• 締切済み

TVで見たへの字に簡単に折りたためるベッド

布団をひいたまま真ん中からパタンと簡単に折りたため、そのまま干すこともできるというベッドを以前TVショッピングでみました。一人暮らしに便利そうなのですが、商品名もどこのTVショッピングかもわかりません。知っている方いますか?また、使用中のかた、使い心地はいかがでしょうか?

noname#123141
noname#123141

みんなの回答

  • asuaya
  • ベストアンサー率29% (77/257)
回答No.3

 「折りたたみベッド」で検索してみましょう。多数出ます。  実際そのまま布団を干すには無理がありますが、一人暮らしで毎日の布団上げが面倒な人には良いかも。  リクライニング機能などが付いたものもあり、使い勝手は悪くないと思いますが、数千円の物は「しまった!」と思うかも(一度失敗して、すぐ買い換える羽目になりました)。

noname#123141
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。http://www.tvshopping.co.jp/showwindow/show_window02.php?num=18&mode=recat にあるBM.ベッド でした^^

noname#12980
noname#12980
回答No.2

折りたたみベットで検索すると色々ありますよ。 でも大半はパイプベットなので2,3年すると布が破れて(角などパイプのでているところが特に)来ます。見た目を気にしないなら破れたままでも使えますけどね。 参考までに・・・。

参考URL:
http://www.netvalley.co.jp/koeki/fbd-737.html
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

■布団付き折りたたみベッド 日本直販テレビショップ 参考URLで動画見られます 他の通販会社も出してるとは思いますが 凄い!布団付きで一万円なんですね~

参考URL:
http://www.666-666.co.jp/Template/Goods/go_GoodsTemp.cfm?GM_ID=EN1340

関連するQ&A

  • 一人暮らしのベッド

    一人暮らしをはじめるのですが、ベッドをどうするか悩んでます。 布団は実家から持っていけるので、布団は使いたいのですが、 パイプベッド(床板がメッシュ)に布団だけでは、体が痛いですか? 床板が板だと、カビそうで心配です・・・。 ニトリなどの、¥6000位のパイプベッドが気になるのですが、 使い心地はどうでしょうか? ベッド本体+布団だけで使えてカビづらいベッドには、 どのようなものがあるのでしょうか? 予算もあまりなく、何年居られるかわからないので(1年はいますが) できれば安いものだととても助かります>< 体重は、体が小さいので、そんなに重くないです(45くらい) 床に布団も考えましたが、ズボラなので万年床にしてしまいそうだし、 ハウスダストに弱いので、ベッドの方がいいかな・・・と思ってます。

  • ベッドカバーについて

    以前、ベッドカバーはどのくらいの頻度で洗濯するか?という質問をしたのですが、どうやらベッドカバーの定義が人それぞれのような気がしてきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=768720 私がベッドカバーと思っているのは、ベッド全体を覆う布のことです。 掛け布団(羽根布団)を包んでいるカバーの事ではありません。 みなさん、私が言うベッドカバーってあまり使わないのでしょうか? 使っている方も使っていない方もご意見いただけたらと思います。 私は一人暮らしで部屋が狭いので、来客の時に布団がお客様に丸見えなのが嫌なのと、布団を埃から守るためにベッドカバーを利用していますが、それ以外の理由で使用されている方の意見も聞きたいです。 気になりはじめるとどうにも気になります。 宜しくお願いいたします。

  • ベッドを買うか買わないか…

    最近、引っ越しをしまして、ベッドを買うか悩んでいます。 引っ越した部屋は、一階で9畳の1ルームの、フローリングの部屋です。 それまでは、実家で6畳の畳の部屋で床に布団の生活でした。 以前に何かで、フローリングに布団を敷いて寝ていると、布団と床の間に湿気がこもりカビが生える と聞きました。 今は大丈夫ですが、やはりベッドなどで対処していた方がよいでしょうか? 金銭的に余裕がないので、布団生活でいくつもりでしたが、 日々不安なので、 手頃なベッドも見つけてもいるので買ってもいいかなぁ、とは思ったりもするのですが。 とはいえ、出費は出費なので、 貧乏性の私は、踏ん切りがつきかねています。 的ベッドはその点便利でしょうか? あと、床からの寒さ対策にはならないでしょうか? ベッドを買う理由を探しています。 アドバイスお願いします。

