• ベストアンサー

Excelでのモノクロ印刷

Windows XP Pro+Excel2003でCanon LBP-1210でモノクロ印刷をすると、フォントの色に関係なくすべて同じ濃淡になるのですが、これはどうにかならないのでしょうか? ちなみに、Wordだと、ちゃんと濃淡が出るのに。  以前にも同じような質問があった様ですが、回答がなかったので。

• dogs59
  • お礼率77% (279/359)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105965
noname#105965
回答No.1

エクセルで印刷したときは、2階調(白か黒か)で出力されていて、 ワードで印刷したときは、8階調(白から黒が8段階ある)で出力されているのではないかと思います。 どこでその設定がされるのかまでは分かりません。

dogs59
質問者

お礼

返事が遅れてすみませんでした。 そういうことなんですか?理由がわかっただけでも、一歩進歩です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

EXCELの印刷設定で、「白黒印刷」にチェックを入れてませんか? その場合は文字通り白黒の2階調で印刷されます。 チェックをはずして印刷してみてください。 プリンタドライバが色の濃度に応じて階調をつけて印刷します。

dogs59
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 一応、付けたり外したりして試しましたが、だめでした。

• mendokusa
回答No.2

印刷の時プリンタのプロパティの奥の方になにかありませんかね。

dogs59
質問者

お礼

見てみたのですが、わかりませんでした。