• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんな映画教えてください。

最後にどんでん返しがあって謎がすべて解けるような映画が観たいと思っています。 私が今まで見た中で思いつくのは 「シックスセンス」 「アザーズ」 「アイデンティティ」などです。 最近では「ゆれる」「キサラギ」などの邦画などもその部類でしょうか。 面白かったです。 洋画、邦画は問いません。 お勧め映画があったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数256
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)

最後まで引き付けられて、どんでん返しがある映画は、 下記の映画などがあります。 ストーリーがあまりにもうまく出来ていますので、 思わず「やられた」と感嘆符が出ることでしょう。 【ワイルドシングス】 かなり有名な映画です。最後のオチには驚きます。 ワイルドシングスは続編がありますが、 最初の映画が最高です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84700 【コンフィデンス】 犯罪映画です。 「ラスト10分――気づいたときには ダマされる」 キャッチフレーズどおり最後には、びっくりです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319246 【マスカレード 甘い罠】 サスペンス映画ですが、最後に以外な結末が待っています。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22109 【ソードフィッシュ】 ジョン・トラヴォルタが主演の映画です。 95億ドルのお金の強奪事件の話で、 練りに練った、よく出来たストーリーです。 最後までどうなるかわかりません。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235964 【スティール】 頭のいい若い4人の銀行強盗団と、その金を狙う組織との駆け引きが ストーリーです。最後までハラハラですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241779 【マーヴェリック】 メル・ギブソン、 ジョディ・フォスター共演の有名な映画です。 西部劇ですが、話の展開がスムーズですので退屈しません。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21887 【カオス】 犯罪映画で、最初から最後までドンデン返しの連続です。 最後に笑うものは誰か全く検討もつきません。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325794

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます。 「ソードフィッシュ」は観たことがあります。 どれもおもしろぞうですが「コンフィデンス」「カオス」が気になります。時間があったら全部観て見ます

その他の回答 (10)

  • 回答No.11
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)

jakyyです。 もう少し結末がどんでん返しになっている映画を紹介しましょう。 【ギャンブル・プレイ】 ツキに見放されたギャンブラーが絵画の盗みを頼まれます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319067 【ラブ&クライム】 犯罪組織を裏切ったことで追われる女が主役です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320615 【ラッキーナンバー7】 復讐がテーマの話題になった映画です。 最後まで結末がどうなるかわからないですね。 大変ストーリーが良くできています。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324632 【スコア】 ロバート・デ・ニーロが主役の犯罪映画です。 これも最後の最後まで結末はわかりません。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235076

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたびありがとうございます。 どんでん返しの映画ってこんなにあるのですね。 「ラッキーナンバー7」キャストが豪華ですね。 全部気になります。しばらく映画漬になりそうです^^

  • 回答No.10

「ライフオブデビッドゲイル」「ユージュアルサスペクツ」ちょっと古いモノクロですが「情婦」 この3つは定番だし評価も高いのでオススメですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「ライフオブデビットゲイル」おもしろそうですね。 観てみます。

  • 回答No.9
noname#94448

『追いつめられて』 ケビン・コスナー主演 殺人犯とソ連(当時)のスパイという二重の嫌疑を掛けられそうになった主人公が次第に追いつめられていく佳作サスペンス。 『クローン』 ゲイリー・シニーズ主演のSFサスペンス。題名の通り主役のゲイリーが本物か否かが不明のままスピーディーに展開していき最後には..... 『閉ざされた森』 ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン出演の軍事サスペンス!はっきり言って評価が結構分かれている映画ですが、個人的にはラストシーンも含めそこそこ出来の良い作品だと思います。 『ゲーム』 驚愕のラストシーン!!しかし、そこに至るまでの展開が... D・フィンチャー監督!あんた、ちょっとやりすぎじゃないですか?的ストーリーを嫌う方も多いようですが、あっと驚くエンディングである事は間違いないですね。 『スティング』 大どんでん返しの教本のような映画!!古い作品ですが、騙しをテーマにした映画でいまだにこの作品を凌ぐラストシーンに出会った事がない。そこにたどり着くまでの伏線も素晴らしく個人的に30年以上の映画鑑賞史の中でも十指に入る一本です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「ゲーム」はみたことがあります。 「閉ざされた森」気になります。 観てみます

  • 回答No.8
noname#94364

「ハイド・アンド・シーク」 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321733/ 「シークレット・ウィンドウ」 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319768/ 「スケルトン・キー」 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323308/ 定番ではこんな感じかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「シークレット・ウインドウ」気になってました。 ジョーニー・デップですし^^ 観てみます

  • 回答No.7

もうご覧になっているかもしれませんが「ユージュアルサスペクツ」もその部類かと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 観たことがあるとおもうのですが、あまり記憶にありません、、。 もう一度観てみたいです

  • 回答No.6
  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)

 そのものズバリで「オーソン・ウェルズのフェイク」って映画があります。見終わったあと「畜生!そういう事か!騙された!」って感じで楽しいですよん♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 観てみますね

  • 回答No.4
  • yuki-70
  • ベストアンサー率43% (39/89)

「真実の行方」1996年公開 主演リチャード・ギア

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ローラ・リニーも出ているのですね。 観てみます。

  • 回答No.3
  • sie1164
  • ベストアンサー率29% (11/37)

去年公開された、銀行強盗の 「インサイドマン」は、個人的に好きですよ。 あとは、「フォーンブース」 公衆電話をとったことにより・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「フォーンブース」は気になりつつも借りていませんでした。 観てみます

  • 回答No.2

SAW(ソリッドホラー)は如何でしょうか。割とびっくりする展開です。 時をかける少女(アニメ映画)もなかなかの展開を見せてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「SAW」は2まではみました。思わず目をそらしてしまうシーンが多くて。。 ストーリーは面白いですよね。 「時をかける少女」見てみます。

  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10373)

スティング

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。少し古い映画のようですが、面白そうですね。 観てみます