• ベストアンサー

ジャイカについて

自分の子供が会社を止めジャイカへいこうとしています。 建前はよさそうですが、ODAといい私には実態があまり良い とは思われません、十数年前従兄弟が帰国後(実態は分からないんですが自殺してしまいました) 体験者か実態をしっている方がいましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Buchikun
回答No.1

今の会社にもよりますが、JICAに行けるならキャリアアップですね、多分。 青年海外協力隊と勘違いしているようですが...。 いずれにしても、「実態をあまり良く思わない」と反対するよりも、最低限の知識は仕入れて話し合うべきだと思いますよ。派遣国や持っている技術によって大分違いますから。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/index.html
ssrringo
質問者

お礼

早速回答有り難う御座います。将来性、安全等少し心配です

その他の回答 (1)

• lucidity
回答No.2

政府系機関です。すっごく就職難しいんですよ。自殺されたご兄弟とは何の関係もありません。

ssrringo
質問者

お礼

早速回答有難う御座いました