• ベストアンサー

同僚の女の子が、妙にからんできて困っています

ある同僚の女の子が、妙にからんできて困っています。 私がトイレにいると「あー化粧できなかった!」ってでていき、給湯室であってお疲れ様って言ったら「あー疲れた○さんとあっちゃって」と聞こえよがしに言う。 若い子だけど、このあいだ一緒に遊びにいってからそうなったの。 彼女にどう接するべき? 本当にわけがわからなくて困っています。 わざとからんでくるってどうしてほしいのかな・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagu
  • ベストアンサー率26% (57/212)
回答No.3

どうすべき?と問われても、質問者さんからの一方的な主観だけ話されてはそんな最終的な結論は出せないような。 わけわからない、とそこで原因究明を放棄するなら、もうなるべく関わり合いにならないようにするしかないんじゃないかなぁ。 もうやる事はやった、と言う場合は、以下の文章は無視しちゃって下さい。 どうしてほしいのかを知りたいのなら、周囲をよく観察するなり、思い当たる事が無いか考えてみるなり、 直接聞くなりと行動するしかないでしょう。 少なくともここで聞いても曖昧な予想しかできないですよ。 例えば一緒に遊びに行った時、何か変わった事が無いか、全然思い当たりませんか? 自分がどうも思っていない事でも相手には酷く不快な事って結構世の中にあります。(例え正論で自分が間違ってなくても不快に思うとか、盲点もいっぱいあります) もしくは、その同僚の女の子以外に一緒にいた人達に何か聞いてみましたか?

その他の回答 (3)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

その遊びに行った時に何かあったのでしょう。 彼女の気に食わない何かが。 嫌われてるのかな? とにかくあなたを見下してバカにしてる言い方のようです。 聞こえよがしにいう所がそうでしょう。 言い放ってるって事は周りの人も共感してるって事かな? 何かを周りの人に彼女が言いふらしてる事ないです? 遊びに行った時の事がカギですね。 理由が分からないなら取り合いようがない。 流すしかないですね。放っておけば、その内つまらなくなって言う事やめるんでは? 無反応が一番。

noname#47053
noname#47053
回答No.2

一言物申すしかないでしょ!!!

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

お書きになられている例を見る限りでは、向こうから寄って来て積極的に攻撃している訳ではありませんよね。 あなたに対して悪意があるのは分かりますけど、いずれもあなたの行動に対して反応しているだけです。 近寄らないで放っておきましょう。 「悪いこともしてないのに、なぜこちらが避けなきゃならないんだ!」 とお思いでしょうが、わざわざ嫌な思いをすることはないでしょ?

関連するQ&A

  • 同僚の女の子から完全に嫌われました

    入ってきて3ヶ月ぐらいの同僚の女の子(27歳ぐらい)がいます。 私は33歳の男です。 その子が入ってきて一カ月半ぐらい経った頃、よく話すようになって、帰りにアイスクリーム屋に寄った頃もありました。 しかし、その辺りから態度がよそよそしくなったり、コロコロ変わったりしていました。 自分は自分の職場に以前いた女の子に似ているなぁと思い、少し投影をし始めていた頃の話でした。 そして、ある帰りの日、僕は自信なさそうに、照れながら彼女をランチに誘いました。 そこで断られました。 そして、その日を境に彼女は完全に避けるようになるのです。 話しかけても泣きそうな顔をするので、しばらく話さず距離をおきました。 その結果、彼女と仕事のことで話す時も僕は彼女がまだ怒っているんじゃないかと思い、笑顔で話せなくなってしまいました。 それからです。彼女は完全に僕のことを嫌い、目も合わせてくれなく、職場の雰囲気の悪さにつながることになります。 僕は彼女に謝るべきでしょうか? 僕が今考えているのは、彼女に許してもらってまた仲良くなりたいということではなく、とにかくその悪い雰囲気が本当に申し訳なく、職場の上司にも迷惑を掛けているから、少しでもそれを改善したいということです。 少しでもアドバイス頂ければ、幸いと思います。 宜しくお願い致します。

