• 締切済み

設定操作ミスで画像だけ印刷できなくなった

Windows XP(シンクパッド。ネットには非接続)で、Word2000を使っています。 今までは、文字の中に画像を挿入した文書は、当然、文字と画像を一緒に印刷できてました。 それが、最近、忘れたのですがワードの画面で何かの設定操作をしてしまい、画像を一部に挿入した文書が、画面では文字と画像が表示されますが、印刷すると画像だけ印刷されません。 (そのワードファイルを、他のパソコンで印刷すると、当然ですが文字と画像が一緒に印刷できます) ワードの設定のどこか(書式、ツール・・・)が原因だと思いますが、どこが原因でしょうか?

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

http://pasofaq.jp/office/word/printobject.htm 画面右側の「印刷オプション」のグループにある“Word で作成した描画オブジェクトを印刷する”にチェックがついているかを確認します。 ーー と同様の操作を、やってみて、うまく行かないか見てみては。上記はワード2003での記事だと思うが。