• ベストアンサー

アザーズって見ても大丈夫?

 怖いのは、見たいのですが、怖いのは苦手です。 アザーズがテレビ放映されるんですが、そんな恐がりな 私は見ても大丈夫でしょうか? 呪怨・着信あり(予想)のような怖がらせるだけの物は、 見たくないのですが、リングは、テレビ版や映画放映も けっこうチェックしてました。 シックスセンスは、わりと平気でした。 アザーズは、見ても大丈夫でしょうか? 1.見ない方がいい。 2.ビデオに撮って昼間見た方がいい。 3.夜見ても大丈夫。

  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

happy_books さんは恐がりですか?でも大丈夫です。「アザーズ」はあのトム・クルーズが当時、妻であった二コール・キッドマンのために製作した映画です。 舞台は第二次世界大戦末期のイギリスの孤島。大きな屋敷で子供2人と、戦地に向かった夫の帰りを待つ綺麗な女姓(二コール・キッドマン)に起こる不気味な出来事を描いた物語です。 ホラー映画ですが、ある意味人間愛を描いた心に余韻の残る名画とも言えるのではないでしょうか。 ですのでぜひ見て下さい。もちろん夜見ても大丈夫です。

happy_books
質問者

お礼

映画には疎いので、キッド・マン。 子供?男?の人と未だに思ってしまう私です。 豆知識とても、感謝です。

その他の回答 (9)

  • retasu5
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.10

ホラーのジャンルに区分される映画ですが、血が飛びかうようなおどろおどろしい作品ではありませんから大丈夫ですよ。 とてもよく出来たストーリーだと思うし、最後の最後までじっくり観られる作品ですから是非観てください。 本当は字幕で観て欲しいけど・・

happy_books
質問者

お礼

お礼は迷惑でも、必ず書くように決めているので、 多少迷惑かと思いますが、すいません。^x^ お墓と聞いてゾンビ系かな?とちょっと思ってたん ですが、綺麗な作品でした。

回答No.9

3.夜見ても大丈夫 皆さんの意見の通り、大丈夫ですよ。 シックス センスがOKなら! 怖さは、ビジュアル的なものよりも、「え~ どうなん??」って感じだから。 私も映画で見たけど、面白かったのでTV放送で再チェック予定です。

happy_books
質問者

お礼

みなさんの書いてくれたとおり、大丈夫でした。 ビデオに撮ると、たまに見ずに消してしまう事が あるので、直接見たかったのですが、やはり 怖かったので。;x;見れました♪

  • lucidity
  • ベストアンサー率7% (17/241)
回答No.8

3.夜でも大丈夫。 キッドマンのの美しさは暗い方が映えますよー。

happy_books
質問者

お礼

確かに、夜と色の白さが、すごい対比でした。 びっくりしました。

noname#11114
noname#11114
回答No.7

結婚経験のない人なら 3.夜みてもだいじょうぶ です。 ネタバレにならないように書くのって 苦労しますね。 こわくないけど もしかするとトラウマ刺激される人っていると思ったので。

happy_books
質問者

お礼

未婚なので、大丈夫でした。^^ 旦那さんの事を言ってるのかな? 何もかにも突然すぎて、逆に怖かったです。

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.6

3.夜見ても大丈夫 ですよ♪ わたしもあまり怖いのや、グロい映画はダメなのですが、『アザーズ』は劇場で最後まで正視できました。 どちらかと言うと、心理的な怖さです。 じわじわと追い詰められていく過程を堪能したいのなら、夜中にぜひごらんになってください。 ただ、音響がそれなりだと、一箇所、飛び上がるシーンがあります。(わたしは文字通り椅子から飛び上がりました…) どうか楽しんで(?)見てくださいね♪

happy_books
質問者

お礼

飛び上がりはしませんでしたが、音楽のうまさにも びっくりしました。 久しぶりに楽しめた映画でした。

  • kanon-
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.5

私もホラー映画は苦手(テレビ番組やCMも)でほとんど見ませんが、アザーズは友達に誘われて見に行きました。あまり怖がらせる映画とは思いませんでしたが、主演の二コール・キッドマンが綺麗過ぎて逆にちょっと怖かったです。私も日曜にテレビで見ますよ!

