• 締切済み

タモリと鶴瓶

仲いいようなでも悪そうにも見えるし・・タモリと鶴瓶、本当のところ仲は良いのでしょうか?

noname#3636
noname#3636

みんなの回答

noname#234180
noname#234180
回答No.3

私は仲が良いと思っています。鶴瓶さんクラスの大御所になればわざわざいいともに出る必要性もありませんし、フジテレビ側が頭を下げてでも出てもらいたいというポジションにも見えません。 鶴瓶さんは確かに話の腰を折られることが嫌というかもしれませんが、それが=タモリさんが嫌いと言っている訳じゃありませんし、元々鶴瓶さんはそういうことをハッキリ言う人です。仲が良ければ思ったことを気兼ねなく言い合えますので、私は2人はそういう関係だと思っています。

noname#3636
質問者

お礼

仲が良すぎるゆえに・・なのでしょうかね?でもそうであってほしいですよね。どうもありがとうございました。

noname#240292
noname#240292
回答No.2

以前、いいとも増刊号に鶴瓶さんが出ない理由について質問があり、二人の仲について書かれてました。 参考URLを参照してください。 確かにタモリって、時々うざったいくらい話の腰を折ることありますよね。 鶴瓶さんに対しては、特に多いように感じます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=435782
noname#3636
質問者

お礼

有り得る話ですね、参考URLの内容知らなかったので納得でした。どうもありがとうございます。

noname#3467
noname#3467
回答No.1

実際のお二人の仲はよくわからないのですが、うわさで聞いたことをお伝えします。鶴瓶さんは前々からいいともを降板したがっているようです。原因はタモリさんの鶴瓶さんに対する扱いがひどいからだとか。それで、鶴瓶さんが不満に思っているそうです。でも、番組制作側からの頼みで、年末のいいとも増刊号に鶴瓶さんは出演しない、という条件で、今もいいともレギュラーに残っているのだそうです。うーむ、本当なのだろうか?? 結構リアルな話ではありますけど。

noname#3636
質問者

お礼

有り得る話ですね。長い付き合いと言う感じもしますけどねー。どうなんでしょうね。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「笑っていいとも」の鶴瓶さんって・・・

    いつも思うのですが、タモリさんって何であんなに鶴瓶さんに冷たいのでしょうか?見ていて気の毒に思えてきます。他の出演者も時々見下したような態度や発言をすることがありますよね。 あと、以前に鶴瓶さんの「いいとも」降板の噂があったそうですが、これも「いいとも」の自分に対する扱いが酷い理由からですか?

  • 3日木曜いいとも!の鶴瓶さん

    鶴瓶さんが27時間テレビで問題起こして、その後の笑っていいとも!出演ですから見ようと思ってたんですが忘れてしまいました。(^^; あの露出事件についてお詫びとか、タモリさんから突っ込まれたりされてましたか?

  • あれっ!?鶴瓶は?

    笑っていいともの木曜のヒントいくつ出せるかな?コーナーって鶴瓶が出てたと思うんすけど、今日見たらゴリがリーダーでしたね。 知らんうちに鶴瓶っていいとも卒業?それとも今日だけ休み?分かる人いますか?

  • タモリ、おすぎ、稲川?

    タモリとおすぎと稲川淳二。 オールナイトにっぽん、木曜日の前半と後半だったと思うのですが、記憶が混同してしまい、誰と誰が一緒だったかよく分かりません。(-_-;) また、あのねのねや、鶴瓶が出ていた年代もよく分かりません。 女性は、カルメンしか覚えていません。他には誰がいたでしょう? 当時のパーソナリティーについて分かるページがありましたら教えてください。

  • タモリとアリtoキリギリス

    タモリは、アリキリの石塚と仲がいいとウィキに書いてあるんですが、実際どういう風にいいんでしょうか?ホントでしょうか?

  • 「笑っていいとも」の笑福亭鶴瓶

    笑っていいともでレギュラーが一番長いのは鶴瓶さんだと思いますが、鶴瓶さんはレギュラーになってから一貫して木曜日に出ていますよね。もう20年近くになると思います。ほかのレギュラーが長い関根さんや久本さんも最初は今と違う曜日に出ていたと思います。これには何か理由があるんですか?

  • 笑福亭鶴瓶

    鶴瓶さんが大好きでファンレターを送りたいのですが、どこに送ればいいのですか? どなたか、教えてください。

  • タモリさんについて

    2つ質問があります。 言わずとしれた有名人、タモリさんですが あの方はお笑い芸人ですか?タレントですか?司会者ですか? すべて当てはまると思うのですが、すべて違うとも思ってしまいます。 昔は、タモリなんておもんないのになんでこんな有名なん? と幼心に思っていました。 私は20代で、いいともでのタモリさんしか知らないからです。 でも、適当外国語や、ブラタモリなど他でのタモリさんや昔のタモリさんを見ると、なんて多芸なんだ!と驚き、今は、彼こそ真の芸人では?と思っています。(お笑い芸人という意味ではなく) 皆様の認識はどうなんでしょうか? また、昔のタモリさんをリアルタイムで見ていた方のご意見も聞いてみたいです。明るいさんまさん等を好む関西に住んでいるためか、周りはあまりタモリに良い印象を持った人が少ないので、ぜひ。 また、もう一つ質問です。 多芸という意味で、私が一番感動したのが、 めちゃイケの中で、タモリさんが武田さんのサックスとジャズのセッションをしていた時です。 スキャット?や独特のセンスに聴き入ってしまいました。 出来れば、若い頃のタモリさんの歌を聞いてみたいです!あるんでしょうか? たくさんすみません。よろしくお願いします。

  • タモリさん不在のテレフォンショッキングについて。(一部ネタバレあり)

    今まで、回答はしていましたが、初質問です。お手柔らかにお願いします。m(_ _)m 今週、1週間は、タモリさんが不在だったため、笑っていいとも!の放送も、各曜日の出演者が、タモリさんを代行して放送していました。 番組のメインコーナーとも言えるテレフォンショッキングも例外ではありませんでした。 そこで、この人になら、これからもテレフォンショッキングを任せてもいいんじゃない?と思った人はいますか? それとも、やっぱりテレフォンショッキングはタモリさんじゃないとダメだと思いましたか? 13(月)  香取慎吾さん:デーブ・スペクターさん(ゲスト) 14(火)  中居正広さん:泰葉さん(ゲスト) 15(水)  爆笑問題さん:ケンドー・コバヤシさん(ゲスト) 16(木)  笑福亭鶴瓶さん:戸田恵梨香さん(ゲスト) 17(金)  関根勤さん:織田裕二さん(ゲスト)  中居正広さんと、笑福亭鶴瓶さんには期待していたのですが、何だかなぁ。という感じでした。  ちゃんと、進行の役割は果たしていたとは思いますけど、レギュラーでテレフォンショッキングの進行は難しいような気がします。

  • タモリ

    お昼の顔と言えば笑っていいともでお馴染みのタモリですが 私は、正直タモリっておもしろいとは思いません。 笑いの才能に関しては紳助やさんまのほうが格段に上だと思います。 みなさんタモリをどのように思いますか?