• ベストアンサー

妙に冷静な自分

 前戯の時は気持ち良くなり、ある程度は濡れます。でも挿入中はあまり感じません。奥を突かれると、何となくトイレに行きたくなる様な感覚になり、不思議な感じにはなるのですが、いきません。  一生懸命な彼には悪いのですが、挿入中は妙に冷静になるのです。頭の中では「あまり気持ち良くないな」「この感じだと、今日もいけないな」「彼一人で動いて、疲れさせているな」などと、考えたりします。  ここのサイトでは「セックスでいけない」という数々の悩みが寄せられていますが、私みたいにHの最中に妙に冷静に、リアルになる人っているんでしょうか?自分が不感症ではない事はわかっていますし、緊張している訳でもないのですが。  これから先、結婚を考えている彼との事なので、どうにかしたいのです。どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu7pu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

こんにちは。 >「彼一人で動いて、疲れさせているな」などと、考えたりします。 体だけ彼に預けて 彼にひとり処理をさせてるみたい・・。 セックスはふたりでする作業です。 自分もなにかの糸を見つけてそれを離さずに昇って行く姿が本当ではないでしょうか? 始めから諦めて 冷静な自分を見つめてたら 何処へも行けないのではないでしょうか? ご結婚を考えていらっしゃるのでしたら ご結婚後の生活もふたりで考えてするもの、とわかっていらっしゃるんでしょう? 明日の晩御飯は何がいい?ってふたりで話し合うことが大事なのだと思います。そういうことの積み重ねです。 一生懸命な彼様とずっと仲良くしてくださいね

korosan
質問者

お礼

「彼にひとり処理をさせてるみたい」  確かにそう言われると、そうですね。何だか、勝手に冷静になっていた自分が恥ずかしいです。  最近は、トイレに行きたくなるのを我慢してその先を楽しもうとしています。セックスは二人の共同作業ですから、もっと自分が感じられる様に相手に伝えながら楽しみたいです。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • t-hikago
  • ベストアンサー率13% (11/84)
回答No.4

トイレに行きたくなるのは同じです。ひどい時は終わったらすぐトイレありますから。 冷静な時は前の彼氏を忘れられなくてかな?月日と経験もあるかもしれません。

korosan
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 いえいえ、あなたは不感症なんですよ(^^; 冷静になれるということは感じていないからなんです。 彼がきちんとポイントを押さえていないというのはありますが、あなたがどんなことでも感じる身体だったらこんな気苦労はしません。感じないからこそ冷静に思えるのです。 感じる為の努力はしてますか?ポイントを攻めるのが下手であるならば誘導するのも一つの手ですよ 手を添えて導くのも一つの手ですし、直接あーして欲しいと言うのも有りです、そこに触れた時に声を荒げるのもいいでしょう。 彼が色々努力した結果として開発されたと思われるように、こちらからこっそりと誘導してください、それが円満の秘訣です。 手馴れた女性なら、ほんとあからさまにここを攻めてぇと言ってくるか、身体を仕向けてきますので、そこまで行かないにしろ軽くそのような行動をとってみましょう。

korosan
質問者

お礼

 まず、回答頂きましてありがとうございます。  えーとですね、私は前戯では充分感じるので、不感症ではないと思っています。問題は、挿入時に冷静になる事なんですね。  彼には気持ち良いところは声と身体で知らせていますが・・・・ただ、下半身になると私が恥ずかしくなりうまく伝わっていないかもしれません。これは反省です。  円満の秘訣は、彼をうまく誘導すること。これはよーく分かりますので、今以上に彼を持ち上げつつトライしてみます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.2