  • 職場の女の子が好きです

    職場の女の子が好きです。職場で同じフロアで働いてる女の子に恋してます。その子は僕の事を他の同僚に「憧れの先輩」「人として凄く尊敬してる」と言ってるらしく、僕が休みの日は「◯◯さんがいないと寂しい」と寂し そうにしてるという話も聞くし、呑み会の時には、酔って「◯◯さんかっこいい!」「もー◯◯さんの話は耳立てて聞いてる!」「もー◯◯さん好き」とか言ってくれるのですが、一人同僚で社交的で誰にでもよく喋る同僚がいて、よくフロアに来ると彼女のことを「あ、可愛い◯◯ちゃんやー」と言っておちょくります。 彼女はその同僚が来るたび僕と話すときより自然と本当に嬉しそうな笑顔が滲み出てて、二人はとても趣味も合います。 でもこの同僚の方は彼女に好意があるわけでもなく、女性なら誰にでも話しかけてるし、それを彼女に伝えると「そうなんですね~」と悲しそうでした。 彼女は自律神経失調症という病気を持ってて、感情の波も凄いあるみたいで、日によっては沈んでる時も多く、ついこの間も沈んでる感じで、たまたまその同僚がフロアに来て「えー〇〇ちゃん落ち込んでるんー?俺みたら笑顔なれるやろー?笑」とまた彼女をからかうと、彼女はさっきまで暗かったのに笑顔になって「もー◯◯さんが来るとなんか私元気なれるわ」と笑ってました。 彼女はやっぱりこの同僚が好きなのでしょうか?

  • 小さな女の子が泣いていました

    私は、30代の男です。今日、近くのマンションの階段で小さな女の子が泣いていました。「どうしたの? ケガしたの?」と聞くと「ママがいない」とのこと。マンションの部屋に鍵がかかっていて家には入れないとのこと。「お姉ちゃんも学校で5時まで帰ってこない」とのこと。「ママ、多分、お買い物だから、もうすぐ、帰って来るよ」と言って、立ち去ろうしとたら「トイレに行きたいの」とのこと。ママがいないので、寂しくて泣いているのではなく、トイレを我慢して泣いていたんですね。さて、私は困りました。しかし、このまま見捨てる訳にも行かず、近くにある図書館のトイレに連れていくことにしました。「じゃあ、近くに図書館があるからそこのトイレ使えるから、一緒に行く?」と。女の子は「うん」といい、私は手を繋いで図書館のトイレに連れていきました。しかし、私は、この女の子を図書館のトイレに連れていく間ひやひやしていました。ここにママが帰ってきて、ばったり合った時何を言われるか?「あんた、何してんの!」といわれたときには、ややこしいことになります。親切でトイレに連れていってあげても、「不審者がトイレに連れ込んだ」と言われる可能性もあるからです。困っている子供を保護、親切にするノは、大人として当然のことなのに、近ごろの風潮でためらっている自分がいます。結局、図書館がコミュニティセンターの役割をしているので、保護してもらい、預けてきましたが、女の子は、まだついてこようとしていました。逃げるようにして立ち去った私です。 皆さんなら、小さな女の子が泣いていたらどうしますか?  1,かかわり合いにならないように立ち去る。 2,しっかりと保護する。 理想は2ですが、今の風潮から言うと…(汗)。

  • 中学生です 女の子を好きになってしまいました 

    私は女子中学生です。 最近、仲良くなった女の子を恋愛対象として好きになってしまいました··· その子とは、休み時間とかに喋ったり、3回位二人で遊びに行ったりしています ですが、本当に最近その子が好きになってしまって··· 他の女の子がその子にべたべたしていると何かムカついちゃうんです おかしいですよね?最近まで男の子が好きでした 彼氏もいた事もあります その子と付き合いたい!が本音ですが、到底無理だと思うので、 ですが、この間女の子って可愛いよねーって私と喋ったりしたときにその子が言っていたんですが、多分冗談半分だと思います でも私は本当に好きなんです!もう、どうしたらいいんですか?教えて欲しいです その子ともっともっと一緒にいたいです···助けて下さい··

  • 同僚が我侭すぎる女の子で困っています

    同僚が、度を過ぎた我侭な女の子で困っています。 自分がいつもちやほやされていないと不機嫌になるし、私にあたってくるの。 うそをついて私に嫌がらせをされたって・・・そりゃ自分の子とジャンかって感じ。 今日も、ほかの男の子としゃべっていたら帰っちゃうしさ。 どうしたらいいですか? もう、毎日毎日憂鬱です!

  • 職場の同僚(女の子)と一緒に横須賀へ行こうと誘いたいがどうすればいいか

    職場の同僚(女の子)と一緒に横須賀へ行こうと誘いたいがどうすればいいか? 今度の日曜日(9月19日)に横須賀でよこすかみこしパレードというイベントが開催するので行ってみようと思ってます。そこで同僚の女の子を誘いたいと考えているのですが、(その女の子も19日は休み)どういう風に誘った方がいいのでしょうか?

