• ベストアンサー

タモリとアリtoキリギリス

タモリは、アリキリの石塚と仲がいいとウィキに書いてあるんですが、実際どういう風にいいんでしょうか?ホントでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senkan
  • ベストアンサー率50% (56/110)
回答No.4

「タモリ倶楽部」にアリキリの石塚さんが出演されているのを何度か見たことがあります。(ちなみにアリキリの石井さんもよく出ていらっしゃいますが) そこでも石塚さんは「いじられキャラ」と言う感じで、タモリさんから可愛がられている感じを受けます。(あくまで番組上ですが) あと、アリキリが「踊るさんま御殿」に出演された時、石塚さんが 「タモリさんと二人きりで電車に乗って東京から伊豆(箱根だったかも??)まで旅行に行った」と言うエピソードをおっしゃってました。

その他の回答 (3)

  • yozephy
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

No1のおっしゃる石塚さんは、「ホンジャマカ」の石塚英彦さんですね。 アリキリの石塚さんの相方は、石井正則さんですね。 URLは合ってましたけど。

noname#99670
noname#99670
回答No.2

参照データは正しいけれど、本文ではNO1の方は「ホンジャマカ」と間違えているみたい。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

石塚は裏表のない、いい男と思います。 彼なら元相方の恵と違い敵を作らないタイプと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%A1%9A%E7%BE%A9%E4%B9%8B タモリにはえらく気に入られており、タモリの別荘に二人っきりで行ったなどのエピソードを番組で語っている。 「笑っていいとも」に出演すると必ずタモリに「来るな!」と言われる。(しかしギャグめいた言葉であって実際に嫌ってはいない)

関連するQ&A

  • タモリと鶴瓶

    仲いいようなでも悪そうにも見えるし・・タモリと鶴瓶、本当のところ仲は良いのでしょうか?

  • 小田和正とタモリ

    小田和正とタモリが仲悪いときいたけどどうしてなんでしょう? 詳しいこと全く知らないので教えてください いいともでもやばい空気だったとか・・・

  • タモリ アコムのCM

    タモリのアコムのCMって、 意外でした。 タモリはそういうの、やりそうになかったし。 大きなお世話ですが。 あと内容も 首ひねったり 「みなさん計画的にやりましょうよ。」 って、ちょっと高飛車でやなかんじ…。 本当のタモリさんは、すごく尊敬してるんですけどねー。 みなさん、どう思われますか!?

  • タモリさんの目

    昔母からきたのですが、タモリさんのどちらかの目って義眼と聞いたのですが ホントでしょうか?

  • タモリ理論

    タモリさんが言っていたのですが女性の美しい人は、男性を選ぶ時、顔では選ばない。って本当ですか? もし本当だとしたら、男性にも同じ事が言えますか?

  • タモリさんって、

    ホントにカツラかぶってるんですか~?^^; いきなりこんな質問あれなんですけど、、 だってテレビとか見るとときとき自分がこれカツラだよって言ったり言われたりするんじゃないですか。 ちなみにタモリさんの目の話なんですけど、 子供のころ針とかに刺されて一目ば見れなくなっちゃっていっつもサングラスかけてるって、どこかで耳にしたことがあります。それって噂でしょうかね~ じゃないとどうしていっつもサングラスを??

  • タモリ倶楽部のオープニング

    たくさんお尻が出てますよね? 最近あのお尻の一つがタモリのだという噂を聞いたのですが本当なのでしょうか? 本当なら何番目なんでしょう?

  • 「笑っていいとも!」タモリ降板の噂について

    「笑っていいとも!」タモリ降板の噂を聞きましたが本当ですか? もし本当だったら時期司会者はSMAPの中居だという噂も本当ですか?

  • タモリって本当はカツラじゃないんですよね?

    タイトルの通りなんですが、タモリはよくカツラのことネタにしていますが本当はカツラではないんですよね?

  • アリとキリギリス

    どこかの芸術の国(憶えてません…)の「アリとキリギリス」は、 日本の、冬になるとキリギリスが死んでしまうものとは違い、 外に出れずに退屈をしているアリの前で音楽を演奏し、食料をわけて貰う、 という話があるとききました。 本当にそのような話があるなら、本になっていたりしないでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 また、そのように、 日本とは違う結末を迎える童話(など、皆が知っている物語)で 面白いものがありましたら、教えていただけると幸いです。