同僚の女の子について

このQ&Aのポイント
  • 同僚の女の子へのセンセーショナルな発言を振り返る
  • 現在も同僚関係は変わらず、くだらない話や楽しい時間を共有
  • 別の女の子から聞いた話では、恨んでいる様子がうかがえる
回答を見る
  • ベストアンサー

同僚の女の子について

3年か4年前に会社の女の子、同時19歳の子に 「前髪短いとブスだよ。長いほうが可愛いくて綺麗だよ」と言いました。 確かに今考えると、最低発言です。 今も同じ部署で働いていて別に何ら変わりなく、くだらない話をしたり喫煙しに一腹したりしています。 先日、別の女の子から聞いたのですが、「〇〇ちゃん、前髪長いね。切らないの?」と聞いたら「△△さん(俺)から3、4年前に前髪、短いとブスで長いのが可愛いと言われて。だから揃えるだけで切らない」と言われたとのことです。 やっぱり恨んでますか?結構、根に持ってますよね? 俺は長いほうが本当に可愛いと思うし、長くなってから会社の男性陣にモテモテになったのも確かなんでが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.7

>△△さん(俺)から3、4年前に前髪、短いとブスで 嫌味はあるけど実際にやってみたら悪くないから続けてる・・ センスが悪くて周囲からのウケも悪かったら間違いなく恨まれてる事でしょう。

oukakikusui
質問者

補足

ですよね

その他の回答 (8)

  • cheory
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.9

こんにちは。 質問者様が言っていましたことに対して、罪悪感を感じていらっしゃるのならば、謝るべき事だと思います。 勇気が必要ですが、その一言で質問者の心が救われると思いますよ(^_^)

oukakikusui
質問者

お礼

ですね

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.8

そりゃ傷ついたと思いますよ。 ブスって言われて平気な女いませんよ これからも忘れられない一言でしょうね。 >長くなってから会社の男性陣にモテモテになったのも確かなんで だから何?って感じ… 自分のおかげ♪って感じですか? その子そんなにモテたかったんですか? >今も同じ部署で働いていて別に何ら変わりなく、くだらない話をしたり喫煙しに一腹したりしています だから大丈夫♪って? 一言傷ついて3年以上無視する人もめずらしいですよ

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 あなたの発言が実際に正しくて彼女もそれを納得しているとしたら、彼女はいいことを教えてくれたと内心あなたに感謝しています。  なので、あなたになついているんですよ。  あなたはスタイリストになったらいい、と思います。

oukakikusui
質問者

補足

自分の好みの髪型を言ってみただけなんで、センスないす

回答No.5

恨んでいたとしても、本人がそう思わなかったり、貴方に反発したいと思うのなら、 知らねーよと言って前髪を切ればいいだけの話だと思います。 本人も貴方の意見に少なからず納得しているからこそ前髪を切らないわけで、 過去の貴方のストレートな発言に対して「ひどいな」とは思っていたとしても、 それ以上でもそれ以下でもないのでは。

oukakikusui
質問者

補足

〇〇さんはストレートで結構傷つきます。とは言われますが、それが〇〇さんだから嫌いではないと言われます。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.4

恨むというより、年頃の乙女だから相当傷ついたんじゃないの? 女性は、そういうことはなかなか忘れないもの。 何で面と向かって「ブス」とか言えるのかが理解できない。 長い方が可愛い、と言いたいがための前置きだとしても酷い。 それは今だから言える、言い訳に過ぎないしね。 反省してるようだから、二度と口に出さないように心に刻むことだね。

oukakikusui
質問者

補足

普通に今でも、バカか?とかも言いますが。 というか、この話を知る何日か前も前髪の話になり、切るとブスだからと言いました。

  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.3

質問を読んで 「あぁ~やってしまいましたね…」と思いました 根に持っている可能性は高いです もうその方の中でイメージは、「質問者さん=その発言」なんでしょうね… 事実でも言い方があるんですよ… ちなみに先の回答者さんは気があるのでは?とのことでしたが、同じ部署でほぼ毎日顔をあわせていて、且つ、気があるならば、キャラクターにもよりますが、ある程度伸びたときに「変えてみたんですけど、どうですか?」くらい言うと思いますよ? 質問者さんのご参考になれば幸いです

oukakikusui
質問者

補足

どうなんでしょうね。 俺=ストレートに話す。デリカシーない。筋トレ馬鹿。扱いにくい。気まぐれ。自由人。 とは周りから言われますが。 俺は一腹に誘ってませんが。俺が一腹に行こうとすると、私も行きますと付いてきます。俺は一腹行く時間適当なんですが、全てに付いてきます。