happy_books
質問者

お礼

確かに、夜の暗さと、二コールさんと子供たちの 色の白さが、すごく対比してて、怖かったです。 前に深夜で見たヒッチコックさんの映画を思い 起こしました。おもしろかったです。

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

こんにちは。 アザーズは残酷なシーンなどなくどちらかというと「シックスセンス」に似た怖さですが「シックスセンス」のような人が死んでいる場面などはありません。 ある種の謎解きも「シックスセンス」のようにあります。 正統派のホラー映画ですので真っ暗にしてテレビで見るのがいいと思いますよ(^^)/ 映画楽しんで下さいね!

happy_books
質問者

お礼

感覚的ですが、「シックスセンス」よりは夜の シーンが長いので、ちょっと怖い感じがします。 電気は消せませんでした。;x;

回答No.2

№1の補足・・・ 答は、3です(^_^;)。(回答を書くのを忘れてました。)

回答No.1

映像が、少し暗い感じなのでちょっと怖く感じるかもしれません。 幽霊の話なんですが、そんなに『ドーン』って怖がらせる映像はなかったです。 シックスセンスが大丈夫なら、問題ないですよ! どちらかといえば、ホラーですがシックスセンス系の物語です。 ニコール・キッドマンが綺麗でした(#^.^#)。

happy_books
質問者

お礼

途中、嘘つき~!!って思ったけど、意外と 後味すっきりでした。

関連するQ&A

  • 「シックスセンス」と「アザーズ」対決・・・

    昨日TVで「シックスセンス」見て思ったのですが、ミッドナイト・シャマラン監督ってこの映画のラストのような事をしなければ「一生シックスセンスの呪縛から抜けない・・・」ということを言われないと思ったのは 私だけでしょうか・・・ 最後のシーンなくても上出来な映画だと思いました。 でも・・・やっぱりラストシーンは映画史に残ると思います。その後の「アザーズ」はまったく同じラストですし・・・でもアザーズはラストがなければ成り立たない?気もしました。(個人的にはシャマランでは「ヴィレッジ」が2番目に好きです。「翼の天使」?はまだ見てないので今度見たいと思ってます。)  みなさんは (1)ミッドナイトシャマラン監督は呪縛から抜けてないと思いますか?(ラストオチを勝負にしてる) (2)「シックスセンス」と「アザーズ」どちらが好きですか?(私は個人的に二コールが好きだからアザーズ) 次に・・・映画の疑問ですが・・・ (3)「シックスセンス」で精神科医はどうやってコールの家やレストランに入れたり、バスに乗れたのですか?(愚問だと思いますが・・・) (4)「アザーズ」で二コールキッドマンの行方不明の夫だった人はまだ生きていたのですか?戦死してたのですか? 森から出れないのはなぜですか?

  • こんな映画教えてください。

    最後にどんでん返しがあって謎がすべて解けるような映画が観たいと思っています。 私が今まで見た中で思いつくのは 「シックスセンス」 「アザーズ」 「アイデンティティ」などです。 最近では「ゆれる」「キサラギ」などの邦画などもその部類でしょうか。 面白かったです。 洋画、邦画は問いません。 お勧め映画があったら教えてください。

  • オススメ映画(謎や衝撃のラストなど含むもの)

    映画「ソウ」「ソウ2」みました この映画のように、 (1)最後にあっと言わされる(スカッとする)衝撃のラスト (2)謎が用意されており、解明しきらないまま終わる (観客に考えさせるというもの) オススメあったらお願いします(1)(2)すべて満たさなくてもよいです! 例えば CUBE シックスセンス アザーズ カル アメリカンサイコ ビューティフルマインド など