こんにちは。前戯で気持ち良くなっても、挿入後はあまり感じないというのは、経験の浅い女性には普通のことです。 でも だからといって、冷静に他ごとを考えていたりしたら膣内性感の開発など いつまで経っても進みませんよ。セックスには催眠術的な要素があって、自分からかかろうとしない人はずっとシラけたままなのです。 挿入後もあまり腰を動かさずに キスやボディタッチを続けてもらうといいと思います。またクリが感じるのなら、根元まで挿入して恥骨どうしをこすり合わせるのもいいでしょう。その前戯的な気持ち良さを続けて楽しんで「乗せられて」いってください。そのうちに膣内の性感も楽しめるようになりますから。 彼の愛情に包まれて、催眠術に進んでかかっていって下さい。

korosan
質問者

お礼

クリは感じるのですが、いまいちピントが外れた愛撫なので・・・・ちゃんと言わないと彼には分かって貰えませんよね。ただ、経験の浅い女性が膣内で感じにくいか、と言うと一概には言えないと思います。既婚者の方でも、膣ではいった事がない方もいますし、最初からいける女性もいます。こればかりは個人差ではないでしょうか?  催眠術ですか。私は自己暗示にかかりやすく、思い込みも激しいタイプなので、これは良さそうですね。自然に身を任せつつ、冷静になりだしたらこの言葉、思い出します。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして(^^ 私は、以前までは彼とHしていたのですが、 今は妊娠を望んでいないので避妊しても妊娠が怖くなり、彼も同意の元でHは行っていないのですが、答えさせていただきます(^^ 私も、前戯はすごく気持ちよくなって、結構濡れてしまいます。 ですが、質問者様と同じように、挿入中はあまり感じないのです; 後ろからした時、奥まで突かれると「あートイレ行きたい・・・」って思うような感じにもなります(^^; 私のHの時の状態が、質問者様とすごくそっくりで驚きです! 私も、「あんまり気持ちいとは感じないなぁ・・」とか、「あんなに汗かいてる・・疲れさせちゃってるなぁ・・」とか、普通に学校とかで「今日の夕飯なんだろう」とかって考える時と同じくらい冷静になってしまいます(^^; 私が思うのは、自分の気持ちいいと感じる所を、パートナーと一緒に探したり、開発したりして、お互いが気持ちいいと思えるようなHにしていけばいいのではないかな、と思います(^^* 焦る事でもないですし、イく事がHのすべてではないですし、お互いに愛情を与え合って、満足感を得られることが最高のHになるのではないかな、って思います(^^* 私も、彼とは結婚を考えています(^^* お互い、幸せになりましょうね*+゜。 それでは、失礼します*

korosan
質問者

お礼

そっくりな状況の方、いらっしゃるんですね!良かったです。自分だけ変なのかな?と不安でしたから・・・・  うーん、やっぱり気持ち良い所を一緒に探したり(してはいるんですが)、開発したりするしかない様ですね。それだけ、奥の深い二人の世界である訳ですしね。  回答に勇気付けられました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不感症なのか?

    30代の女です。 恥ずかしい話、私はセックスで1度もイッた事がありません。 前戯の時は興奮するからか濡れてはいるのですが、手でアソコを触られたりしても全く気持ち良くないし、挿入されても全く気持ち良くない(感じない)んです。 セックス中に普通にマンガを読んだりテレビを見て笑ったり出来る位感じません(実際はそんな事しませんが……f^_^;) 初体験の時からそんな感じなので、セックス中は感じてる演技をして、それで疲れてしまいます。 ただ、オナニーではイク事ができます。 どうすればセックスでイケるようになるのでしょうか? 不感症は治せるのでしょうか? 最近はセックス自体面倒になってしまい、旦那から誘われてもどうせ気持ち良くないしと断ってしまう事が多いです。

  • やけに冷静な自分(カテ違い?)