noname#226867
noname#226867
回答No.2

恨んでも根に持ってもいないと思います。単純に記憶に残っただけ。 彼女は心の広い人だったのでしょう。 根に持つくらいなら、業務で必要以外の話はしないし、喫煙も時間をずらすと思います。 >俺は長いほうが本当に可愛いと思うし それは単なるあなたの好み。超主観なので、どうでもいいです(笑)  ブスという言葉もそうですが、顔を隠した方が可愛いって言わない方がいいですよ。 >長くなってから会社の男性陣にモテモテになった 前髪程度でモテ度が変わるってあり得ません。他の要素が加わったのは確実。 自分のアドバイスのおかげで可愛くなったしモテるようになったと暗に言いたいのでしょうか。ナシナシ。

oukakikusui
質問者

お礼

どんまいです

oukakikusui
質問者

補足

すいません。意味わかりません。

回答No.1

確かに余計な一言w でも、本人もずっと実行しているなら「きっかけと話のネタ」位にしか思っていないんじゃ? つーか、あなたにいわれてそうやり続けているって・・・気があるとかないんすか?

oukakikusui
質問者

補足

余計なひと言って、言ってしまうことありません?

関連するQ&A

  • 元同僚と再会したい

     33歳独身の男性です。  昨年春まで同じ会社の同僚で、今は別の土地で別の会社にいる女性と再会したい気持ちがあります。  彼女は、同じ部署で仕事したことはありませんが、仕事の業務の引継ぎの関係で話したことがあり、顔見知りです。  その後は、別の土地・別の部署にいて、仕事上の接点もないため、数年接触がありませんでしたが、1年位前に道端で偶然再会し話することができ、その時に彼女に惹かれました。  彼女と会い、告白をしたいと思っていますが、彼女にとって迷惑でしょうか。また彼女の現在勤務先以外の情報がなく、会う手段についても悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 8年間、好きな女の子

    ぼくは、小学1年生の頃からずっと好きな女の子がいます。その子は学年で1番モテています。さて、その自分なんですが、顔はブスで告られた事は、一度もありません。ぼくは、今は中2で、8年彼女を好きでいます。それでぼくは、この質問で、どう回答されるかによって諦めようと思います。もしブスの男に8年間好きでいられたらどう思いますか?できれば、女の人で、モテた経験のある人がいたら回答お願いします。

  • 普通のホテルに女の子を連れこんでも良いのでしょうか?

    くだらない質問ですみません。ホテルに一人で泊まるのですが、女の子を連れこんでしまっても良いのでしょうか? 今までの経験から、フロントの前を通らずに入れてしまうホテルも多いですし、別に堂々と女の子と一緒に部屋に帰っても問題ないような気がしています。 皆さんの経験及び、ホテル側の正式な回答が聞けるとうれしいです。下世話な質問ですみませんが、男性陣には役に立つ質問ではないでしょうか。笑

  • 職場の女の子がコーヒーを入れてくれない

    会社員、女性です。 他部署の男性についてなのですが、「うちの部署の女の子はコーヒー入れてくれないから自分で入れて飲んでるんだよ」と自慢げ?に言ってます。 セクハラ、男尊女卑等発言であることに間違いはないのですがそれはこの際置いといて。 私自身はコーヒーが飲みたいなら自分で入れますし、人がいれてくれないから仕方なしに自分でいれてるんだ、と言う発想そのものが頭の中にありません。 なぜ男性は女性にコーヒーを入れてもらおうとするのでしょうか?

  • 女の子に嫌われた?

    会社で、違う部署の女の子との事です。 フロアや廊下ですれ違ったとき、挨拶するのですが、その際に何故か表情が変わります。 目に力が入ってるような感じの表情になってます。 その女の子とは、何度か喋った事もあります、仲は良いと個人的に思ってました。 思い切って、私の事が怖いかとか何か悪いことしたか聞きました。 返答は、いつもボーッとしていて、私を見ると気合いが入るそうです。 だから別に怖いとかではないとのこと。 皆様は、そんな事ありますか?全くもってこの子の考えがわからないのです。 どういうことでしょうか? 皆様、返答をお願い致します。

