• 締切済み

レガシィのトルク配分

現在、H15年式のレガシィツーリングワゴンGTB E-TUNE2(MT車)に乗っているのですが、前後のトルク配分は50;50だったでしょうか?うろ覚えなのですが、前35:後65の可変式と聞いた事があるような無いような定かではないのですが…。もしご存知の方がいましたら是非ご回答よろしくお願いします。

  • 61mkt
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

MT車ですと、50:50です。インプレッサのDCCD装着車が、前35後65の可変式です。 ATですと、後ろ寄りだったと思います。

61mkt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり可変式もあったのですね。うろ覚えで気になっていたもので…。おかげですっきりしました。

関連するQ&A

  • レガシィの駆動配分

    BHレガシィのGT-VDCワゴンに乗ってます。 レガシィの4WDシステムはFFベースのフルタイムということらしいですが、聞いたところによるとリアの方が多くトルクがかかっているそうです。 どなたか正確にご存じの方、フロントとリアでのトルクの配分を教えて下さい。ひょっとしてVDCなのでトルクもバリアブルなのでしょうか?

  • レガシィ GT-B E-tune について

    もうすぐレガシィツーリングワゴン11年式~14年式を購入しようと計画していますが、中古車情報を見ているとただのGTーBとGT-BE-tune とがあります。 E-tune のほうが走行性がいいのではないかということはなんとなくわかりますが、どこがどう違うのか全くわかりません、もし宜しければ通常のGT-BとE-tune 仕様の違いを詳しく教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • スバル レガシィのキーレスで質問です。

    こんばんは レガシィツーリングワゴン H13/6のTA-BH5 E-tune2を購入する予定です。 H12年のBH5 E-tuneの展示車では音のアンサーバックが付いていました。 D型ではキーレスでロック・アンロックした時、「ピッピッ」とか「ピッ」といった風に音とハザートのアンサーバックなどは付いているのか分かる方教えてくださいm(__)m

  • H8レガシィBG5 水温計

    H8レガシィBG5GTBツーリングワゴン走行82000kmを最近購入したのですがしばらく走ると真ん中よりも上がってしまうのですが、なにが原因なのでしょうか?クーラントのエア抜きができていないと上がったりしますか?エアコンを使っているときたまに助手席の前の方で、キュルキュルと音がするのですが、わかりづらい説明ですみません、どなたかお力をお貸し下さい。

  • レガシーから音が・・・

    平成11年式のレガシーワゴンGTBのグローボックスからカチッカチッっと音がします。いま、バッテリーが上がっている状態です。なのに音がするのは何なんでしょうか?詳しい方教えてください。

  • レガシィツーリングワゴン(BP・H17式) ナビ

    今回レガシィツーリングワゴン(BP・H17式)の購入を考えています、そこでこの型のレガシィツーリングワゴン(BP・H17式)に社外のナビを取り付けた方にお聞きします。 モニター一体型のナビを取り付けたいと思っているのですが、取り付けは可能なんでしょうか?それともモニターだけオンダッシュで付けるしかないんでしょうか? 経験者の方宜しくお願いします。

  • スバル レガシー 9年式 bd5 のタイヤについて

    おそれいります。 スバル レガシー 9年式 bd5 (GT,ターボ) のホイールタイヤについてお聞きしたいです。 ☆レガシーGTB(D型)Eチューンの純正ホイールを 上記の車両にそのまま取り付けできますでしょうか?? ご回答の程よろしければお願い致します。

  • レガシーのグレード。

    先代レガシーでE-tuneとE-tune2の違いって何なのでしょうか? あと中古で先代レガシーを購入するにあたって 注意すべき点があったらアドバイスを御願いします。 ちなみに希望はGT-BでMTの白なんですが・・・。

  • レガシーのアクセル操作について

    はじめまして。私レガシーのGTB-Eチューンに乗ってますが、アクセルを少し開けると回転数が一気に2000回転くらいまであがってしまい、少し緩めると一気に500回転に下がります。1000回転から1500回転の間に合わせれないのですが、これは機械的に無理なのか、壊れているのか教えてほしいのですが。。。

  • BH5レガシィーにエンスタはつかないのでしょうか?

    VIPER 560XV を取り付けてもらったのですが レガシィーツーリングワゴン BH5 5MT には構造上エンジンスターターがつかない と言ってたのですが本当に無理なのでしょうか?