  • ストーリーや映像表現がブッ飛んだ映画

    こんばんは、いつも回答では楽しく参加させてもらってますが宜しくお願いします。 『ファイトクラブ』『ゲーム』『裸のランチ』『フォーリングダウン』の様な主人公の世界が崩壊してゆく描写は圧倒されました。 『CUBE』『タクシードライバー』『真夜中のカーボーイ』『トータルリコール』『猿の惑星』(オリジナル)『トゥルーライズ』等は観終ってもずっと興奮状態で大好きです。 ちなみに『シックスセンス』『アザーズ』等は種明かしされて私は大変失望しました。 『マトリックス』は良さが分かりません苦手です。 ジャンル不問でとにかく頭から離れない映画を教えて下さい!

  • すごく怖い邦画を教えてください!

    最近、ホラー映画にはまってます。 呪怨、リング、らせん、着信アリなどメジャーな映画は見ましたが、 あまり映画の事を知らなく、怖い映画を探しています。 もし、お勧めの映画ありましたら教えて下さい。出来るだけ怖いのを希望します!!

  • 【洋画】かわいい洋ショタがいるホラー映画 

    かわいい洋ショタの出てくるホラー映画で、オススメなの教えて下さい! スプラッター系以外で、出来るだけ怖いのが嬉しいです。 グロイのは苦手なので…。 ↓以下最高だった作品 ・シャイニング(一番好き) ・シックスセンス ・永遠の子供達 ・オーメン ・アザーズ ・エクトプラズム 怨霊の棲む家 ・ネスト ↓以下物語としては最高だけどショタがタイプじゃなかった作品 ・ケース39 ・リセット ワガママですみません…。 心当たりがある方、教えて下さると幸いです。

  • アザーズについて。(ネタバレ有、観てない方注意!)

    先日、映画「アザース」を見ました。 そして、一点、「どうしてだろう?」と思った場面がありましたので ご覧になった方のご意見というか解釈というか(汗 お伺いしたくて書き込みしています。 まだご覧になってない方は、これを読まない方がいいと思います。 ゴメンナサイm(_ _)m。 実は主人公が死者だった・・という結末は、私にとって 「シックスセンスじゃないか・・・」と思ったりもしたのですが でも、大変おもしろい映画だと思いました^-^; 。(矛盾してますが(笑) 私にとってはストーリーの全てが納得のいく内容でした。 この一点を除いては・・・・。 ニコールが子供に白いドレスを着せてあげて、しばらくして戻ってみると お婆さんの姿に見えたのは何故でしょう? 幽霊(?)なのはこっちなのに、何故ニコールにはお婆さんに見えたのかが どう考えてもわかりません。 どなたか教えていただけませんか・・・? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ミステリー系の洋画でオススメを教えてください

    明日から4日ほどTUTAYAが半額になるので、映画を借りようと思います。 そこでお聞きしたのですが、ミステリー系の映画で何かオススメのものはないでしょうか? 僕が今まで見て最高に面白かった映画は シックスセンスやホワット・ライズ・ビニースです。 見てる途中に「どうなるんだろう?どうなるんだろう?」と目が釘付けになりました。 最後の予想もしなかった結末にも驚かされました。 ただ怖いだけのホラーやグロテスクな映画は苦手です; どうぞよろしくお願いします。

  • ホラー映画

    僕は、ホラー映画が好きで、部屋を少し暗くしてテレビの怨霊・・じゃなくて音量を上げぎみにして観たりします。(オヤジギャグですみません。) それで、リングシリーズ全部(海外版も含む)、呪怨、着信など割と誰でも知っているホラー映画でなく、あまり知られていないホラー映画でこれは怖いというものがあったら教えて下さい。 洋画、邦画は問いません。 あと、呪いやその他心霊以外の映画で怖い映画でも良いです。

  • お勧めホラー映画教えてください!

    今度友達とホラー映画見ようと思います! グロいもの苦手なので シックスセンス系の面白い物ないでしょうか?