    カテゴリー違いでしたらすいません…。 昨日の夜、彼氏と別れました。 理由は、遠距離であること、地元にいた元カノと再会してしまい、 くすぶっていた気持ちが、また表面化してしまったこと… 私としては、とても辛いことでした。 お付き合いした期間はとても短く、遠距離だったため数えるほどしか会ってないけど、 毎日メールやメッセ、電話などもして、私は信頼してたのですが…。 突然、別れを切り出されたとき、私の中で妙に冷めていて 「仕方ないんじゃない? 人の気持ちは移ろいやすい」と思っていました。 さすがにすぐに電話を切ることはできませんでしたが、 電話をしている時も、切った後も、これっぽっちも涙は出ないし、 悲しいとか、辛いとか、そんな気持ちも出てこないんです。 そこまで好きじゃなかったと言われればそれまでですが、そんなことはないと 自分を信じてます。 その妙に冷めた感じが、彼には「冷たい、俺のことそんなに好きじゃないんだ」と、 ますます元カノの方へ、気持ちを持っていってしまったようです。 男性は、妙に冷静・冷めた感じの女性には、深い愛情を感じないのでしょうか? また、私は泣き叫んででも彼氏にすがるべきでしたか…? よく分からない質問かもしれませんが、お時間のあるときにでも皆様のご意見をお聞かせください。

  • セックスしても感じない・・・

    セックスに関しての質問です。(私は女性です。) 今の彼氏、今までの彼氏、みんなそうなんですが、私がセックスしてもなんか全然感じないんです。 もちろんイクなんて今まで一度も体験したこと無いですし(今30歳です。) セックスする雰囲気になっても「濡れなかったらどうしよう」とか妙に心配で全然集中できないんです。 セックスの最中も集中しようとすればするほど、冷静になってしまって 正気の状態で自分のしてることを考えるとなんか変に罪悪感みないなものを感じてしまって。 彼に申し訳ないので感じてるフリ(声だしたり)したりするんですが そうしてるうちにますます「私何やってんだろ」と思うんです。 私が胸が小さいのがコンプレックスなので、彼がそれでもいいとか言ってくれても、胸とか愛撫されてるとなんとも言えない位イヤな気分になっちゃうんです。痛いし・・・ 挿入されても、とにかく冷静なので色々考えてしまって。。。 そうしてるともう、気持ちいいとか全く無くて、ただただ痛くて、早く終わってくれるのを我慢して待ってる状態です。 (しかも今の彼はなかなかいかないタイプなのでかなり苦痛です。) 私って不感症なんでしょうか? なんでこんなにセックスに対して罪悪感があるんでしょうか? 自慰行為ではすごい感じるのに、相手がいるとダメなんです。 今の彼とは結婚も考えているので、すごい不安です。 なにかアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。。。

  • 彼女を悦ばせるのに終始し、いざ勃起しない。

    交際2ヶ月。彼女とのSEXは10回位になります。私は35歳。彼女は20台後半です。彼女の過去のSEX経験を聞くと、男性の欲求のなすがままで、全く快感を味わったことがなかったという事を聞きました。それで不感症になったようです。私はそれを聞き、彼女にまず感じてもらいたいという気持ちになり、自分の欲求はさておき、彼女を喜ばすことに終始しました。愛撫やクンニなど、約1時間位かけて優しくSEXをしています。彼女も最近になって求めてきたり、今までに感じたことのないような快感を味わったといっています。そんな彼女が最近私のものをせがむようになってきました。私的に彼女のその言葉がうれしかったのですがいざ挿入したところ、勃起しないのです。それは前戯で疲れてしまったのだと思います。これでは男として情けないです。いったいどうしたら前戯後に勃起した状態で彼女に挿入できるようになるのでしょうか?ちなみに運動不足です。よろしくお願いします。

  • イった後にクリトリスを触られると痛いんです・・・

    SEXの最中に前戯でクリトリスを触ってもらうのはとても気持ちがよく、 必ずと言っていいほどイってしまうのですが、 イった後触られると痛くて痛くて仕方ありません。 また、 挿入時も気持ちがいいといえば気持ちがいいのですがイったことがありません。 これは私の体になにか問題があるのでしょうか。

