• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タモリさんの目

昔母からきたのですが、タモリさんのどちらかの目って義眼と聞いたのですが ホントでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数5240
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cappu97
  • ベストアンサー率39% (55/141)

ずいぶん前ですが、同じ質問があったようなので。 片目しか見えないというのは本当のようですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=12226

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんばんは。 不確かなのですが、昔お姉さんと空き地か何かで遊んでいる時、 鉄条網に目が刺さり大怪我をしたと聞いたことがあります。 でも、義眼かどうかはわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんからいろんな意見いただいて、ホントにうれしいです。 おそらく片目の視力がないんでしょうか。 でもそれでも今までどうりタモリさんを応援し続けることにはかわりはありませんよ!!

  • 回答No.4
  • cappu97
  • ベストアンサー率39% (55/141)

下の方へ。 1行目は過去に同じ質問がありましたよ、と教えています。 2行目は私の考えを言ったのです。 2行目に「これによると」と書いてあれば 確かにあなたの言われることはわかりますが・・ それを避けるためにも、私は一行あいだを空けたのです!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#63648
noname#63648

下記URL、見せて頂きましたが、どうしてこれが「片目しか見えないというのは本当のようですね」という結論になるのでしょうか? 誰も、どっちとも断言していませんよね? さて、私の意見も確証はないのですが、以前親から「タモリは片目が見えないんだって」というウワサを聞き、その後「そういう噂が広まったが、実は両目とも見える」という話しを聞きました。だから、義眼ではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 868
  • ベストアンサー率33% (6/18)

義眼というのは初耳ですが、弱視なのだという話は昔雑誌の「プロフィール」みたいなので読みました(ウソだったらすみません)。 それを読んで「だったらサングラスすると余計見えないのでは?」と思ったのを憶えています。 この頃は昔みたいなアイパッチをしてませんねえ。密室芸人じゃあなくなったからかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!