• ベストアンサー

画面上は正常だが、印刷すると文字が抜けている

・XPでワード(2003)文書をA4サイズで作成しています。 ・文書には「吹流し」を多用しています。 ・画面上は全ての「吹流し」に文字が正常に表示されています。 ・ところが印刷をすると一部の「吹流し」の中の文字だけが印刷されません(抜けています)。 ・何度印刷しても、カラー、白黒でも同じ場所の「吹流し」の中の文字だけ抜けています。 ・原因が不明で悩んでいます、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.2

「吹流し」とは?鯉幟(こいのぼり)のフキナガシ? [オートシェイプ]の[吹き出し]のことでは?

smiyaf
質問者

補足

[オートシェイプ]の[吹き出し]のことでは? すいません、その通りです。 文言が不正確で失礼しました。 [吹き出し]がもう少し少ない時は同じプリンターで出来たのです。 [吹き出し]が多くなったら一部印刷出来なくなりました。 同じ仕様で数が増えただけなのですが?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

他のプリンタで印刷できるかテストして下さい。 他でできるなら、プリンタ悪いかプリンタとの相性の問題なので、プリンタドライバをアップデートしても駄目ならプリンタメーカのサポートを受けて下さい。 プリンタは仮想pdfプリンタもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se220540.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/cubepdf.html