• 締切済み

印刷ができません…

NECのLavieを使ってます。OSはWindowsMeです。プリンターはCanonのBjF360です。WORD2000を使って文書を作り印刷しようとしたところ、何もPCにはエラーがでていないにもかかわらず、でてきたものには印刷されず薄い線のようなものがでるだけです。ネットの画面は問題なく印刷できます。プリンターの操作ガイドを見てもまったく印刷できない場合は書いてないのでわかりません。初心者で申し訳ないのですが教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

キャノンのHP(参考URL)によれば・・・ 1.インクタンクのオレンジテープの剥がし忘れ、剥がし残りがありませんか? 2.BJカートリッジの再装着をしてみる 3.印字ヘッド(ノズル)が詰まっていませんか? 4.印字ヘッド(ノズル)に不具合が起こっている 5.用紙の特性による印刷結果の違い 6.用紙の表裏を間違って印刷していませんか? 7.印刷品位の設定は適切ですか? 8.他のアプリケーションソフトで試してみる 9.新しいインクで試してみる 10.プリンタの給紙/用紙送りの問題 11.インクタンクが浮いていませんか?(独立インクタンク採用機種) だそうですが、実際にそのページに行かれたほうがいいでしょう。BJF360のページで「印刷できない」で検索をかけても出てきませんでしたが、別の機種(BJF930)でやってみると上記がヒットしました。それぞれ対策がリンクされているのでわかりやすいかと。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/bj/support/index-j.html
misschild
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。一応全部ためしてみたんですが、だめでした。私もそのHPにいったんですが、自分の機種でしかみてなかったので、気付きませんでした。ずっと同じことで悩んでまして、やっと文書ができてさあ、印刷という段になってだめでしたので深夜ということもありこちらで聞いてみました。メーカーに辛抱強く聞いてみようと思います。回答ありがとうございました!