• ベストアンサー

パタンと二つ折りになるベッドって何でしたっけ?

昔通販番組などで見かけた、布団をのせたまま二つ折りになるベッドは 何という名前でしょうか。 あのままベランダに出すと楽に干せていいな、欲しいなと思うのですが、どう見つければ良いかわかりません。商品名、ああいうものの総称を教えていただけたらありがたいです。 また、見かけなくなつてしまったのは何か訳があるのでしょうか。 すごく耐久性が低いとか寝心地が悪いとか?

noname#101292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

折りたたみベッドですね。 通販かホームセンター、ディスカウントショップの方が見つかりやすいでしょう。 たとえば、ディノス http://www.dinos.co.jp/c4/002008001009/1a2/ たとえば、ニッセン http://www.nissen.co.jp/cate010/sho_index/cate010_001_008_000-01.htm 耐久性はあまり高くはありません。 寝心地はマットを追加しないと辛いものが多いでしょうね。 まぁ「布団を載せたまま」というのが売りでしたら、もともとそのベッドには布団を敷くのが前提のようですし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 寝心地を改良したもの、直せば直せそうなものなど あるみたいなのでさがしてみます!

その他の回答 (1)

• syun-
回答No.1

えっ、いわゆる「折りたたみベッド」ではないんでしょうか・・? 使ってます^^; 正式名称はわかりません・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね・・・。 さがしてみたらありました。 折りたたみすのこベッドがよさそうですねぇ。