印刷で文書が変になる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ワード文書を印刷する際、1行目の最初の文字間隔が異様に縮まってしまう問題が発生しています。
  • 印刷をクリックする前は正常だった文書が、印刷後に急におかしくなるという現象が起きます。
  • 文書の訂正を試みるも文字間隔がさらに縮まり、訂正ができない状態になります。この問題はWindows 7において発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷をクリックすると、正常だった文書が急に変になる

宜しくお願い致します。 ワード文書を作成して印刷しょうとした際、文書1行目の最初の文字間隔が異様に縮まったようになります。 印刷をクリックするまでは正常だったものが、急におかしくなります。 また、変になった文書を訂正しょうと色々してみるのですが、文字間隔がさらに縮まったようになり訂正も出来ません。 なお、文書に異常が起きるのは、1行目の最初のほうだけです。 ワードは毎日のように作成し、印刷もしていたのですが、今までこの様な事は無く今回が初めてです。 異常が起きた時の文書の一部を、画像キャプチャして張っておきます。 (1)が、印刷をクリックするまで正常だった1行目の最初の文書です。 (2)が、印刷をクリックして異常が起きた時の文書です。 (3)が、異常が起きた文書を訂正しょうとして、さらに変になった状態です。 尚、仕様は下記の通りです。 パソコンは、Windows 7(×64)【Lenovo G550 2958LGJ】 ワードは、【Microsoft Office XP Personal】です。 分かり難いかも知れませんが、回答の程宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

「ツール」「オプション」「印刷」タブの「バックグラウンドで 印刷する」のチェックをはずし、開きなおしてみて下さい。

shyuntyan
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 あれから色々と操作をしている内に、知らぬ間に正常に戻りました。 一体なんだったのかと、不思議に思います。 再度この様な異常が起きた時、教えて頂いた作業をしたいと思います。 大変、有難う御座いました。