• ベストアンサー

足を細くしたい!!

足を細くするにはどんな運動が一番効果的でしょうか? 太ももの内側から裏側にかけてが一番肉がついてしまっているので、その部分に効果的な運動も教えて下さい。 ちなみに時間のかかりすぎる運動じゃなければ(長くても40分まで)、少々きつい運動でもかまいません。 それと、余り筋肉のつかない運動を教えて下さい。 注文の多い質問ですがよろしくお願いします。

• P900
  • お礼率50% (54/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.2

太ももの内側についているのは、肉ではなく脂肪ですね。そこに脂肪がつきやすい体質だと思うので、有酸素運動をして、全身がやせれば、脚も細くなってくると思います。 年齢や運動経験、身長・体重などがわかりませんが、40分使えるのなら、無難なのはエクササイズウォーキングです。若い方で体重がそれほど重くないなら、ジョギングからはじめてもいいでしょう。 もしジョギングをするなら、専用シューズをはく、前後に念入りにストレッチする、飛び跳ねるようなフォームをさけ、あまり速く走らないといった方法を守りましょう。また、万一膝などに痛みがでたら、数日運動は休んで様子を見、量を落として再開する、続くようならすぐ整形外科に行くようにしてください。 コツは、40分続けられる強度で運動することです。ストレッチなどの時間を入れれば30分でもかまわないのですが、がんばって走って2分で息切れしてしまったり、3日で脚を傷めてしまうのでは、意味がありません。「歩いている方が速いんじゃないの?」とイライラするくらいの速さでダラダラ走っても、効果はあります。また、きつくなったら途中でしばらく歩き、らくになったらまた走るという方法でもかまいません。 性別が書いていないけど、女性の場合は、相当に無理なトレーニングをやらないと、目で見てわかるようには筋肉はつきません。通常の筋トレやジョギングで筋肉がついても、しまって細くなるだけなので、安心してください。男性の場合でも、ボディビルダーのような筋肉にするのは、かなり気を配ったトレーニングが必要だと思います。

その他の回答 (1)

• 103071
回答No.1

自信はないのですが私の場合、O脚やX脚などを改善して美脚を作ろうみたいな感じの本を買い実行してみました。その結果、足の形がキレイになり筋肉も程よくつき細くもなったような気がします。本の内容はストレッチ、座り方、立ち方などでそれほどきつい運動ではありません。