  • 妙に冷静な自分

     前戯の時は気持ち良くなり、ある程度は濡れます。でも挿入中はあまり感じません。奥を突かれると、何となくトイレに行きたくなる様な感覚になり、不思議な感じにはなるのですが、いきません。  一生懸命な彼には悪いのですが、挿入中は妙に冷静になるのです。頭の中では「あまり気持ち良くないな」「この感じだと、今日もいけないな」「彼一人で動いて、疲れさせているな」などと、考えたりします。  ここのサイトでは「セックスでいけない」という数々の悩みが寄せられていますが、私みたいにHの最中に妙に冷静に、リアルになる人っているんでしょうか?自分が不感症ではない事はわかっていますし、緊張している訳でもないのですが。  これから先、結婚を考えている彼との事なので、どうにかしたいのです。どうしたら良いのでしょうか?

  • 同僚間の挨拶、どうしていますか?

    同僚間での何気ない挨拶に私は「お疲れ様」を当たり前のように使っています。しかし、この間、みんなは使ってないこと、帰るものと勘違いされることを知りました。 また、父や一部の上司、同僚から「疲れてもいないのに、“お疲れ様”はおかしい」と言われ、一理あると思いました。 同僚間での何気ない挨拶は何と言うのがマナーなのでしょうか? もし、マナーとしてまだ確立されていないのであれば、皆さんはどのように言っていますか? 教えてください。

  • トイレからなかなか戻らない同僚

    同僚の女性がなかなかトイレから戻らないことが多いです。 その子の離席をいちいち気にしているわけではないのですが、私の会社は職場が4階で女性用トイレが1階にひとつしかありません。 なのでわざわざ1階まで降りて(しかもエレベーターもない)トイレが使用中だと結構がっかりするので、席に戻ったら誰がいないか確認してその人が戻ったら行くようにしています。 それでその同僚が戻るのをよく待つようになり、しょっちゅう20分以上戻ってこないことに気がつきました。 私が気がついてからその時間なので、実際にはもっと長い時間だと思います。 私の会社は小さいのですが、プリンターも別フロアだったり、打ち合わせ室も別フロアだったりするので、誰が席を外していてもほとんど気にしていません。なのでトイレがかぶった時にしか気がつかないです。 私もトイレが近い方ですし、もちろん体調が悪くトイレにこもることもあるとは思うのですが、その子はしょっちゅう休んだり遅刻したりとてもだらしない子なので、日頃の行動からサボってるのかな?と思ってしまっています。 会社のトイレは窓がないので、大きい方だとすぐにわかるのですが、その子はそういうわけでもないみたいなんです。それか匂いが消えるの待ってるのでしょうか? まぁ100歩譲ってサボっててもいいけど、1つしかないトイレにこもられるのはとても辛いです。 とは言え、さすがにトイレのことまで直接注意するのは嫌だなと思ってしまって、何かプレッシャーを与える方法はないでしょうか? 今日は外出しなければいけなくて、でも生理だったのでどうしても外出前にトイレに行きたかったのですが、運悪くその子が入っていて、いつもならデスクに戻るのですが、今日は外出だったのでそのまま待っていたら3,4分で出てきました。 私は一応ごめんねと言いましたが、彼女は何も言わず嫌そうな顔してました。

  • 同僚の女の子へのプレゼント

    こんにちは。社会人2年目の♂(24歳)です。 来週同僚の女の子(26歳になるので女性と言った方がいいかも?)の誕生日があるのですが、プレゼントあげようかと思っています。 仲は結構いいのですが、別に付き合ってるわけでもなく、友達といったところです。 何をあげるかを悩んでるわけですが、その人はピアスが好きで、耳にはつけてるかは覚えてませんが指の間と腕に1つずつ付けています。 後、いつもしている腕時計(Baby-G)がかなり年季の入った物なので、時計でもいいかな?とも思っています。 でも付き合ってるわけでもないので、身に付ける物は避けた方が無難なのかとも思ってます。 仮に時計だったらスウォッチ程度なら6000円前後で買えますし、ピアスにしてもそこまで高価なわけでもないのでいいと思うのですが、仮に時計orピアスor他だったらどんな(価格帯&形など)物がいいのかアドバイスして頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。