということばかり。 ボキャブラリーの少なさもあるかもしれませんが、 そこまでひどく少ない訳でもなく、 何がどう悪いのか? どうすればおしゃべりが上達するのか?わかりません。 本を読んだり、 新聞を読んだり(でも、それは会話ではないし・・・) 推敲して日記を書いてみたり、 How to本など読んだりするのですが、 話し方など、急に変わるわけでもなく・・・(涙) 恐らく、頭の中にあることがごちゃごちゃなのでしょう。 頭の中で、「情報→把握→整理→話す」 とすると、 会話のテンポがなくなりますし、 「整理整理・・・」と頭で考えるだけで、 話が入ってこなくなり、把握も出来なくなるんですよね。 とにかく伝わらないから、 人と会って、話すことが恐怖です。 面接は必ず落ち、友達も出来にくく、交渉へ出来ない、 正しい事を言っても言いくるめられてしまいます。 こうやって、 質問文を書いていても、だらだら書いていて、 きっと「文章もタドタドしいったらありゃしない」とお思いの事でしょう。 文章でこれですから、会話なんて出来たものではないです。 よく「言っている意味がわからない」と言われます。 読解力、作文力の問題でしょうか? と言う事で、お聞きしたいのは、 皆さんはコミュニケーション力(会話能力)を どのように養っていますか? と言っても、 「そんなもの気にした事ない」と思う方のほうが多いと思いますが、 常に気をつけていること トレーニング方法 こうしたら良いんじゃないの? 話し方の基本 話の順序・コツ など、アドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。 真剣に苦しいです。助けてください。

LIFEBOOK WU2/H1は5G-SA対応?
このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK WU2は、5G-SA(Stand Alone)に対応しているのか?
  • LIFEBOOK WU2はNSA(Non Stand Alone)にも対応しているのか?
  • 富士通FMVのLIFEBOOK WU2は5G対応なのか?
回答を見る