-PR-
解決済み

タモリって・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12226
  • 閲覧数212
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

タモリの右目は義眼という話を聞いたんですが、
詳しい事を知っている人いましたら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (12/32)

『義眼』かどうかは定かではありませんが、
小学生の時の遠足で友達とふざけていて?ワイヤーケーブルで目をついてしまった。というような話をしていたように思います。
かなり大きな怪我だったようです。
お礼コメント
noname#1784

サングラスを外したタモリの顔をまだ
見たことがないんですよ。
友人は見たって言ってるんですが・・。
実際はどうなんでしょうかね。

私の友人で義眼の人がいましたけど、
ほとんど本物と変わらなかったし・・
と、話がそれてしまいました。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

確か、NHKのドラマ人間模様:詐欺師 1980.04.06(日)~1980.04.27(日) に出演していたときは、サングラスはしていなかったはず。

下記に出演ドラマの情報がありますが、全部が全部サングラスはしていないでしょう・・・。

http://www.246.ne.jp/~jun-nara/TV/dorama/DORAMA.html

答えにはなっていませんが、参考まで

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

彼は若い頃、愛川欽也と映画に出てましたねー。
そのころはサングラスをしていなかったと思います。
だから、カツラと同様のウワサじゃないでしょうか?

いや、その映画はテレビで昔の映画紹介で見たのです。
僕はそんなに年じゃありません。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

デビューしたての頃はサングラスではなくアイパッチでした。
その頃から片目が不自由だという噂があったです。
しかしこれは目が悪いのではなく、
(見た目の)インパクトを得るためだという話を聞いたことがあります。
  • 回答No.5

 その昔、「おれたちひょうきん族」って番組の中でそういうコントをやってたんじゃなかったでしたっけ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