  • 誰も若い女の子を叱らない会社

    僕の勤める会社は業務がとても忙しいです 1人で2人分働いているような勢いのハードさ ですが! 若い(18~23歳)女の子達が群らがり遊んでいても誰も叱りません 上司が怒ってはいけないとも申しておりました(理由不明) 誰も若い女の子を叱らないので調子に乗ってきてとまりません しごとのミスも多く 口も態度も悪く 勉強もできないタイプのバカ チャラチャラすることだけ力入れているかんじで可憐さが微塵もない 僕としてはやめていってくれればいいのにと思ってます 同僚達と影でボヤいています 僕が27歳のせいか、その若い女の子になつかれてますが正直ウザくてスルーしてます もうこんな状況を3年ほどみてきたがエスカレートする一方で向上なし どうして叱らないのか理由も想像つかず苛ついております この若い女の子達は、ブスやデブばかりで会社の華になるような価値もありません どう思いますか?

  • 同僚を怒らせてしまいました

    7年間、同じ職場(支店)に勤める女性(A)がいます。 Aさんはとあるプロジェクトに関する仕事をここ数年はしていて今年がその完成予定年で 私(B男)は別の部署でプロジェクトにはかかわらず他の仕事をしてきました。 私達が入社した7年前は支店開設1年目であり元々が異動の多い職場で 1年目から職場に残っているのは私たち2人だけになってしまい それでちょっとした昔話になって「これからもよろしくお願いします」って話をしたら 「何をかしこまっているの。それに私たち今年でお別れですよ」って言われて 「辞めちゃうの?」って返したら「いや、いなくなるのはBさんだよ。 Bさんだから話すけれどこの前上司(C)に個室に呼ばれ今年度のプロジェクトが終わったら ひと段落するのでBさんは本社で管理職になるための修行に入らせるって聞いたよ。」って言われました。 実はCさんから私も個室に呼ばれてAさんの処遇は聞きませんでしたが 「今やっているプロジェクトが完成したらその管理は来年度以降お前にやってもらう。 それを意識してこの1年間は働いてほしい」って言われて また別の人事情報を扱う社員からも同じようなことを言われたので私が聞いた説が有力になり Aさんのポジションに私達が入るということは Aさんが転勤ではないとしても他の部署に異動することになりそしたら突然怒り出してしまい 「毎日のようにサービス残業、土日出勤でもう少しで完成ってところまで来たのに 終わった瞬間にお役御免みたいな扱いは絶対に許せない。」 と言って帰ってしまいメールしているのですが返事がない状態です。 私が「口は禍の門」で余計なことを言ってしまったばかりに 仮に辞めるとかいうことになってプロジェクトが他のメンバーでは回らずに失敗に終わったらどうしようとか AさんがCさんに直談判して何で知っているんだってなった時に情報元が私であることは言わなくても分かることなので 怒られるのではないかという不安と責任を感じてしまうのですが今後どういう行動をとったらいいものでしょうか? 事情を知っている別の同僚に話したら他人の人事を平気で回りに話しちゃうCさんが悪くて あなたが責任を取るような問題ではないといわれましたがそれでいいものでしょうか? またCさんがなぜ全然違うことを言っているのか管理職の皆様がいましたら その経験から発言の意図を教えていただけるとありがたいです。

  • 同僚の女の子とスッポン料理を食べに行くことが出来そうなのですが、これっ

    同僚の女の子とスッポン料理を食べに行くことが出来そうなのですが、これって少しは脈がありそうでしょうか? 先日会社で本当に何気なく「一度スッポン料理を食べに行きたいが、スッポンと聞くと皆腰が引けて付き合ってもらえないんだよね…」というと、すかさず同僚の女の子が「私つきあいましょうか?」と言ってくれました。 もちろんその子もただスッポン料理を食べたいだけなのかもしれませんが、なんとなく期待をしてしまい具体的に再度お誘いをしようと思います。二人きりで行くという約束はしていませんが、いつもなら「それでは課の人間全員で行きましょう」という話になるところ、そんな展開にならず「見た目はスッポンと分からないように調理していますよね?」などと具体的な話になりました。 ただ私は50歳間近の妻子もちのオッサンですし、相手は20歳近くも年下の独身女性です(恋人がいるかどうかはわかりません)。私とこの娘とは直接の上司・部下の関係ではないためか、普段から割とフランクに話をすることが多く、皆で飲みに行くことはよくあります。結構ノリの良い娘でこちらの多少のセクハラ発言にもむしろ(こちらが引くくらい)積極的に対応して、オジサン受けがいい娘だなとは思っています(我社は男性社員がほとんどで、かつ年齢が高く20代はひとりもいません)。 また会社外でも私を含めた数人の男性社員とともに、スポーツイベントに参加するなど付き合いのいい面もあります。最近は会社に行ってこの娘の笑顔を見ることが本当に楽しみなのです。 話が長くなりましたがこのような状況で私は多少は期待をして良いのでしょうか?いい年して馬鹿なオヤジとのご批判もあろうかと思いますが、この歳になってもデートの真似事ぐらいはしたいのです。ただ大きな勘違いをしてしまって、この娘との今の関係を壊すのも怖いのです。 こんなオヤジにアドバイスやご批判や激励や忠告を下さい。どうかよろしくお願いいたします。なお毎日帰宅が遅いため、即お礼のメールが出来ないかもしれませんがどうかご了解下さい。

  • 「ブス」と言ってしまったAちゃんに謝りたい!

     私は、子供の頃から、やたらと「ブス」「ブス」と 言われ続けてきました。特に言われた女の子の 相手をしつこく記憶しており、その女の子もブス のくせして、私に「ブス」「ブス」と言ってきたのです。 中学校、高校時代が特にそうでした。子供なので、 女の人に「ブス」と言ってはいけない、ということが 分からなかったのでしょう。大人になると、「ブス」 とかは言いませんし、職場でも、若い子以外、 ある程度年齢がいくと、「ブス」なんて初対面の人 にう使う言葉じゃないですから。でも大人になって、 高校時代の女の子に「ブス」と言ってしまいました。 私は、子供の頃から「ブス」と言われても、絶対に 同級生に「ブス」と言ったことはないし、言わない と決めていたのに、ついに、「私が子供の頃から 散々ブスと言われてきたんだから、私も使っちゃえ」 みたいに思って「ブス」を言ってしまいました。 その女の子は、今、私の地元を離れて神戸に住んで います。結婚して、旦那に暴力をふるわれたり、 会社で、男性社員に「性のはけぐちになって」と 嫌がらせを言われたり、色々つらい事があったよう です。その女の子に、「ブス」と言ったことを謝りたい のですが、連絡先が分かりません。彼女はやたらと 私のことを意識し、恨んでいるらしく、私にとっては 15年前の同級生なのに、「もっと自信もって!元気 で頑張って!ゴメンネ」と言って謝りたいのですが 連絡がとれません、というか、私は自己嫌悪に陥って しまいました。15年前の人です。いまだに、私を恨んで いるようです。心の中では、彼女を応援しているのに、 神戸に住んでいるその女の子は、わざわざ私を訪ねて 近所のバイトしていたファミレスに来て、店長にうっぷん をはらして、帰っていったようです。怖すぎます。 女性に、「ブス」を使う人は今も昔も後を絶ちません。 私も使ってしまいましたが、彼女(15年前の同級生 です)の私への恨み方は、異常すぎます。彼女に謝り たいのですが、かばってくれる女友達でもいたのでしょう か、15年前のAちゃんに「ブス」を言っただけで 異常な恨み方をされています。私にも、今までの人生 で大嫌いな奴は何人もいますが、Aちゃんの 私への恨み方は、異常です。心の中では、Aちゃ んを、応援しているのに、彼女にどうやって謝ればいいか 悩んでいます。女性に生まれて初めて「ブス」を使って しまいました。反省しています。皆さん、どう思われますか?

  • アニメのタイトルを教えて下さい。

    この数ヶ月前に見たアニメのタイトルが知りたいのでお教え下さい。 たまたま途中から見て、気にはなっていたままそれから見れずじまいで、 一体何チャンネルの何曜日に放送していたのかさえ忘れてしまいました。 主人公らしき女の子が小さく、前髪が顔まで隠れてて、 幽霊みたいな感じの。(暗い感じ。) 雰囲気は暗いけど、別に嫌われてる感じではなく、嫌な印象はなし。 周りに男の子が何人か居た。女の子もいて、グループで活動してる? 私が見た回は、旅館に泊まってて、その女将さんが昔殺人を犯して、 その主人公がその女将に殺されそうになる。 その時に女将が「このブスが」と言うと、その主人公が大きくなり、 女子高生?っぽくなる。その言葉にえらくショックを受けてる感じ。 女を武器にしている女将で周りに居た男の子の1人が惚れるが、 「このブス」発言で女将を怒る。 多分深夜枠で放送されていたかと。 こんなウヤムヤな内容でわかってくれる方がいるかわかりませんが、 どなたかお知恵をお貸し下さい~~

専門家に質問してみよう