• ベストアンサー

どうしてよいか。。。ただ、仲良くしたいのに

tptpの回答

• tptp
回答No.9

NO.2のtptpです。 補足がありましたので、追記したいと思います。 ・・・そうですか、彼からそういわれたのですね。 冷却期間については、NO.7さんが書いているように、「お互いに落ち着いて、今の状況を考えよう。お互いに 笑って会えるようにしよう」てことだと思います。 しばらくは、連絡しないほうがいいと思います。 今、連絡すれば、きっと後ろ向きな、重たいメールになるのでは? 何日間か、我慢してみてください。そして、少しでも落ち着いたらメールしてみてはいかがでしょうか?そのときには、メールを良く読み返してください。そして、そのメールを彼がみたらどう思うかを考えてください。それで、送っても大丈夫だと自分で判断できたら、送信する。 期間については、人それぞれですから、なんとも言えませんが、私が彼女にそのような期間を取りたいと言った時は1日で十分でした。人それぞれです。でも、1週間から1ヶ月程度だとおもいますよ。 思うに、今のあなたは彼に依存していると思うのです。 私もかつてそうでした。 なかなか難しいと思いますが、ほかにやる事を見つけて、彼がいなくても生きていけるようにしたほうがいいです。そうすれば、自分に余裕ができて、彼ともいい関係を築けると思いますよ。ムリせず少しづつ前に進みましょう

korima
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ようやく落ち着き、冷静になれました。良い期間だったと思います。 そう思っていた矢先、彼の転勤が決まりました。そう遠い距離ではないですが、中距離恋愛といった感じでしょうか… 冷静になって今の気持ちを伝えて、良い関係をまた築けそうです。無理せず前に進みます。本当にありがとうございました。