• ベストアンサー

印刷に時間がかかり過ぎる

Windows XPでCanon LBP5500を操作しております。Microsoft Wordで作成した画像入りの文書(32ページ)を印刷したいのですが,時間がかかりすぎて困っております。1部印刷するのに午前中一杯かかってしまいました。 恐らく画像が多すぎるためだと推測しますが,内容を変えることは出来ません。同じ環境で画像入りの文書をより手早く印刷する方法がありましたら,ご教唆いただけないでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matic
回答No.2

WordをPDFに変換してAcrobat(有償)またはAdobereader(無償)からプリントすると早くなりますよ。

Idrissa
質問者

お礼

有難うございました。おっしゃるとおり,アドビ文書に変換し,今印刷をしております。格段に違う速さで,しかも,文書を画像化したにもかかわらず,質も落ちないのですね。よきアドバイス,大変助かりました。

その他の回答 (1)

• m-0-m
回答No.1

画像はWrodへ直にコピペしてるのでしょうか? もしそうでしたら、図の挿入を試して下さい。 表示⇒ツールバー⇒「図」にチェック⇒図の挿入 コピペより軽くなると聞いたことがあります。

Idrissa
質問者

お礼

早速有難うございました。 調べてみたところ,当該文書は直にコピペをしていたわけではなさそうでした。でも後学のためヒントにさせていただきます。