  • すのこベッド 畳ベッド

    初めて質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 ベッド購入を2ヶ月前くらいから考えてはいるものの、なかなか心引かれる商品に巡り会えず、困っています。 と、いうのも・・・私は、腰痛があるのでベッドのマットレスはとても苦手なのです。 また、昔から畳の上で敷布団のみで寝ていた為、やっぱりマットレスよりは敷布団のみで寝たいと思っています。 また家にはベッドがあり、フランスベッドのマットレスなのですが、試しに1日寝て試してみましたがやはり腰が痛くなってしまいました。 そこで、敷布団で使用の出来る「ベッド」を探しています。 最近のベッドはほとんどが床面がすのこになっていますが、敷布団を直で置いても大丈夫なのでしょうか? 強度面や音などが気になります。 店員に確認すると、敷布団用ではないのでマットレスを使用するよう必ず言われます。 すのこベッドで直に敷布団で寝ている方がいらっしゃいましたら、寝心地や、ベッドのメーカーor購入店を教えて頂けませんか?? 畳ベッドも同時進行で探してはいるものの、通販で何点か見付けただけで、実物を見たことがありません。 畳ベッドも、お勧めや実際に使用している感触を教えて頂けると、助かります。 自分で探すのにも、探しつくし壁にぶつかってしまいましたので、どうぞ宜しくお願いします。 長文ですみません。。。

  • 「エアーベッドについて。」ワンルーム、一人暮らしを

    「エアーベッドについて。」ワンルーム、一人暮らしをしています。15年使用した敷き布団が綿が出てしまい、柔らかすぎてもう使用するのが厳しく、エアーベッドを検討しています。エアーベッドは、例えば手入れはしなくてよいのか、わかる方教えて下さい。 干すときは空気を抜いて干すのか、そもそも床にずっと一年中おいたままにするのか、現物すら見ていないので、アドバイスお願い致します

  • パタンと二つ折りになるベッドって何でしたっけ?

    昔通販番組などで見かけた、布団をのせたまま二つ折りになるベッドは 何という名前でしょうか。 あのままベランダに出すと楽に干せていいな、欲しいなと思うのですが、どう見つければ良いかわかりません。商品名、ああいうものの総称を教えていただけたらありがたいです。 また、見かけなくなつてしまったのは何か訳があるのでしょうか。 すごく耐久性が低いとか寝心地が悪いとか?

  • ベッドではなく布団の方が寝易いですか?

    恋人が1人暮らしの家に泊まりに来て 寝る時は ベッドではなく布団の方が寝易いですか? ベッドでシングルだと落ちてしまいますが 布団でシングルでも床にはみ出すだけですよね?

  • ベッドについて

    以前ベッドの通販について質問させていただいた者です。12月からベ一人暮らしをするためベッドを購入しよう考えているのですが、通販が安かった(シングルでマットレス付約3万円)ため検討していたのですが、このサイトで質問してみたところ、安いだけで品質が悪いとのことでした。 質問1→シングルベッドをある程度品質が高い物を購入したい場合、ベッド本体4万円+マットレス3万円=7万円最低これくらいはみておいたほうがいいでしょうか? 質問2→あまり高い場合、パイプベッドを購入し、今使っているふとんをそのまま流用しようかなと考えているのですが、パイプベッドってあまり安い物だとこのサイトで検索したところ、最悪パイプが折れることもあるそうで…。やぱり1万円くらいの安いものはやめておいたほうがいいでしょうか?希望しているものはベッド下に引き出しがついているものなのですが、品質が高いものだと2万くらいださないとダメでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 早くベッドが欲しいんです

    春から東京で一人暮らしを始めたのですが、最初に通販で頼んだベッドが四月末にならないと来ないと言われキャンセルしました。 今はベッドのマットレスの上で使う予定の布団だけで寝ています。 狭い部屋なので収納付のベッドを買ってその引出しスペースを収納のメインにしようと考えていたためベッドが無い今は荷物はまだダンボールに入ったままになっていて困っています。 都内のニトリやハンズなどにも行ったのですが欲しい収納付のシングルベッド(出来れば宮部付)でよさそうなものは取り寄せになっていて時間がかかるようでした。 ネットや都内の家具店や通販などでとにかく早く手元に届くようなお店または方法を教えて下さい。 それと、足の高いベッドの下に収納ボックスを入れるよりやはり収納付ベッドのほうが良いでしょうか?

  • ベッドに布団のっけて寝ますか

    小学校の頃からずっとベッドで寝ていました。ベッドの上に布団を敷いて、そこで寝てました。あまりに長く使ったベッドだったのでボロがきて買い換えたのですが、店の店員さん曰く、ベッドの上に布団おかなくってそのままマットレスにシーツを敷いて寝てくださいと言われました。いままで布団で寝ていたのに、シーツだけでいいんだ?と疑問に思ったのですが、どっちが正しいんでしょうか?好きな方で寝ればいいんですけど、気になってしまいます。

専門家に質問してみよう