• ベストアンサー

Wordで印刷がうまくされない! 

友達のパソコンなのですが、Windows MeにWord2002を入れて使っています。 プリンタでインターネットの画面を印刷しようとおもったら、うまく印刷されず、Wordにコピーしてみました。 が、画像だけがうまく印刷されません。文字だけは印刷できるのですが・・。 設定なども確認しましたが特別いじった覚えはないようです。ツール→オプション→オブジェクトにはチェックが入っているのですが。。。 どこがどうなってしまって印刷できないのでしょうか?Wordよりもドライバを疑うべきでしょうか・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これ、参考になりませんか?   ↓   ↓   ↓

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg34483.html#34483
chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。結局なぜかうまくいかずインストールしなおしになってしまいました。。。でも、勉強になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

PrintScreenでコピーできない画像(特に動画)は印刷できません。真っ黒か真っ白で抜けます。 DVDの画面をコピーできないのと同じ理屈です。

chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、普通に以前は印刷できていた文書(ワードのお知らせ文書)も画像だけが印刷できなくなってしまったのです。プリントスクリーンは使えています。ありがとうございました。