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レガシィの購入を考えています

レガシィ(中古)の購入を考えています。 で、少し調べてみたのですが…EチューンとEチューン2なるものが存在するようなのですが何が違うのですか? また年式によって車重が異なり一番重いもので1,510kgと記載されていましたが、重量税等に変化はあるのでしょうか? ご存知の方・オーナーの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

EチューンはB~C型Eチューン2はD型 買うなら最終型のD型のほうがヘッドライトのデザインも変わっているし 最終型のためすべてにおいて良くなっています ツインターボの落ち込みの少なさや剛性やビルシュタインダンパーのセッティングも良くなっています 重量税は1500キロ越えると税金が高くなります。 あと中古で探すならマッキントッシュオーディオが付いている車がオススメ。 一度お気に入りのCDで聞いてみるといいですよ~。

pasiri-R
質問者

お礼

ありがとうございます。マッキントッシュですか…気にしてみます。 あともう一点!相場がどちらも余り変わらないようですが、Eチューンの方が人気車種だったりしますか?

その他の回答 (3)

  • bt46alfa
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

今現在お乗りになっている車が何か分かりませんが、 レガシィのターボは任意保険の料率も高いのでその点もご考慮の程を。 又、乗りっぱなしには出来ない車です。 してもいいですが、手痛いしっぺ返しを食います。 極端な話、車を道具として考えるならレガシィのターボは不向きです。 趣味、又は道楽と考えるならば別ですが。 更に、中古のレガシィは程度の差がかなりあります。 ディーラーの中古車や専門店での購入をお勧めします。 先代のレガシィのターボでベストモデルはD型。 しかしながらまだ中古市場での値が高く、前述の方の言う通り、 現行の2.0iが買えてしまいます。 ですが、今なら確か金利1.9%でしたし、アルカンタラバージョンもあります。 最廉価グレードでも走る、曲がる、止まるに関しては手は抜かないのがスバル車です。

pasiri-R
質問者

お礼

ありがとうございます。Eチューン2で探します。

回答No.3

Eチューン2の方が人気車種ですよ^^

回答No.2

E-Tune2(D型)に乗っています。 税金は多少他のグレードより高いです。 維持費を気になされるのであれば、現行型の2.0iなんかをお勧めしますよ。 中古であればBH-DのターボとBPのNAでは価格もそれ程かわらないですし、 BPのNAの方が程度は上です。 また現行型ですので、見た目も違います。 勿論ターボ車が欲しいのであれば現行型のものはまだ高価なのでBHでも良いとは思います。 ちなみに私はBHのターボですが、燃費以外では特に不満はありません。 しかし維持費はNAとターボでは結構かわってくるので、その点はよく理解しておいて下さい。 乗り心地に関しては、あくまで私の印象ですが、現行型のNA(2.0i)が一番良かったように思います。 私ならBPの2.0iを購入して、社外品の17インチホイールを装着するのがベストではないかと 思います。 燃費も結構違いますし、何よりNAはレギュラーでよいのがうらやましいですね。 峠を攻めるとか、頻繁に高速を走るのでなければNAの方が扱いやすいですし、 維持費も安く済みますよ。

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