  • 不感症の改善について質問です。

    かなり深刻に悩んでいます。 私は前戯のときは感じることが出来るし、sexに対しても嫌だとか言う気持ちはないです。(ないつもりです でも、挿入した後、すごい嫌悪感で、sexを中断せざるをえない状態になってしまいます…。こないだは、指を入れただけで泣き出してしまい、彼氏にすごく迷惑をかけてしまいました。 色々と調べてみて、私は不感症なのではないかという結論に至りました。 前の彼氏に無理強いされたことがあり(その彼氏とはもう別れました)、その後から上記のようなことが起こり始めています。 今の彼氏とはまともなsexが出来ていないために、すごく不安です。 私も彼氏もストレスにはやや弱めなので…彼氏がこのことでストレスを抱え込んでいないかも心配です。 不感症に対して、それを治すまたは改善する、いい方法はないでしょうか? 最悪、婦人科にかかろうと思っていますが、その前に調べれることがあれば、調べておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 彼の勃起について

    私には、最近付き合い始めた彼氏(27歳)がいて、その彼とのセックスの事で悩んでいます。 彼のモノがあまり固く大きくならないのです。固く大きくなるのは射精寸前の時だけなのです。 前戯の最中などはずっと萎えています。挿入の前にフェラをしますが、その後挿入しようとしても柔らかいので、挿入が困難になってしまいます。 彼とは、セックスに関しても色々話ができるので聞いてみました。 すると、「モノ直接的な刺激がないと普通勃起しないんじゃないの?」と言います。彼はそうみたいです。視覚や聴覚などで興奮はしても勃起しないと・・・。 前の彼と比べるのは何ですが、前の彼は抱き合ったり、モノに直接的な刺激がなくても勃起していたので、何となく不思議で。 セックスについても、夢中になる事はないみたいなんです。彼は武道をやっていて、「常に正常心を保つ」を心がけているようで、セックスの間もそうだと言ってます。理性は吹き飛ばないし、冷静だと。 私は、セックスは理性を吹き飛ばして(日常を忘れて)夢中でする事によって、性的興奮をして気持ちいいセックスができるんじゃないかと思ってるんですが・・・。 今のままでも彼とのセックスは気持ちいいんです。 ただ、勃起しない事がどうしてか引っかかってしまうし、(私のせいかもしれないとか)挿入をスムーズにしたいのです。 ちなみに性欲はしっかりあると思います。わたしと会うと「したい」と言って来るし、実際しても3時間で3回はイってくれたりします。 そして常に彼から愛されていると感じる事ができています。 彼の勃起の状態は普通なんでしょうか?そうじゃないとしたら何が原因なのでしょうか・・・。ちなみに私は彼が2人目の人、彼は私が初めてです。 少しでもアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 冷静

    身体的疾患もあり、この先、希望が持てません。うつの症状は最近良かったのですが、死にたい気持ちがうつの為の一時の感情ではなく冷静に自分を分析できています。 生きていてもしょうがない、と淡々と思ってしまいます。一番そう思う理由は、やはり体が思う通り動かない、その為働く事が出来ない、その結果お金が無く悲観しております。 このままずっと生きてても、もっと状況は悪くなるだろうと予想されます。今までも浮き沈みがあって落ちた時は辛かったですが、必ず良くなるとどこか信じてました。 それさえも肯定できなくなってます。現実的に良くはならないのです。 どのように生きていけばいいか、自分を支えればいいか自信がありません。 妙に冷静な自分が怖いです。苦しいです。宜しくお願い致します。

  • イッタ事がない。| ̄ω ̄A;アセアセ

    30代の女性ですが・・・ 経験ゎ豊富にあります。でも前戯でしかイケないんです。前戯でもイカない時多々あります。 挿入でイッタ事ありません・・・ これって不感症? 自分でする時はすぐイケるんですが・・・

  • 入れるタイミングについて

    セックスの初歩的なやり方の質問で恐縮です。 彼女はクリでほぼ毎回いってくれますが、その後の挿入時には中ではほとんど気持ちよくないようなのです。 まるで前戯は彼女のためのもので挿入後は僕のためのものという具合にセックスが完全に分断された感じがします。 最近、どうもセックスの手順が間違っているのではないかと思うようになりました。 前戯で彼女がいった直後に挿入してもいいものでしょうか?(今はそういう場合が多いです) 少し休んだ方がいいのでしょうか? ちなみに前戯では、彼女が嫌がりますので指や道具など一切の挿入はありません。