• ベストアンサー

Wordで印刷がうまくされない! 

友達のパソコンなのですが、Windows MeにWord2002を入れて使っています。 プリンタでインターネットの画面を印刷しようとおもったら、うまく印刷されず、Wordにコピーしてみました。 が、画像だけがうまく印刷されません。文字だけは印刷できるのですが・・。 設定なども確認しましたが特別いじった覚えはないようです。ツール→オプション→オブジェクトにはチェックが入っているのですが。。。 どこがどうなってしまって印刷できないのでしょうか?Wordよりもドライバを疑うべきでしょうか・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これ、参考になりませんか?   ↓   ↓   ↓

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg34483.html#34483
chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。結局なぜかうまくいかずインストールしなおしになってしまいました。。。でも、勉強になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

PrintScreenでコピーできない画像(特に動画)は印刷できません。真っ黒か真っ白で抜けます。 DVDの画面をコピーできないのと同じ理屈です。

chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、普通に以前は印刷できていた文書(ワードのお知らせ文書)も画像だけが印刷できなくなってしまったのです。プリントスクリーンは使えています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • wordで文字とオブジェクトが一緒に印刷されません

    wordで今まで、オブジェクトと文字が一緒に印刷されていたのですが、突然印刷されなくなってしまいました。図のあるところから印刷され、それより前の文字の部分は白紙の状態です。反転して選択しても同様です。ツール、オプション、印刷のオブジェクトにチェックが入っています。原因や改善方法などを教えてください。

  • ワードアートが印刷されない

    Wordで文書(ちらし)作成をしています。 ワードアートを使用しているのですが、文書を修正後、ワードアートのみ印刷されなくなりました。 ツール→オプション→印刷→オブジェクト はチェックが入っています。 よろしくお願いします。

  • word2003です。

    word2003で作成したマクロがword2000で上手く動作しないという現象が起こるのですが…。 マクロは、表示→グリッド線でグリッド線を表示させ、ツール→オプション→文字列表示範囲枠にチェックをつけ、ツール→オプション→印刷→オブジェクトにチェックマークをつけるというものです。 どのような原因が考えられるでしょうか?教えてください。

  • Wordで表(セル)からはみ出て印刷される

    いつも本当にお世話になってます。 初心者の私にとって手に負えないOffice製品をはじめとするさまざまなアプリケーションの操作方法を暖かく掲示してくださるokwebと、回答してくださる皆様の存在に感謝する毎日です。 前置きが長くなりましたが、Word2000で表を挿入し、その中に文字を入力して印刷すると表からはみでて印刷されてしまいます。プレビューでは問題なく表示されているのですが。 過去ログやMSのサポートサイトで調べたのですが、解決につながる操作がいまのところみつかりません。具体的には、 (1)コントロールパネルの[画面]でフォントを小さく、または大きく、その他で設定しても変化なし (2)右クリックして[セルの位置]で中央揃えにしても変化なし。 (3)表示-[ツール]-[オプション]-[表示]の[下書き表示とアウトライン表示のオプション] の [下書きフォントで表示する] のチェックを外し、 (4)[ツール]-[オプション]-[印刷]の[下書き印刷する]のチェックを外し、 (5)[ツール(T)>オプション(O)>印刷タブ]「同時に印刷する項目」のオブジェクトのチェックを入れる (6)MS明朝だったフォントをMSP明朝などに変えてみる などなど試しましたが変化なしです。 個人で設定したPCではないので、プリンタドライバの設定が違うとは考えられません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 【至急】word2003で作成した書類の画像が印刷されません。

    OSはWindowsXPで使用しているのはワードの2003です。 VISIOで作成した組織図をワードに貼り付けて印刷をしようとしたのですが、文章のみ印刷されて、肝心の画像が全く印刷されません。 色々と調べてツールのオプションでオブジェクトにチェックが入っているなどできる限りのことをしましたが、どうしても表示されません。 印刷プレビュー画面では表示されるのですが、印刷を実行すると消えてしまうということがあるのでしょうか? 会社の書類なのでできるだけ早く教えていただけると幸いです。 申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

  • WORDでヘッダーを印刷しない方法教えてください

    WORDで自分の覚えのために見出しをつけたくて ヘッダーを入力しているのですが、 ヘッダー部分は印刷したくないのですが、 印刷しない方法、設定はあるのでしょうか? 他のサイトで印刷オプションで「隠し文字」「オブジェクト」のチェックをはずしたら 印刷されないと記載されていたのですが、印刷されてしまいます。 ページ数も多いので一つずつ設定していくのは大変なので、 簡単に印刷しないようにしたいのですが何かいい方法はないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ワードで画像だけが印刷できません…

    お世話になります。 ワード2003でポスターを作っています。文章中に写真などをファイルから貼り付けて作業して、印刷してみると文字だけで画像が印刷できません。作業画面では確かにあるし、サイズの変更や空いたスペースに文字を流し込んだりなどできるのですが。(ただ、「印刷プレビュー」画面では、画像は消えてしまっていて見れません) 以前はこんな問題はなかったんですが、突然おかしくなってしまいました。念のためプリンタドライバを再インストールしてみましたが、変化ありません。 どなたか宜しくアドバイスお願い致します。

  • ワードで画像が印刷できない

    私が困っていることの内容は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2365387.html ↑と同じ内容です。 ワードで画像の印刷ができず、困っています。 画像は、作業画面では表示されていますが、印刷プレビューでは表示されていません。 上の質問・回答を読み、 <「印刷」の「同時に印刷する項目」の「オブジェクト」> をチェックすればよさそうなのは分かりました。 ですが、私のワードは「ワード2007」です。 「印刷」というのがどこにあるか分からず、ましてや「同時に印刷する項目」や「オブジェクト」の設定を変えるにはどうすればいいか分かりません。 そこで、ワード2007を使っていらっしゃる方に質問です。 「印刷」とか「同時に印刷する項目」、「オブジェクト」などの設定は、どこで変えればいいのですか? 回答、よろしくお願いします。

  • テキストボックスの文字が印刷されない

    Word2000を使用して文章を作りました。 それをレーザープリンタで印刷したら 枠だけで文字が印刷されないテキストボックスが1つあるのです 設定は ツール→オプション→印刷の【同時に印刷する項目】は オブジェクトにチェックが入っています。 複数のプリンタ(EPSON LP-9300,Ricoh imagioNeo35)でやりましたが同じ結果でした。 情報が不足している場合はご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • ワードの表を印刷しない方法

    ワード2003です。 表の挿入で文字を入力して文書を作成しています。 表は印刷する用紙に予め印刷されているので 文字だけ印刷したいのですが 表を印刷しないようにする方法はありませんか? 画面上では表が見えて印刷するときには データ・文字のみ印刷されるようにしたいのです。 罫線を白にする方法は入力する際に見えないのでダメでした。 ツール・オプションでオブジェクトを印刷しない設定にしてもダメでした。 あれこれ試してはみたのですがうまくいきません。 何か良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう