同僚の女の子について

このQ&Aのポイント
  • 同僚の女の子へのセンセーショナルな発言を振り返る
  • 現在も同僚関係は変わらず、くだらない話や楽しい時間を共有
  • 別の女の子から聞いた話では、恨んでいる様子がうかがえる
回答を見る
  • ベストアンサー

同僚の女の子について

3年か4年前に会社の女の子、同時19歳の子に 「前髪短いとブスだよ。長いほうが可愛いくて綺麗だよ」と言いました。 確かに今考えると、最低発言です。 今も同じ部署で働いていて別に何ら変わりなく、くだらない話をしたり喫煙しに一腹したりしています。 先日、別の女の子から聞いたのですが、「〇〇ちゃん、前髪長いね。切らないの?」と聞いたら「△△さん(俺)から3、4年前に前髪、短いとブスで長いのが可愛いと言われて。だから揃えるだけで切らない」と言われたとのことです。 やっぱり恨んでますか?結構、根に持ってますよね? 俺は長いほうが本当に可愛いと思うし、長くなってから会社の男性陣にモテモテになったのも確かなんでが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.7

>△△さん(俺)から3、4年前に前髪、短いとブスで 嫌味はあるけど実際にやってみたら悪くないから続けてる・・ センスが悪くて周囲からのウケも悪かったら間違いなく恨まれてる事でしょう。

oukakikusui
質問者

補足

ですよね

その他の回答 (8)

• cheory
回答No.9

こんにちは。 質問者様が言っていましたことに対して、罪悪感を感じていらっしゃるのならば、謝るべき事だと思います。 勇気が必要ですが、その一言で質問者の心が救われると思いますよ(^_^)

oukakikusui
質問者

お礼

ですね

• vodka0220
回答No.8

そりゃ傷ついたと思いますよ。 ブスって言われて平気な女いませんよ これからも忘れられない一言でしょうね。 >長くなってから会社の男性陣にモテモテになったのも確かなんで だから何?って感じ… 自分のおかげ♪って感じですか? その子そんなにモテたかったんですか? >今も同じ部署で働いていて別に何ら変わりなく、くだらない話をしたり喫煙しに一腹したりしています だから大丈夫♪って? 一言傷ついて3年以上無視する人もめずらしいですよ

• borg121
回答No.6

あなたの発言が実際に正しくて彼女もそれを納得しているとしたら、彼女はいいことを教えてくれたと内心あなたに感謝しています。  なので、あなたになついているんですよ。  あなたはスタイリストになったらいい、と思います。

oukakikusui
質問者

補足

自分の好みの髪型を言ってみただけなんで、センスないす

回答No.5

恨んでいたとしても、本人がそう思わなかったり、貴方に反発したいと思うのなら、 知らねーよと言って前髪を切ればいいだけの話だと思います。 本人も貴方の意見に少なからず納得しているからこそ前髪を切らないわけで、 過去の貴方のストレートな発言に対して「ひどいな」とは思っていたとしても、 それ以上でもそれ以下でもないのでは。

oukakikusui
質問者

補足

〇〇さんはストレートで結構傷つきます。とは言われますが、それが〇〇さんだから嫌いではないと言われます。

• black2005
回答No.4

恨むというより、年頃の乙女だから相当傷ついたんじゃないの? 女性は、そういうことはなかなか忘れないもの。 何で面と向かって「ブス」とか言えるのかが理解できない。 長い方が可愛い、と言いたいがための前置きだとしても酷い。 それは今だから言える、言い訳に過ぎないしね。 反省してるようだから、二度と口に出さないように心に刻むことだね。

oukakikusui
質問者

補足

普通に今でも、バカか?とかも言いますが。 というか、この話を知る何日か前も前髪の話になり、切るとブスだからと言いました。

• m0r1ka
回答No.3

質問を読んで 「あぁ~やってしまいましたね…」と思いました 根に持っている可能性は高いです もうその方の中でイメージは、「質問者さん=その発言」なんでしょうね… 事実でも言い方があるんですよ… ちなみに先の回答者さんは気があるのでは?とのことでしたが、同じ部署でほぼ毎日顔をあわせていて、且つ、気があるならば、キャラクターにもよりますが、ある程度伸びたときに「変えてみたんですけど、どうですか?」くらい言うと思いますよ? 質問者さんのご参考になれば幸いです

oukakikusui
質問者

補足

どうなんでしょうね。 俺=ストレートに話す。デリカシーない。筋トレ馬鹿。扱いにくい。気まぐれ。自由人。 とは周りから言われますが。 俺は一腹に誘ってませんが。俺が一腹に行こうとすると、私も行きますと付いてきます。俺は一腹行く時間適当なんですが、全てに付いてきます。

noname#226867
noname#226867
回答No.2

恨んでも根に持ってもいないと思います。単純に記憶に残っただけ。 彼女は心の広い人だったのでしょう。 根に持つくらいなら、業務で必要以外の話はしないし、喫煙も時間をずらすと思います。 >俺は長いほうが本当に可愛いと思うし それは単なるあなたの好み。超主観なので、どうでもいいです(笑)  ブスという言葉もそうですが、顔を隠した方が可愛いって言わない方がいいですよ。 >長くなってから会社の男性陣にモテモテになった 前髪程度でモテ度が変わるってあり得ません。他の要素が加わったのは確実。 自分のアドバイスのおかげで可愛くなったしモテるようになったと暗に言いたいのでしょうか。ナシナシ。

oukakikusui
質問者

お礼

どんまいです

oukakikusui
質問者

補足

すいません。意味わかりません。

回答No.1

確かに余計な一言w でも、本人もずっと実行しているなら「きっかけと話のネタ」位にしか思っていないんじゃ? つーか、あなたにいわれてそうやり続けているって・・・気があるとかないんすか?

oukakikusui
質問者

補足

余計なひと言って、言ってしまうことありません?